5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】アニメ2話見た

5chアニ速

【ダンジョン飯】アニメ2話見た_1


しかしあれだねアニメになるとマルシルマジで子供だね

5chアニ速

そしてチルチャックがおっさんだ

5chアニ速

バンプに緑黄色野菜って夕方アニメとかそういうレベルじゃん…

5chアニ速


そんだけ力入ってるのも納得な出来だよね


5chアニ速


先生13枚も書いたんか…


5chアニ速


アレはもうファリンよ!


5chアニ速


今週から1時間後にバーンブレイバーンもあるぜ!


5chアニ速


素晴らしい


5chアニ速


エンドカードはたまに見るけどED描くのは相当だな


5chアニ速


ミギダリも作者描きおろしだったろ


5chアニ速


丸丼先生なんなら誰にも言われなくても気休めに描いてるらしいからなああいう絵


5chアニ速


ブログの絵楽しいよね


5chアニ速


次回予告はなしか


5chアニ速

今回も前日あたりにつべにUPされてる感じだった






5chアニ速

後からweb予告あるけどやっぱり本編にも次回予告欲しいなぁ


5chアニ速


その分本編の尺が削られちゃうので


5chアニ速


ファリン色々デカいよね


5chアニ速

筆が早くて超上手い人では?

5chアニ速


fu3022943.jpg[見る]


5chアニ速


盛ってない?


5chアニ速


ラーメンが郷土料理だからコレが適正


5chアニ速


ロキシーみたいに脱げそうなポーズだ


5chアニ速


ちょっと丸いのがいい感じに見える


5chアニ速


一話 ヤダ――――――――――!


5chアニ速

二話 魔物食はもうコリゴリ――!

5chアニ速


世界中でガッポガッポ稼いで欲しいよ


5chアニ速


普通に箸使ってんだなとか思ってたけどウィザードリィとかからNINJAとかSAMURAI居るしおかしくはない話か


5chアニ速

吹き替えの言語めちゃくちゃ多かった


5chアニ速

10種類くらいあった



5chアニ速

ダンジョン飯で世界中のヤダーーーー!を学ぼう


5chアニ速


ラストの声のアニオリ結構染みる


5chアニ速


近畿地方!?


5chアニ速


この舌馬鹿どもが!そんなに原作絵が欲しいなら書き下ろしを13枚頼んでやる!


5chアニ速


嘘だろ…また一週間待つのか…


5chアニ速


ダンジョンのある地方について


5chアニ速


かきみたいなまものもいますよ


5chアニ速


こしいれせよ


5chアニ速


だんじょんへきませんか


5chアニ速


まものもありますよ


5chアニ速


写真とか絵やシールは見せないでよ…


5chアニ速


チキンと緑黄色って食事バランスもバッチリじゃねーか


5chアニ速


炭水化物がたりぬ


5chアニ速


あとは米津玄師で完璧だな


5chアニ速

サカナクションにも頼もう




5chアニ速

後半クールで米津は普通にありそう


5chアニ速


米津呼ぶか…


5chアニ速


タンパク質要因としてサカナクションも招こう


5chアニ速


もしもし戦国妖狐?クール分けてくれない?


5chアニ速


原作3話分を凝縮したことで駆け足だけどメンバー全員見せ場あった回だった


5chアニ速


九井先生は漫画の息抜きに漫画描くタイプの筆の速い人だから…


5chアニ速


チルチャックがチルチャックさんなの見せつけられてから同族と比較するとややおっさん顔に見えるのは偏見なのか書き分けられてるのか


5chアニ速


ネトフリさんどっかでやってるところにいっちょかみするの抜群に上手いから……


5chアニ速


ネトフリさんはダンジョン飯に関しては最初からアニメに金出してるぞ


5chアニ速


次回はどこまでやるの?


5chアニ速


先行公開と同じならケン助まで


5chアニ速


ちょっと駆け足過ぎる気もするけどこれぐらいがいいのかなあ


5chアニ速


物語が動く前だからまあまあ許せるけど全編この感じだったら嫌かな…


5chアニ速


ローストバジリスクとかもっとじっくりやって欲しさあったけど


5chアニ速

序盤は詰め込まんと尺足りんのかなぁ




5chアニ速

チルチャック…さんの全身鍵開けはちょっと見たかったけど見たいもの十分見れたし満足


5chアニ速


僕、ダンジョンに行ってみようと思うんです


5chアニ速


歩き茸で心折れるやつ


5chアニ速


三上哲はナレーションだけじゃなくキャラとしても出るんだろうか


5chアニ速


翼獅子が似合いそう


5chアニ速


この回だけ見るとセンシにイラッとする人も出そうだ…


5chアニ速


アイリスアウトするためにAがちょっと詰め気味だったな


5chアニ速


ふう…バーンブレイバーンまで休憩か…


5chアニ速


BSでもう一回見てもいい


5chアニ速


なんでツヨシがエンドクレジット描いてるんだろうな…


5chアニ速


センシがマルシルとチルチャック名前呼びする過程の回だったか


5chアニ速


まぁ九井先生ブログとかにもガンガン描いて上げるタイプだからね…


5chアニ速

個人的な趣味でもああいうの描いてそう

5chアニ速


このペースで原作消化してくとレッドドラゴンだいぶ余裕じゃない?どこまでやるんだろう


5chアニ速

PVの時点でレッドドラゴンまでやってるから相当先までやるんじゃないか




5chアニ速

チェンジリングで終わりならちょうどいいぐらいかな


5chアニ速


もうちょいじっくりやってほしい気もするがこのくらい詰め込み気味な方が原作の面白い密度を表現できて良い気もする


5chアニ速


しかし毎話マルシルの人が奇声を上げるのが楽しみになってきました


5chアニ速


ごきげんなEDだった


5chアニ速


チルチャックは苦労人やってるときが一番輝いてる


5chアニ速


九井先生って絶対忙しいだろうにおまけ絵をよくブログに上げてるしゲームもしてるみたいなんだよな


5chアニ速

ほんとにすごい

5chアニ速


うーんちょっと駆け足すぎたなあ原作で面白かった掛け合いとか間がだいぶカットされちゃってた


5chアニ速


先生は漫画描く箸休めにその漫画の現代風イラストとか描いてる人だし…


5chアニ速


もみじ真魚さんの飯イラストがこういう形でアニメになるのは嬉しい…ほんと美味しそう


5chアニ速


3話は動く鎧オンリー


5chアニ速




5chアニ速

すげーけどそんなん削れるんだ…

5chアニ速


スポンサーが角川とか制作よりだと融通効くのかな


5chアニ速

ReゼロとかCM枠まで買い取ってほぼCMなしの暴挙をやってたから出来ない事はない




5chアニ速

センシすげー怪しいってこの頃は思わせられる