5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

鬼滅の刃作者の吾峠呼世晴先生www

5chアニ速

鬼滅の刃作者の吾峠呼世晴先生www_1


単行本のオマケ解説で丹念に狛治さんに追い打ちをする鬼

5chアニ速

あんだけ長々とかく必要ある!?

5chアニ速

もともと本編に入れる予定だったのを削ったのは英断だが

5chアニ速

梅ちゃんの名前の由来が酷い

5chアニ速

母親の病気から取ったなんて設定いる?

5chアニ速

梅毒の梅なの…?

5chアニ速

二つ名みてえだ…

5chアニ速

えーとこの回のタイトルは役立たずの狛犬…と

5chアニ速

童磨の台詞と煉獄さんの台詞が同じ脳みそから出てるのはすごいとしか言えん

5chアニ速

ハッピーエンドの心も持ち合わせている

5chアニ速

心がふたつ…いやいっぱいある〜

5chアニ速

心鬼舞辻無惨か?

5chアニ速

気絶してる風柱を死にそうな玄弥の横に寝せる必要ある?

5chアニ速

これだけ売れても自己顕示欲一切出さないで顔出ししないのは心が強ぇ



5chアニ速

妓夫太郎の炭治郎への罵倒が全部人間の時の自分が言われたことだったとかは実際の経験に基づいてそう

5chアニ速

玄弥を鬼みたいに消滅させるのは控えめに言って冷血鬼

5chアニ速

炭治郎というキャラを生み出したことがすごい

5chアニ速

あれは鬼滅世界から炭治郎拾い上げた初代担当が凄いけど担当変わっても良く方向性維持できたなってなる

5chアニ速

担当が出来るのはナビまでで実際に動かすのは作者だから当たり前

5chアニ速

編集によってはかなり口出すから…

5chアニ速

読めば読むほどよくこんな残酷な漫画がファミリー受けしたなってなる

5chアニ速

演出はわりとティーン前半向けだから...

5chアニ速

なんか10歳以下の子供にもうけた...

5chアニ速

子供に受ける要素もてんこ盛りだから当然なんだけど良く親が子供にすすめたなって…

5chアニ速

ちょいちょい「…これ子供に見せてていいのか…?」って親の声は見た気がする

5chアニ速

でもそれはブームになってからかな…最初どうやって火がついたのかもう思い出せない

5chアニ速

コロナの巣ごもりで子供を大人しくさせとくのに便利ってことで一気に火が付いたと記憶してるけどアニメ一期も沼鬼とか累くんとか割とひどい話ばっかなような

5chアニ速

沼はともかく塁くんは最期は一緒に地獄に行ってくれる家族っていうのが泣かせるから…

5chアニ速

鬼が死にかけた時に人間の頃の心と記憶を取り戻すって設定が本当に良く出来てる



5chアニ速

「悪役に悲しい過去」を無理なくやれる

5chアニ速

残酷だけど根っこに人間愛があるから…

5chアニ速

愛がなきゃ無惨は作れないよ

5chアニ速

まぁ倒すべき絶対的な敵として人の心も愛も知らない精神的なクソ化け物を設定するんだから人間の心を愛しているんだよな…

5chアニ速

しかも大ヒットした映画が話の途中から途中までっていう

5chアニ速

こいつ死んでいいと思う!は心から共感したから人間の心あるよこの人

5chアニ速

富野が禰豆子がこの作品のキモって言ってたけど実際どこまでいっても禰豆子を守る炭治郎だから家族愛の物語になってるんだよな

5chアニ速

禰豆子自体はぶっちゃけ作品から削ってもそこまで影響はないんだけど禰豆子がいなかったら単なる暗い復讐モノでしかない

5chアニ速

読み切りやプロト鬼滅は禰豆子の居ない炭治郎みたいな主人公ばっかだな

5chアニ速

ワニ先生もいろんな人を見てきたのかなあ

5chアニ速

鬼滅のキャラ全員モデルいるらしいからな

5chアニ速

無惨は実在する…

5chアニ速

まああんな心の人は確かに居るよ…

5chアニ速

半天狗いるのかよ…いそうだな…

5chアニ速

最初あろひろしかと思ったのは俺だけじゃ無いはず



5chアニ速

芥見やタツキみたいに笑いながらキャラを不幸な目に遭わせるタイプじゃなくて「なんでこの世界はこんなにも残酷なんだ…」って泣きながらキャラを不幸な目に遭わせるタイプのイメージ

