5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【アーケイン】めっちゃ面白かった

5chアニ速

【アーケイン】めっちゃ面白かった_1


評判いいけど原作知らないからな…でスルーしてたのを今さら見たけど

5chアニ速

愛憎入り交じった元親友の子供を殺せないヴィランいいよね…

5chアニ速

前日譚にあたる内容なのかなと思って視聴後に調べたら原作の設定とか人間関係とかが独自解釈ばかりで繋がらないというかほぼオリジナルアニメじゃん!って感じだったから俺みたいに原作未履修だからって理由で見てない人いたらぜひ見てほしい

5chアニ速

Riotがこれをカノンにします!とか言ってるから原作本システムでプレイアブルのキャラは死なないのかなとか嫌な読みが成り立たなくもないんだけど

5chアニ速

でもあっさり殺しそうだな…

5chアニ速

2期はいつなの…

5chアニ速

今年の4月ぐらいの時点で2話までは出来てたそうだね

5chアニ速

作ってはいるんだ…よかった…

5chアニ速

ヴァイとジンクスは姉妹でぇ…のあたりからもうオリ設定だからな…匂わせは合ったけど

5chアニ速

姉妹関係はオリジナル!親代わりのおっさんもオリジナル!メインヴィランもオリジナル!

5chアニ速

こんな感じなのでマジで原作知ってる必要ないよねこれ

5chアニ速

ジンクスとエコーのバトル演出がすごい好きなやつ

5chアニ速

おもむろに時計を出すのいいよね…

5chアニ速

ほらきた!とちが…私そんなつもりじゃ…が畳みかけるようにやってくる



5chアニ速

よく考えたら大体がジンクスのせいだな!ってなる

5chアニ速

シルコいつlolに来るんだよ!

5chアニ速

シルコはTFTで輝いてるから…

5chアニ速

ジンクス見た目は滅茶苦茶好きだけど性格というか行動の結果がやらかしまくりだから絶対にお近づきにはなりたくないタイプ

5chアニ速

4話以降からのバトルシーンみんな好きだな…

5chアニ速

ジンクスドン臭かった子供時代から身体能力上がり過ぎじゃない?

5chアニ速

発明家の才能はともかく白兵戦も強い

5chアニ速

でもヴァイには勝てないのを気にしてるし…

5chアニ速

シルコいいキャラしてるな…

5chアニ速

えっアニオリ?

5chアニ速

シルコがとにかく良い

5chアニ速

子供のチャンバラから殺し合いに切り替わる演出いいよね…

5chアニ速

ジンクスが名実ともに厄ネタすぎるんだけどシルコだいぶかばってるな…

5chアニ速

そもそも出会いからして利用するつもりはなくて拾っちゃった感じだし…

5chアニ速

今から見る人は3話までは溜めの期間ってことを知っておいてほしい



5chアニ速

3話のほら来た!から一気に面白くなる

5chアニ速

利用してる感出してたけど徹頭徹尾甘やかしてましたね

5chアニ速

誰かがピルトーヴァーの街を吹っ飛ばしちゃったのが悪いよー

5chアニ速

シルコいいよね…

5chアニ速

ああするしかなかったとかではなくジンクス来なければ全員無事に帰れてたっぽいのがひどい

5chアニ速

原作だとジンクスとケイトはひたすら味方を盾にして敵を撃ってdpsで溶かす柔らか火力職でジェイスヴァイはそういう柔らかいのに突っ込んで瞬殺するアサシン的なロールなんだけど映像の中だと演出的にジンクスが接近戦でもぶっちぎりで強そうに見えてしまう

5chアニ速

普段は冷徹なギャングだけどジンクスの前だとパパしてるシルコいい…

5chアニ速

一つわからなかったのはシルコの目はあれどうなってたの?

5chアニ速

針でチクチクやってたのもよくわからなかった

5chアニ速

昔ヴァンダーとにボコボコにされたとき汚染水を取り込んじゃってて

5chアニ速

定期的に身体から除去しなきゃいけない…で合ってるよね?

5chアニ速

実質ラスボスの義手おばさん戦いいよね

5chアニ速

二期だとエコーの隠れ里がひどいことになりそうだな…

5chアニ速

違…私…そんなつもりじゃ…

5chアニ速

ジンクスをフリーにしてると死人が出まくるので最優先で殺しましょうなのは原作再現ではある



5chアニ速

一期最悪の終わり方としか言いようが無くて早く続き見せてほしいよね

5chアニ速

ジェイスくんはあそこからでも入れる保険あるのかな…

5chアニ速

そこでこのスキン、フルメタルジェイスの登場です

5chアニ速

詰みの状況だったならともかく脱出の目処立ってたタイミングであれだからお姉ちゃん怒るの悪くないよ…

5chアニ速

ヴァイとジンクスとジェイスの3人が主人公の群像劇って感じだけど全部のパート面白かった

5chアニ速

ジェイスの相棒のビクターもオリキャラでいいんだよねあれ

5chアニ速

「あの姿」はオリジナルだよ…

5chアニ速

LoRでこれのジンクスのスキンが配布されたけど好きだった

5chアニ速

ジェイスは女議員にいいように使われちゃうんだろうなと思ったら純愛だった

5chアニ速

でもあれ死ぬんだろうな…

5chアニ速

億が一でここからLoL入ったとしてもジンクスが滅茶苦茶わかりやすいキャラなのは救いですね

5chアニ速

ビクターもまだ二期で酷いことになるのが確定してるからな…

5chアニ速

突然生えてきたオリアナがシンジドの娘という設定

5chアニ速

ヴァンダーの存在が偉大すぎる…

5chアニ速

見て!ピルトーヴァーと地下都市の和平が整理しそうだよ



5chアニ速

滅茶苦茶時間かかったのもわかるなというか一回作り直したんだっけ?

5chアニ速



5chアニ速

来年の11月配信予定だからマジ遠い

5chアニ速

制作が進行してるなら待てるよ

5chアニ速

クリフハンガーな終わり方から続き出ませんでした!がよくある世界だからなオリジナルシリーズ

5chアニ速

2021年のネトフリベストアニメがこれで2022年がエッジランナーズ

5chアニ速

どっちも治安が悪い!

5chアニ速

ケイトリンが報われる日は来るのか…

5chアニ速

新キャラはゾウンの富豪!→だれこのおばさん

5chアニ速

みんなが敵になりたがる

5chアニ速

ベッドのシーン百合っぽかったな

5chアニ速

悲しい過去抱えてるキャラ多すぎる…いい…

5chアニ速

幼少のジェイスを助けてくれた魔法使い?も原作キャラなの?

5chアニ速

テレポートを使うキャラが他にいないから暫定って感じ

5chアニ速

もしかしたらオリキャラかもしれない