5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ダンジョン飯のopいいよね

5chアニ速

ダンジョン飯のopいいよね_1


ダンジョン飯のopいいよね… 

5chアニ速

バンプ!?ってびっくりしたけど朗らかな感じが合ってる

5chアニ速

ケルトっぽさもあっていいよね…

5chアニ速

バンプのお出ししてるMV映像も見よう

5chアニ速

しんみりしてくる

5chアニ速

MVの四人パーティーもいいよね…

5chアニ速

[emoji:B93]オー!x4

5chアニ速

これが死ぬほど好き

5chアニ速

木樽ジョッキをぶつけ合いやがって…

5chアニ速

戦士 戦士 鳥 魔法使いが役割的に原作再現っぽくてすき

5chアニ速

チルチャックさんは鳥…?

5chアニ速

チキンは食われた

5chアニ速

🐓と🥦だからな

5chアニ速

OPもEDも人気どころ選んだんだなと思ったけど完全に食材チョイスだった



5chアニ速

気づかなかった

5chアニ速

食べ物名前つながり後期担当アーティストに米津とか上がってて耐えられない

5chアニ速

バンプはからくりサーカスでジュビロをドン引きさせた件があったからもう驚かないよ

5chアニ速

[emoji:1BD]と[emoji:051]も食べたい

5chアニ速

[emoji:96A]も欲しくない?

5chアニ速

やはり主食の[emoji:96A]も欲しい

5chアニ速

食がテーマの作品で「どうして体は生きたがるの 心に何を求めているの」って表現するのオシャレだな…

5chアニ速

わかる…その後の息吸って吐いて鼓動してがなんか素敵な歌詞になってるのもセンス…ってなる

5chアニ速

サカナクションは内定だな…

5chアニ速

もっとなんかゴチャゴチャ動きまくると思ってたから歌を聞いてくれ!って言わんばかりのしんみりしたOPでちょっと驚いてる

5chアニ速

米米CLUBできた!

5chアニ速

大型新人バンドが爆誕してしまう!

5chアニ速

バンプって寡作なイメージだけどここ数年コンスタントに曲出してるね

5chアニ速

タイアップソングがどれもこれもメチャクチャ出来が良い…

5chアニ速

[emoji:972]は筋少でいいか



5chアニ速

ホルモン食いたい

5chアニ速

ほかのとこも食わせろ

5chアニ速

流石に作風が合わない…!

5chアニ速

俺は地獄の国王

5chアニ速

昨日妹食ってやったぜ

5chアニ速

野菜はいらない

5chアニ速

毎回米津じゃなくて米米CLUBが出てくるの笑ってしまう

5chアニ速

蟹食った最初の友達

5chアニ速

歌も映像も落ち着いてて好きだけどもうちょっと飯の画が欲しかった

5chアニ速

考えてみたら飯描写は本編でこれでもかってくらいやるからいいかな…って

5chアニ速

デカチャック…さん?が強すぎる

5chアニ速

イントロで「おお車輪の唄!」って思った俺は古いしちょろい

5chアニ速

でもこの歌詞狂乱の…

5chアニ速

またBUMP OF CHICKENがラスボスのイメソン作ってる…

5chアニ速

わかり過ぎてる歌詞いいよね



5chアニ速

動きが少ないのはいいけど巨大化は何を表現してるのかよくわからないぞ

5chアニ速

サカナクションと米津玄師で

5chアニ速

ほとんど動かないのにじっくり見ちゃう

5chアニ速

EDも素晴らしい

5chアニ速

EDが良すぎる

5chアニ速

原作者の絵だった

5chアニ速

二期は米津玄師に頼もう

5chアニ速

なるほど言われてみれば飯選出…

5chアニ速

[emoji:1BD]枠ならししゃももアリかな

5chアニ速

サカナクションよりかは作品に合ってそうだなあ

5chアニ速

ナマリのとこに映ってるのが歩きキノコから逃げてたパーティなのは分かったけど他もなんか小ネタあるのかな

5chアニ速

あんまり動かないなってなった

5chアニ速

最後の飯食ってるカットでヌルヌル動くのがこの作品のスタンスを表してる気がする

5chアニ速

俺は…最終回までやったあとに戴冠パーティでこの曲が流れることを望んでる

5chアニ速

さすがに連続2クールでも短くて2期くらいいるんじゃねえかなぁ…



5chアニ速

俺も見たいけどさぁ飯が冷める前に食べてくれ!のところ

5chアニ速

一番最後の鍋囲んでわちゃわちゃしてるシーンが好き

5chアニ速

2番目の歌詞の取り戻したいのか憧れたのかとか作中のことうまく作詞に盛り込んでるなぁってなる

5chアニ速

なんかでかくね?

5chアニ速

凄いいい歌だけどこれ歌うの凄く難しくね?

5chアニ速

partyはなんというか劇中よりサイコロ転がしてコマ動かしてるメタ的な絵面がイメージされる

5chアニ速

カニ食ったの部分は何を言ってるの

5chアニ速

外から窓を潜った光が

5chアニ速

床に作った最初の友達

5chアニ速

バンプはタイアップ曲はだいたい外れがない

5chアニ速

ネタバレガンガン盛ってくるけど

5chアニ速

ひどかったね

5chアニ速

フェイスレスの情念をこれでもかと盛った理解度高すぎる(一方的)ラブソング

5chアニ速

ネタバレはガンガン盛ってもネタバレとわからないようにするテクニックが光る

5chアニ速

やっぱケルティックな演奏パートはみんなで鍋つついてるところだよなーってニコニコした



5chアニ速

間奏の同じリズムを繰り返すとこすごく好き

5chアニ速

脳が冒険へ誘われる

5chアニ速

OPみたいなED

5chアニ速

あとこれ歌詞に一切英語は言ってないんだね

5chアニ速

ファンタジーって感じの曲全面に推してるのも良い

5chアニ速

ダンジョン飯の何に惹かれるかってそういうファンタジーの部分だもんな

5chアニ速

ケルティックな間奏があまりにも理解しすぎている

5chアニ速

MVも見よう

5chアニ速

うわー!劇団イヌカレー!って思ったらクレジットされてない…ジェネリックでもいるんかな

5chアニ速

イヌカレーであってるよ

5chアニ速

どうして体は生きたがるの 心に何を求めているの

5chアニ速

は本当にダンジョン飯っぽい歌詞だ

5chアニ速

マルシルが他パーティの朝食を羨ましがってたのは体が脂を求めてるからだ

5chアニ速

1クール目OPだとすると映像はもうちょい序盤のわちゃわちゃした感じでやって欲しかった気もするけどこのペースならレッドドラゴン戦わりと早そうだからやむなしか

5chアニ速

バンプ…バンプかあ…バンプはないわあ…と思ってたが



5chアニ速

ええやんけ…ってなった