5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】禰󠄀豆子が特に理由もなく太陽を克服できるのはおかしい

5chアニ速

【鬼滅の刃】禰󠄀豆子が特に理由もなく太陽を克服できるのはおかしい_1


禰󠄀豆子が特に理由もなく太陽を克服できるのはおかしいだろ

5chアニ速

それじゃまるで無惨先生がバカみたいになっちゃうじゃない

5chアニ速

日の呼吸継いだ家の子だからじゃないかな

5chアニ速

炭治郎も適正あったし

5chアニ速

太陽を克服した禰󠄀豆子を巡って鬼と鬼滅隊の想像を絶するバトルが始まりそうで始まらなかったぜ!みたいな終わり方だし

5chアニ速

そうなの??

5chアニ速

禰󠄀豆子つねに狙われそうでどうするんだと思ったが

5chアニ速

仮にあそこで禰󠄀豆子が太陽に焼かれて死んでいたらどうだったか

5chアニ速

青い彼岸花の話はカットされたのかな

5chアニ速

恋柱ほとんど出なくて騙された感じ

5chアニ速

あれでも割と出番増やしてくれてたのよね

5chアニ速

恋柱と蛇の奴が良い仲なのもなんかよくわからん

5chアニ速

同じくらい強い

5chアニ速

自分に興味持ってくれた



5chアニ速

正直柱にも鬼にも何人かいなくても良かったのでは感のあるキャラと

5chアニ速

なんでそいつの話でそんな引っ張った?みたいな感じのやつがいる

5chアニ速

主人公が倒したら急に他のやつでも倒せるようになるしな

5chアニ速

スポーツで不可能とか思われてた記録の壁が突破されると

5chアニ速

次々と実現できる選手が出てくる様なもん

5chアニ速

そもそも鬼は夜ならいつどこででも活動できるけど

5chアニ速

鬼殺隊はいつどこに出るか分からない鬼が居る場所に行ってようやく対峙できるから

5chアニ速

エンカウン

5chアニ速

一応今が初代に次ぐ歴代最強の鬼殺隊らしいけど

5chアニ速

酒柱とか善逸の爺ちゃんとかも上弦にはエンカすら出来なかったんやな

5chアニ速

日の呼吸の使い手てあの化け物以外にも居たし親方様がほざいてるだけだと思うわ

5chアニ速

あとあと考えると禰󠄀豆子はいてもいなくても大差ないポジション

5chアニ速

しかしそれは伊之助も善逸も実はそう、、、

5chアニ速

サイコロステーキ先輩と大差ないモブ

5chアニ速

え自己犠牲とか他人を想う心が理由かと解釈したのに



5chアニ速

だから普通の鬼とかには無理だったと

5chアニ速

普通に入隊しようとしてもまず試験の鬼が強すぎるからな[emoji:1AD]

5chアニ速

日の呼吸使える血筋は太陽克服しやすい血統なんじゃね

5chアニ速

禰豆子以上の鬼化の才能は炭治郎なんだし

5chアニ速

もうチビ禰󠄀豆子は出てこない…

5chアニ速

いきなり片足で霹靂一閃ばりのダッシュできるようになるのずるくない

5chアニ速

波紋法を会得した吸血鬼ディオみたいなものか

5chアニ速

その例えだと死んじゃうじゃん

5chアニ速

こいつもそうだけど吸血鬼にされたモブもほぼ人間に戻ったみたいにやってたがあいつはどういう存在?

5chアニ速

少量の血で生きていくけど一応は吸血鬼のままなんか?

