5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】無惨って悪くなくね?

5chアニ速

【鬼滅の刃】無惨って悪くなくね?_1


飯食って遊んで殺してただけやろ
人間とやってること変わらんくね?

炭治郎なんであんなにキレてるん?


5chアニ速

元凶が無惨だからね

5chアニ速

普通に青い彼岸花探してるんです協力して下さいってお願いすればよかったよね

5chアニ速

まず家族殺されてる

5chアニ速

人間とやってること変わらなくても、人間の敵なだけで悪いんや

5chアニ速

炭治郎って偽善者だよな
人間も他の動物殺してるとか考えたことなさそう


5chアニ速

無惨様はなんで田舎の炭焼き一家に足を運んだんじゃろね

5chアニ速

頭無惨か?

5chアニ速

いやいや普通そう考えるやろ?
命助かった僕たちは死んだ人の分まで長生きしようとか思わん?
人間の分際で復讐しようとか鬼殺隊らアタオカ集団やろ


5chアニ速

津波は殺せんけど鬼は首きりゃ死ぬやん

5chアニ速

でも無惨が鬼を無限に増やそうとするから

5chアニ速

駆除対象だから悪いとか悪くないとかそんな話じゃない
害獣と同じ


5chアニ速

虫殺すのにいちいち虫が悪いとか考えないからな

5chアニ速

いやいや太陽克服したら鬼なんて増やしたくないって言ったやん
無惨の1日分の食料なんて地震とか戦争に比べれば可愛いもんやろ
多分事故死する人確率より無惨に食べられて死ぬ確率の方が低いで




5chアニ速

人じゃないから別に善悪関係ないやろ

5chアニ速

無惨が直接手を掛けなくても手下の鬼が人間に迷惑かけてるんだから責任取るのは無惨だよね

5chアニ速

スレを良い悪いに設定したのがまずかったな
そもそもそんな話じゃないのに


5chアニ速

1人でひっそり生きてたら結託されることもなかったやろ
お館様1人喚いても何もできんしな


5chアニ速

鬼が人間を食わないで済む方法があればよかったよね

5chアニ速

悪くないよ
でも危害加えるから駆除しただけ


5chアニ速

悪いなんて言ってないし

5chアニ速

今日食べた食べ物だって全部生き物の命だぞ
毎日殺して生きてるんだよ
弱者は食われるだけ


5chアニ速

結局鬼差別だよねえ!
鬼にも人権を与えないと


5chアニ速

無惨が思ってたよりずっと小物でちょっとガッカリしたわ
ただずば抜けて強いだけのヤツだったんだなって...


5chアニ速

無惨様はあの顔と声だけで全て許せる

5chアニ速

無惨ってジョジョ2部のカーズと比較されがちと聞くが
俺から見たらコイツに似てるのは烈火の炎の森光蘭かな
もはやここに知ってる人が居るのかすら怪しい知名度のキャラだが

無惨の持つ欲望って、始まりは「健康な体になりたい」という至極普通のものだよな
だけどその発露の仕方があまりにイカれてる
欲望願望を拗らせて、目的が 究極完璧な生き物になりたい になっちまった


5chアニ速

無惨さまは自ずから伝説のかぐや姫に変化して
帝や貴族に青い彼岸花を探させるべきだったのでは?


5chアニ速

無惨は元からあの鬼体質なんか

5chアニ速

鬼にして体を直して人に戻す
完璧な医療だな




5chアニ速

あの鬼化薬を調合した医者こそがこの作品で最も何者なんだコイツ感溢れる謎存在だと思うんだ
違う作者が鬼滅を描いてたら多分黒幕にされてたよ


5chアニ速

それが単なる善良な医者なんだよ

5chアニ速

謎医師とたまよさんとしのぶは血筋に関連ある?

5chアニ速

あのとき医者を殺さなくても数日で鬼になっただろうし、そうしたら医者殺してると思うけどな
善良な医者なら人間に戻る薬の調合をするだろうけど無惨は鬼として太陽を克服する薬が欲しいんだから


5chアニ速

無惨の服は皮膚をそれっぽく見せてるだけっぽいな

5chアニ速

無惨はおじゃるって言わないの?

5chアニ速

禰󠄀豆子が鬼化して皆殺しエンドみたいになるかと思っとヒヤヒヤしたのは俺だけ?

5chアニ速

最終話、お館様出て来なかったね…
最終話は出て来るイメージ…


5chアニ速

無惨様は頭無惨って言われるぐらいの無惨様だぞ
基本的にやることなすことアホの子だ
無惨様が超頭の切れる有能ボスだったら鬼滅隊は詰んでた


5chアニ速

弐の「目玉をほじくり出しましょうか?」
はそんなのが罰になるかよって思ったが
完全に無惨を馬鹿にした発言だったんだな


5chアニ速

無惨の洋服も再生されるんだな

5chアニ速

無惨様は超自己中マイナス思考の陰キャに世界最強の力与えたらああなるみたいな感じだからな

5chアニ速

無惨はアホでなくちゃ!

