5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】千年に一人の醜女

5chアニ速

【鬼滅の刃】千年に一人の醜女_1


おでこが強そう

5chアニ速

バランスが久保建英

5chアニ速

炭治郎も禰豆子も柱とかと比べてそこまで強いって訳じゃないけどちゃんとずっと物語の中心なんだよな

5chアニ速

鬼としての才能はピカイチだぞこの兄妹

5chアニ速

さらに無惨のトラウマ特効の日の呼吸をヒノカミ神楽の形で受け継ぎさらに母親と炭治郎だけは青い彼岸花のこと知ってたんだから竈門家に全ての鍵が揃ってたんだ

5chアニ速

紫のシクラメンの香りとか黄色いセントポーリアとか(遺伝子操作一切なしの自前の色素での)青いバラも昔は不可能だって思われてたけど実現したし現実で青い彼岸花見られる日も遠くないかもしれない

5chアニ速

昨日見たけどBGMでなんかそれっぽく感動風にしてるだけな…

5chアニ速

むしろ原作知ってるとここそんなに演出盛る!?ってなったやつ

5chアニ速

海外の初見勢を全力で騙そうというスタッフの意気込みを感じた

5chアニ速

ちょっとくどいかなと思った

5chアニ速

無残の回想盛ったのなら縁壱との所も盛ってね

5chアニ速

後ろのずっとスローで逃げてるモブでだめだった

5chアニ速

そりゃ本人も言ってたけど炭治郎がここまで進んできた理由と言っても過言じゃないんだし

5chアニ速

まあ逆に原作はねずこが死んだと思ったってシーンなのにページの都合で悲しむ長男の尺が短すぎたし



5chアニ速

原作のおまけページでやってた驚きの余り組体操してる三人の刀鍛冶見たかったな…

5chアニ速

原作未読だとマジで禰豆子退場かとハラハラしたみたいだし悪くない演出だったのでは?

5chアニ速

竃門どの…って連呼してた刀鍛冶が禰豆子の口枷を差し出してこの章お終い

5chアニ速

ってのもやる気になればできたからな

5chアニ速

スレ画のシーンの禰豆子はなんか作画微妙な感じはした…

5chアニ速

普段の禰豆子のがずっとかわいいというか

5chアニ速

鬼の才能は凄かった竈門兄妹

5chアニ速

禰豆子の日光克服自体は素晴らしい奇跡なんだけどそれが次のエピソードでのピンチとチャンスを同時に呼び込むという本当に良くできた展開

5chアニ速

日光克服したのにまた箱入るのかってなった

5chアニ速

日ごろ歩いてるわけにはいかないでしょ

5chアニ速

日光実験したいならもっと仲間を日に当てろ無惨

5chアニ速

究極生命体禰󠄀豆子の誕生だァー!

5chアニ速

富士山噴火させて宇宙にすっ飛ばすか

5chアニ速

竈門家全員鬼にしてたら強い鬼部隊作れたのかな

5chアニ速

そもそも強さ求めてねえ



5chアニ速

無残様の回想がやる事なす事すべて裏目でだめだった

5chアニ速

効く薬を医者が作ってたことを思い知っても藪医者呼ばわりだからな

5chアニ速

悪人に情けをかけるとろくなことにならんという例

5chアニ速

アニメだと善良な医者ってナレーションが無いせいであんまり善良に見えなかったな

5chアニ速

やっぱナレーションは大事

5chアニ速

鬼になるやべー薬作る医者が善良に見えるかと言われるとな…

5chアニ速

あの時代じゃトンデモ医療がむしろデフォルトだろ

5chアニ速

薬調合できるだけでも最先端の部類だと思う

5chアニ速

下手すりゃ祈祷以外にやることねえぞ

5chアニ速

浅草の旦那の件が割とどでかいやらかしなのいいよね

5chアニ速

術抜きにしても出来立ての鬼のサンプルが珠世様の手元に来たから鬼化解除薬の開発にどれだけ貢献したのか

5chアニ速

なので連載時は頭無残様呼ばわりされてた

5chアニ速

太陽を克服した醜女

5chアニ速

千年に一度鬼になる薬を作れる医者が誕生するかもしれないのか

5chアニ速

あの薬他の人間が飲んでも鬼になるのかな



5chアニ速

頭無惨だったから鬼になったとかないだろうな

5chアニ速

生きたい癖に唯一の頼りの医者をぶち殺すんだから困るね…

5chアニ速

苦しめるだけのヤブだし死んで当然

5chアニ速

でも少し待ってみたら〜?

