5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】むくれるフリーレンかわいい

5chアニ速

【葬送のフリーレン】むくれるフリーレンかわいい_1


個人的に衝撃的だった

5chアニ速

むくれるフリーレン

5chアニ速


怒りというか拗ねるとかの感情がちゃんと出るんだ…ってなった


5chアニ速


数年前のこと持ち出してキレるのすげえ年寄りあるあるでいやな気持ちになった


5chアニ速


別に年寄りに限ったものじゃないから安心して


5chアニ速


数年前のことを根に持ってるガール


5chアニ速


エルフ体感では数日とか何週間前の話したよ


5chアニ速


可愛いおばあちゃん


5chアニ速


あと二回だよ


5chアニ速


エルフの数年前って人の数分前でしょ


5chアニ速


萌えアニメみたいなデフォルメ顔はかわいすぎる


5chアニ速


これがどうせすぐ死ぬのに?とか言ってたエルフかよ…


5chアニ速


年月考えると記憶力はマジでいい


5chアニ速

誕生日ケーキのローソクが面白かった




5chアニ速

記憶力はいいから別に忘れてはいないんだろう


5chアニ速

単に興味がなかっただけで

5chアニ速


人の誕生日はお祝いするという学習がされて仲間に入って間もないシュタルクの誕生日もちゃんと把握するようになったと考えると感慨深い


5chアニ速


多分描写ないけどザインもお誕生会したんだろうな


5chアニ速


1話見返すとほんとに冷たすぎる…


5chアニ速


誕生日ケーキの所はもっと見たかったけどあっさり流すのもらしいといえばらしい


5chアニ速


家族持って娘の誕生日祝うことにすると自分の誕生日もやることになったりする感じ


5chアニ速


エルフ連中ってマジで何百年単位のことだろうと鮮明に思い出せるんだよな


5chアニ速

記憶の構造自体が普通の人間と違うのか

5chアニ速


生物としては純粋に人間よりかなりスペックが高いんだと思う


5chアニ速


ゼーリエは弟子のことも弟子が好きだった魔法のこともちゃんと覚えてるしな


5chアニ速


ここのくだりスレで何度も出てきてなかったっけ?


5chアニ速


人間の事を知って関わってみようとおもったんだよ


5chアニ速

ってフェルンとシュタルク失ったあとのこと考えるとつら

5chアニ速

フランメの死後も隠遁ていうか誰かとつるんでなかったし




5chアニ速

ヒンメル達との旅が終わったらすぐブラブラしてたし


5chアニ速


まともに人と関わる生活全然してないからエルフの中ではすごく精神的には若い部類のはずなんだ


5chアニ速


だってすぐ死んじゃうじゃん


5chアニ速

は引かれるよ普通

5chアニ速


バッサリ切った傷口に塩塗り込まれたヒンメルが可哀想すぎる


5chアニ速


なんかどんどん可愛いおばあちゃん化してる気がする


5chアニ速


今までと違って子供育てて可愛がるのなんてはじめてなんじゃないかなこのエルフ


5chアニ速

将来大丈夫なんですかね

5chアニ速


立ち回りとしても見た目若いだけのおばあちゃんそのものだし…


5chアニ速


割とおもちゃばっかり集めてるガキになってない?


5chアニ速


フェルンはこれじゃ私お母さんですよね?って言ってたけど


5chアニ速

お母さんじゃなくて介護なのでは…

5chアニ速


泣きました


5chアニ速


私は天涯孤独な戦災孤児でヤングケアラーで最年少一級魔導師です


5chアニ速

初回放送時のCM事故が定着するの笑う




5chアニ速

「私のなかではフェルンはいつまでも子供なんだ」は完全におばあちゃんの視点


5chアニ速


まぁフェルンが大人になってきて気を張って頼れる大人やる必要がなくなったんだと思おう


5chアニ速


フリーレンはおばあちゃん扱いは怒る


5chアニ速

匂わせとか間接的表現でも怒るか釘刺して訂正させる

5chアニ速

これは個人的にけっこう重要なポイントだと思っている

5chアニ速


実際エルフ基準ならクソ若いだろうし…クラフトはともかくゼーリエのことは知ってたんだからババア扱いは怒るだろ


5chアニ速


空が半分しか見えねえ


5chアニ速


ザインとの会話聞いてると


5chアニ速

若い子に合わせてはしゃいでる的なところもあるっぽいけど

5chアニ速

なんか天然な所もありそうでわからんな…

5chアニ速


記憶がハッキリあるからこそ感受性をある程度鈍化させないと


5chアニ速

長い年月の蓄積に耐えられないのではなかろうか…と思ったけど

5chアニ速

エルフがみなそういう訳でもないんだよな

5chアニ速


クラフトもゼーリエもそのへんはもう通過したんであんだけ落ち着いてるんだろうなあと思う


5chアニ速

人間の死にはもう泣き疲れたというか




5chアニ速

むしろほんとに落ち着いてるとババア扱いは怒らなくなっちゃうから…


5chアニ速

3回言われたら泣いちゃうのも合わせてまだ若くて未熟なとこだと思う

5chアニ速


まじでガキ過ぎる…


5chアニ速


うぉおおおん


5chアニ速


ザインきたら落ち着いた会話もできて良さそうだったのにね


5chアニ速

すぐいなくなっちゃった

5chアニ速


フリーレンは大人のお姉さんとかママ扱いは怒らないむしろ喜ぶけど


5chアニ速

たぶん理想として目指してるとこが自分にとって大人のお姉さんで母親みたいなもんだったフランメなんだろうなって解釈してる

5chアニ速


エルフはろくなやつがいないよ!


5chアニ速

エルフが愛した酒のお話とか

5chアニ速


あれは特別クソな奴なのでは…


5chアニ速


投げキッスでふふん大人の色気だよ


5chアニ速

はフリーレンなりの冗談なのか

5chアニ速

アレで落とせると本気だったのかどっちなんだろ…

5chアニ速

師匠直伝でヒンメルに効いてるので…




5chアニ速

フランメが教えてくれた色仕掛けだし本気も本気でしょ


5chアニ速


実際ヒンメルに試したら効いたし


5chアニ速


ヒンメルがそれで墜ちたから経験に基づく自信だろう


5chアニ速


むふーしてるフリーレンは本当にかわいい


5chアニ速


人間の「あと5分」がフリーレンの「あと半日」だとするとエルフの体感時間は人間の1/144ってつべのコメ欄で誰かが言ってたな


5chアニ速


魔王を倒した勇者ヒンメルを昏倒させるヤベー技だぞ


5chアニ速

フリーレンの投げキッス[emoji:B0F]

5chアニ速


子供は大人扱いされると喜ぶからな…女の子だからババアまで行くとキレる


5chアニ速


ヒンメル特効だったのでは


5chアニ速


フェルンとシュタルクにも効いてるし


5chアニ速


使う前におちてただけでは…


5chアニ速


10年間滞在しちゃおうかな


5chアニ速


まあギャグ描写ではある


5chアニ速


むくれるフリーレンはいいアニオリ


5chアニ速

仕方なくリーダーやってる姿もかわいい




5chアニ速

めそ顔急激に増えたよね