5chアニ速

禰豆子の日光に焼かれるシーン、やっぱ何度見ても泣けてくるわ
あの兄妹聖人かよ
マジ怒だと鬼より怖いけど


5chアニ速

無惨様が鬼になった理由が人間の作った薬は理由が弱すぎるな
なんでもいいと思うけどあれだけの鬼が人間の薬でできるのはちょっと。。。
あとからまた説明あるんか?




5chアニ速

堕姫の時にねずこ激強だったけど
あれは堕姫だったからなのか
それ以降ねずこのめちゃくちゃ強い描写って無いよね


5chアニ速

結局青い彼岸花は竹だったってことか

5chアニ速

人はそんなに簡単に強くならない、と
立志編短縮を断った作者はもういない
すみジローはこの章でレベル15から一気に
レベル100まで強くなってしまった


5chアニ速

敵の最強形態を倒さずに勝つとは珍しい展開だよな
ただ時間稼ぎで凌ぎ続けるだけ


5chアニ速

その気になれば鬼滅は続編でも鬼側視点でもサイドストーリーいくらでも作れそう
原作者が絶対許さなそうだけどw


5chアニ速

無惨様は医者殺さなかったら太陽克服した鬼になったの?
それとも健康な普通の人間になったの?


5chアニ速

分からないのは無残がどうして妹の
名前知ってるんだよ
そっからしてアニメ組の俺は?何だけど
鬼の系統でなんか違う奴が出てきたってのは
分かるけど名前とか調べてる描写あったか?


5chアニ速

禰󠄀豆子って鬼になってからは知能が低下してるの?

5chアニ速

刀鍛冶の里編最終回泣いたの俺だけ?

5chアニ速

禰󠄀豆子のおはよう良かったねぇだけリピしてきた
禰󠄀豆子可愛すぎ


5chアニ速

おはようと言った瞬間
涙腺決壊した


5chアニ速

最初の一言目が「おはよう」でその後の会話が通じそうに無い雰囲気見たら俺だったら喜べない

5chアニ速

もう少し語尾を上げた幼児っぽい喋り方ならパーフェクトだった

5chアニ速

正直炭治郎みたいなお兄ちゃんほしかった

5chアニ速

医者も流石にもう少し効果と副作用丁寧に説明すべきだったな。
K2で患者をちゃんと納得させなきゃならない的な話あったけどまさにこれよね。
まぁ患者の行動があまりにも極端だけど。




5chアニ速

その頃の医者とか
貴重な物なら価値がある的な考えで水銀飲ませちゃうレベルなんじゃない


5chアニ速

しかし、鬼の頭領の興味を引いたって事は割とピンチなんじゃ…?

5chアニ速

いくら説明したって効果が感じられない以上
無惨は耳を貸さないだろう


5chアニ速

善良な医者→人間を鬼にする薬を開発、凄い
珠世→もう少しで鬼を人間に戻す薬作れそう、凄い
しのぶ→鬼を殺す薬を開発、ちょっと凄い

無惨は1000年以上実験ごっこしてるだけか


5chアニ速

医者が患者にしっかりインフォームドコンセントするようになったのはこの20年くらいじゃないの
平安なんて医者ってだけで奉られるよ


5chアニ速

最終回全然泣かなかったけど普通の人と泣きツボが違うかもしれない

5chアニ速

原作読んで展開知ってても泣けるもんだなってことにも感動した
よくやってるよ鬼滅製作陣は


5chアニ速

太陽を克服して再生能力と血鬼術は失われたのか

5chアニ速

平安時代あたりの医療ってシャーマンみたいなやつかと思ってたぜ

5chアニ速

禰󠄀豆子が炭治郎を巴投げした後にニッコリと微笑むところが漫画だととても印象的なコマなんだけどアニメではそれほど強調されてなくてガッカリした

5chアニ速

半天狗は禰豆子が太陽克服したの気づいてなさそう
だけど無惨様にはお見通しなんだ


5chアニ速

無惨に支配されないし人を襲わないし
食わなくても死なないしそのくせ妙に強いし
今までの禰豆子だってどれだけ特別扱いだと思ってるんだ


5chアニ速

半天狗は最後可哀想だった

5chアニ速

鬼の血鬼術&爆速再生と太陽熱の下でも生きられる人間のハイブリッド種ということで

5chアニ速

結局、あの一族は特殊なんだよ
ただの炭焼小屋のおっさんではなかった
その中でも禰豆子と炭治郎は特別




5chアニ速

禰豆子の血に基づく血鬼術自体が元々太陽に近い性質を持ってたってことになるんかな
そりゃ太陽克服しても不思議じゃないな


5chアニ速

死を覚悟しての行動が報われたから感動するんじゃないかよお

5chアニ速

玄弥のシーンは無限城編で一番泣けたなあ

5chアニ速

会社的に年末辺りに連夜放送して
来年の4月に最終章のような気がする