5chアニ速

小林靖子や香村純子もこんなタイプだな

5chアニ速

白面描きながら吠えてたどっかのハゲの漫豪みたいな…

5chアニ速

荒木先生と同じタイプのスタンド使い

5chアニ速

心があるから心を抉る話が書けるんだろ

5chアニ速

かわいそうなのは鬼滅が何年も間隔開けてだらっとアニメやってるから

5chアニ速

新作描けないだろう

5chアニ速

無惨よりも岩柱が実在したら怖い

5chアニ速

既に人気は十二分にあったけど映画ですごい跳ねたイメージがある

5chアニ速

アンケートで漫画を読んでないけど見たって人が結構居てなんで…?となった記憶がある

5chアニ速

人間を信じてるからこそ試練を与える系だからな…

5chアニ速

逆境こそ人が最も輝くと信じてるジュビロとかと同類

5chアニ速

年一ペースでアニメ化とか無茶苦茶に早い部類だからな

5chアニ速

アニメ化で人気がさらにブレイクした感はある

5chアニ速

いいアニメ化だったなって



5chアニ速

音柱とお兄ちゃんの戦闘シーンはアニメ史上かなり上位に組み込むと思うと言うか個人的にスゲェとしか言いようがない

5chアニ速

あの回の後編は音柱の戦闘といいかまぼこ隊の奮戦といいアニメ史上でトップクラスに好きだけど見終わった後どっと疲れる

5chアニ速

キャラのモデルがほぼ存在するジャンプ漫画といえば鬼滅か幕張といったところになるわけか…

5chアニ速

めちゃくちゃ気合入れて作ってあのペースだからめちゃくちゃ速いと思う

5chアニ速

他の作品の続編を中断して鬼滅に全ぶっこみだもんな

5chアニ速

既にやった遊郭編2話と先行公開の刀鍛冶の里編1話を映画館で上映!で40億ぐらい稼いでるからな…

5chアニ速

客が太ぇアニメなのか?

5chアニ速

ついでのように甘露寺が死んで終わるからって好き放題しやがる…と思って読んでた

5chアニ速

語彙や台詞回しの影響は漫画以外何か読んでたんだろうか

5chアニ速

哀しき過去は表面化されず同情とか無いのはいいバランスだったな

5chアニ速

幕張ありならバクマンもありだろ

5chアニ速

そろそろ新作描かねぇのか…?

5chアニ速

それはそれとして鬼としてやったことの報いは受ける

5chアニ速

むしろ人間だった時の善性取り戻すことで地獄の刑罰がつらくなる部分もあるかもしれない

5chアニ速

珠世様もちゃんと地獄に落ちる



5chアニ速

できればジグザグか肋骨さんも連載で読みたい

5chアニ速

短期集中でもいいから

5chアニ速

台詞の節々に教養を感じさせるよね

5chアニ速

狛治さんの「なんで病人はみんな謝るんだ」ってモノローグはなんか実感籠ってそうだったな

5chアニ速

父親もう亡くなってるからな…

5chアニ速

感性とか切り口が独特だよね

5chアニ速

例えフィクションでも結構な善性が内在してないとこれ書けないよなあ…

5chアニ速

スレ画の人は人の心はあるし

5chアニ速

理解してないとあんな話しかけないよ

5chアニ速

それはそれとして容赦しない

5chアニ速

炭治郎も猗窩座の最後のアレは理解できないよね

5chアニ速

しなくていいんだけど

5chアニ速

煉獄さんがあの数字出しちゃったからufoも止まる事を許されなくなった

5chアニ速

兄があれだから妹がそんな美人に育つと思ってなかったんだろうな

5chアニ速

ファンタジーだけど当時の時代背景が窺える描写とかしっかりしてるの結構好き



5chアニ速

普通に電柱とか街灯とかもうあるんだってなるよね