5chアニ速

青い彼岸花を探せ!

5chアニ速

童磨を有効活用してたら青い彼岸花は見つかったと思うぞ

5chアニ速

あんまり組織を大きくすると時の権力者の目に付く可能性が出てくる

5chアニ速

純粋に童磨に功績を挙げさせたくない

5chアニ速

童磨の所によってくる連中は基本的に心神衰弱みたいな連中ばかり

5chアニ速

結構微妙だとは思うわ

5chアニ速

そもそも試作品だから鬼から人間に戻すつもりだったのかも不明

5chアニ速

ただ生かしてたら日光克服は早まった可能性があるし…

5chアニ速

無惨の回想なのでちょっと悪そうな顔にされる医者

5chアニ速

目が笑ってないから開く人にしか見れなかった

5chアニ速

正直脳7つあっても大したことないよね



5chアニ速

7人集まったくらいじゃたいしていい案でないし

5chアニ速

しかも同じ奴が7人だからな

5chアニ速

邪神ちゃんの脳内会議くらい役に立たない

5chアニ速

四肢欠損やら全身火傷やら作者はねずこをよくない目でみてる

5chアニ速

無惨戦とか見るに誰でも欠損させたいワニだろ

5chアニ速

短期で医者殺してなければ普通に治ってたかもしれないのに全然反省してる様子ないし

5chアニ速

無惨って全然自己を顧みないのな

5chアニ速

それで1000年保つんだから凄いわ

5chアニ速

人間時代に毒舌だけで妻5人くらい自殺に追い込むほど人の心が無いというかむしろ虫……?ってワニが言うレベルだからな

5chアニ速

心はともかく才能が凄えよ

5chアニ速

青い彼岸花が正式に確認された事自体現代になってからだからどのみち無理くさい

5chアニ速

無駄に増やした脳味噌というたまよ様の罵倒がそうだね過ぎる

5chアニ速

青い彼岸花が鬼を作るのに必要なレシピなら

5chアニ速

ひょっとしたら鬼から戻すのには関係なくない?という

5chアニ速

それとも戻す側のレシピの一文に青い彼岸花を適量とか書いてあったのかな?



5chアニ速

試作でこれだから完全なら日光もイケるんじゃね?みたいな考えとかかな…?

5chアニ速

何にせよ青い彼岸花が鬼化のキーパーツだから欲しかったのだろうなとは思う

5chアニ速

日光克服鬼探してたんだったら鬼にした奴を全員日光に放り出すとかしなかったの?

5chアニ速

ちょっとヤケドしたからコイツはダメだったわしてたの?

5chアニ速

ワニ曰く登場人物には皆モデルになった人がいますって話だから

5chアニ速

半天狗とか無惨みたいな思考してる奴を見てることに…

5chアニ速

せめてもっと珠世様を丁寧に扱ってれば日光克服できたかも知れん

5chアニ速

縁壱にやられた時点で支配解除とともに人間時代の記憶と人格取り戻したんだからどのみちダメ

5chアニ速

わたしの赤ちゃぁぁんさせられたんだぞ

5chアニ速

青い彼岸版が手に入ればレシピいじりながら日光が大丈夫そうな調合探すって手もあるのか

5chアニ速

成功したらそいつを喰ってお終い

5chアニ速

首無し半天狗太陽に強くない?

5chアニ速

原理的には巨大赤ちゃん無惨が暫く太陽に耐えたのと同じなのかな

5chアニ速

まあともかくメンタル的に一番無惨に近い奴は半天狗だったのは疑いない

5chアニ速

本当に自分の支配下に置いてる鬼位しか使う気になれ無くて



5chアニ速

人間利用して日中探索させるとかもダメそうだもんな…