5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】ネテロ再評価

5chアニ速

【ハンターハンター】ネテロ再評価_1


負けはしたけど任務は果たす責任感ある男だった

5chアニ速

対人間の強敵相手の戦闘シーンを見たかった

5chアニ速

クロロやヒソカとかウヴォーギンとか

5chアニ速

どれも瞬殺かな

5chアニ速

何で評価されてないみたいな感じなんだよ

5chアニ速


やっぱりこいつ強いな!も再評価だから…


5chアニ速


再評価も何も最初から大金星だが


5chアニ速


ただ人間の身体に埋め込めるサイズの爆弾であれだけの威力が出せるなら


5chアニ速

ネテロが命かけなくても空爆とかで一掃すりゃよかったんじゃないかとは思った

5chアニ速


爆弾埋め込む対象が強ければ強いほど威力増す爆弾かもしれないし


5chアニ速


事情を知らない一般国民も巻き込むだろ


5chアニ速


意味なかったようだけど


5chアニ速


この程度の認識でいるやつがいるとは思わなんだ


5chアニ速

王に対して確実に当てたいでこの作戦だろ




5chアニ速

毒がどの程度の範囲で効くかはわからんが王なら毒性理解したら対応できる可能性は十分にあるからな


5chアニ速


それもあるけど


5chアニ速


空爆したら「諸外国が侵略した」という体裁になってしまう


5chアニ速


蟻の存在は公表できないからそれは最悪の場合の手段


5chアニ速


あくまでも独裁者が不法な薔薇を作って扱い間違えて自爆/自分たちで使って自殺


5chアニ速


というカバーストーリーのために協会にやらせた


5chアニ速


情報が漏れて問題が出た場合は全部ハンター協会が被る


5chアニ速


あの世界での政治的問題があるのと


5chアニ速


仮に出来ても護衛軍が近くにいるから薔薇食らった際にネフェルピトー食った王が完成してしまう危険性があったわけだし


5chアニ速


結局護衛軍分断&撃破して王はタイマン薔薇が最適回だったと思う


5chアニ速


ネテロの最後のわがままだからなあの作戦


5chアニ速

いうて勝ちだけ取るならあのワープ空間作れる奴が薔薇送って爆発させれば終わったよね

5chアニ速


NGL国民虐殺をする気があれば可能だけどネテロ戦ってみたいし被害もできれば抑えたいしそもそもホイホイ使うと政治的に不味いしじゃなかったっけか


5chアニ速


王以外でこいつに勝てる奴いないだろ


5chアニ速

まだ完結してないのに早々に頂上決戦やっちゃった感ある




5chアニ速

まあどうせ完結しないしどうでもいいだろ


5chアニ速


ジンとかどんだけ強いのか見てみたいけどまあその日は永遠に来ないんだろうな


5chアニ速


流れ的にはあれからのジンに会うところで完結同然だと思う


5chアニ速


今のはクラピカの外伝みたいなもんだし


5chアニ速


薔薇が効くかもわからんし


5chアニ速

格闘で倒せるなら倒すって方針は間違っちゃないだろ

5chアニ速


念能力の自爆技の方がシックリ来た気がする


5chアニ速

決着爆弾かよ…ってどうしても思っちゃうわ

5chアニ速


俺もそう思う


5chアニ速


でもブリーチのジジイみたいに何の成果も残せず負けるよりかは扱いいいんだよな


5chアニ速


こっちは準備して王に立ち向かったのに対しあっちは王が準備しまくって侵攻してきたのでそりゃ扱いは変わるわ…


5chアニ速


それが人間の悪意なんだろ


5chアニ速


正々堂々一対一で鍛えた技をぶつけ合うなんて余裕があるときだけ


5chアニ速


いざとなれば無視される


5chアニ速

ワープ能力者にやらせれば、ってよく言われるけど、




5chアニ速