5chアニ速

浅草の旦那については先の展開のネタバレになるから気になるなら原作読んだ方がいいよ

5chアニ速

鬼のままだけど血肉を欲するレベルが格段に下がったのと無残の支配から逃れているから無残の監視下からも外れている感じ

5chアニ速

鼻が利く炭治郎はフリーザ軍にドラゴンレーダーで優位を保つようなもん

5chアニ速

理由なくもなにも禰豆子は食人衝動に抗って人の血を一滴たりとも飲んでなかったり最初から特別な鬼だっただろが

5chアニ速

鬼を食える仲間の設定も適当と言えば適当



5chアニ速

鬼化させた人間を定期的に食べてれば玄弥って寿命で死なないのかな

5chアニ速

はっきり言って所々超適当な展開があるが

5chアニ速

ギャグが面白いのでヨシ

5chアニ速

現鬼殺隊が歴外最強て岩柱100人居たって火の呼吸のあの人に劣るのに有り得んわな

5chアニ速

むーちゃんはこれからどんどん可愛くなるからな

5chアニ速

ねずこ食ったら日光防御能力身に付くってのも謎設定だな

5chアニ速

じゃあ鬼にした奴が持ったそれぞれの能力も食ったら奪えるのか?

5chアニ速

抽出ができるよ

5chアニ速

ネタバレだけどな

5chアニ速

ねづこここで脱落なんか

5chアニ速

まぁ狙われてるのわかったらもう前線に出せんか

5chアニ速

戦わないけどねず子にはまだ重要な役が残っているので前線には来るよ

5chアニ速

無惨様も平安時代の人らしいが源頼光とかの年代と微妙にずれてたんだろうか

5chアニ速

いくら強くても頼光四天王から逃げられるとは思えんし

5chアニ速

アニメ勢だけど無惨様って部下の鬼食ったら全血鬼術使えるの?



5chアニ速

原作でも不明

5chアニ速

禰??豆子食ってやる!って発言はアニメと同じなので出来るんだろうけど

5chアニ速

それはマキマさんの方かな

5chアニ速

若干ネタバレだがそもそも竈門家が実は鬼適正高い一族だった説もある

5chアニ速

禰豆子も実は血肉食ってても太陽克服できた可能性高い

5chアニ速

元々の血筋とかいうなら

5chアニ速

自分が最強と思ってた無惨様が余計に惨めになるだろ

5chアニ速

所詮努力など関係ない血筋こそ全てってことになる

5chアニ速

青い彼岸花が咲く地域に一族代々暮らしてて何かしら影響を受けてたとか妄想

5chアニ速

母親が精力剤として使ってたとしか思えん

5chアニ速

ちょっと劣化した縁一クラスだったのでは説のある炭治郎父の精力を吸い尽くした女だ…面構えが違う

5chアニ速

善良な医者がその気なら無惨レベルの鬼を量産できた恐怖

5chアニ速

アニメ見てると胡散臭過ぎて本当に善良だったのか怪しい…

5chアニ速

まぁ無惨視点だったからなだけかもしれんが

5chアニ速

途中で治療やめたから鬼になったのか



5chアニ速

鬼にしてから戻すつもりだったのかは善良な医者にしかわからない

5chアニ速

本当は鬼化するところまでは知らなくて生気が戻る代わりに陽の光に弱くなる所までしか把握してなかった説

5chアニ速

なので生気が戻った所で薬の効果を抑えるための青い彼岸花を用意してたとか

5chアニ速

頸を斬られた半天狗が最期の瞬間だけ日光の中消えないスレ画を見て情報が無惨に伝わったのかと思ったら

5chアニ速

消滅後も案外長いこと映像が伝わってて誰が情報送ってるの?ってなった

5chアニ速

炭治郎が見てないはずの玉壺にキレてるのもよく分からなかった

5chアニ速

炭治郎もつよつよ超人の血をひいてるしその妹も超人パワーがあっても不思議じゃない

5chアニ速

強い吸血鬼はデイウォーカーくらい出来て当たり前だろ

5chアニ速

無惨様が弱いと言うのか!

5chアニ速

頭は間違いなく

5chアニ速

そもそも食えばその力を得られるってのも随分見切り発車なのよね無惨様

5chアニ速

え カービィみたいに取り込んだら能力奪えるの確定じゃないんか無惨様

5chアニ速

鬼が死にかけたところにやってきて食ってその技を使えるようになる無惨様…

5chアニ速

とかやっちゃうとこれ終わらなくなるし

5chアニ速

ここから禰豆子を巡る壮絶な争奪戦でヒロイン力がめきめき発揮されるんだろうなと



5chアニ速

当時は思ってました