王が何処にいるかわからないし当たらないかよしれないのに、何万人~も虐殺出来る爆弾を運ぶ仕事を引き受ける能力者なんていないでしょ‥

5chアニ速

爆弾運んだ時点で、実質自分が虐殺したようなものだ、って自責するだろうし

5chアニ速

十二支んを連れてってたらどうなってたか


5chアニ速


半数以上が餌になって敵になって大いに足を引っ張ってくれると思う


5chアニ速


全員連れて行けばなんとかなりそうだけど


5chアニ速


1人1人じゃモラウやノヴ以上の働きは絶対できないわ


5chアニ速


結局1番強力なのは軍事兵器というのはリアル


5chアニ速


自分の欲望を満たしつつ義務も果たしたな


5chアニ速


そのへんの念能力者に毒を埋め込めばよかったんじゃないか


5chアニ速

王は年能力者の肉を食うから

5chアニ速


放射性物質クラスの毒仕込まなきゃ


5chアニ速


辛めのスパイス程度にしか感じ無いんじゃないかな~


5chアニ速


力比べに負けただけで戦争には勝ってるからな


5chアニ速


個で負けても全体で勝てばいいんだよ好き


5chアニ速

そもそも敵側に取り込まれないために少数精鋭で行ったからな




5chアニ速

相性もあるからな


5chアニ速

会長は真正面からの肉弾戦派で王との相性が良かったかというと

5chアニ速


十二支んで判明してる中だとサイユウの視覚と嗅覚奪う念能力はいたら便利そうではあるな


5chアニ速


蟻に勝てず大陸からは逃げ出した井の中の蛙


5chアニ速


強いのは十二支んなんだろうけどモラウとノヴは能力がおかしいからな


5chアニ速


薔薇はノブさんの能力で送り込んで爆発させるのが一番いいとは思うけど


5chアニ速


マッハで心折られたからな…


5chアニ速


つまりボマーの能力を極限まで鍛えて薔薇を具現化できるようになれば最強


5chアニ速


あれで全盛期の半分以下なんだから全盛期なら勝つか最低でもいい勝負はしたと思う


5chアニ速


祈る時間が多くなった辺りでやってたらどうなってたのかは気になる


5chアニ速


面と向かって武装した兵士と戦ったら敵わないなら能力はシンプルじゃなく難解にしてわけわからないまま殺す方向に行ったが良さそうだな


5chアニ速


薔薇ダメージををぬかして


5chアニ速

実際どのくらいHP削ったんだろう会長

5chアニ速


零のあとぴんしゃんしてたからよくて三割くらいかなあ…と思う


5chアニ速

ほぼほぼ零のダメージ




5chアニ速

王が硬すぎるんよ


5chアニ速


それがありふれた薔薇一発で瀕死になるんだから兵器と念にはすごい差があるな


5chアニ速


1割も削れてないんじゃないかな


5chアニ速


仮に直撃でなくとも放射線で死ぬとは言えだな


5chアニ速

あの距離で炸裂してあれだけ持つんだから下手に空爆で刺激したら残りの寿命で何されるか分かったもんじゃないし

5chアニ速

ネテロに格闘戦させて保険で自爆はベストなんじゃない

5chアニ速


親衛隊が字のごとく身を削って回復させなかったら


5chアニ速


あの時点で終わってたよねマジで


5chアニ速


ネテロを失うって相当な損失じゃね


5chアニ速


なんかそこ計算に入れないよねこの手の意見言う人


5chアニ速


残念ながらそれはハンター協会視点での話でしかないから


5chアニ速


王って戦闘に関しては青二歳で純粋なところあるから罠に嵌める系の能力者でアッサリ仕留められそう


5chアニ速

薔薇を爆発させるだけなら兵器の実験場に誘い込んだ時点で起爆すりゃいい


5chアニ速

なんならそこに設置してから百式観音で落として爆発させてそれで終わる

5chアニ速

でもそれをしなかったのはネテロが王と戦いたかったからだろ



5chアニ速

何か問題でも