5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ヒカルの碁読んだワイ「囲碁のルールわかんね」 アイシールド21読んだワイ「アメフトのルールわかんね」

5chアニ速

ヒカルの碁読んだワイ「囲碁のルールわかんね」 アイシールド21読んだワイ「アメフトのルールわかんね」_1


でも面白かった!!

5chアニ速

アイシールドはなんとなくわかったわ
囲碁はどうなったら試合終了なのかすらわからん


5chアニ速

囲碁はマジでわからん

5chアニ速

面白かったならよし!

5chアニ速

どうせ読んでる人はゲームのルール理解してないからキャラのリアクションで全部表現するって哲也描いてる人が言ってた

5chアニ速

ヒカル「初手天元!パチィ!」

ワイ「!!!!!!!!」



ワイ「初手天元やから一体なんや…?」


5chアニ速

囲碁はなんか並べ替えて数えてるよな
何してるかサッパリわからんけどヒカ碁はおもろい


5chアニ速

アメフトはタッチダウンとキックで点数入るって分かればええからな
説明ないし囲碁はほんまに分からんかった


5chアニ速

共通点は陣地取り合戦か?

5chアニ速

囲碁はルールは簡単なんやルールは…

5chアニ速

将棋ですら分からんぞ

5chアニ速

アメフトはボール敵陣まで入れ込んだら点入る事だけ理解したらええやろ
囲碁はさっぱりや


5chアニ速

高橋陽一「サッカーのルールわかんね」

5chアニ速

囲碁→石多く取った方が勝ち
アメフト→ボール多く突っ込んだ方が勝ち




5chアニ速

手筋講座やってくれてたけど全く意味わからんくて草

5chアニ速

そこをルール解説徹底すると打ち切られねん
詳しくならない方が面白い


5chアニ速

アイシールドはそれでも
パスの取り合いしてるんやなとか
スクラムで押し合いとかランで抜くとか
その場面場面でどんな勝負してるのかわかるけど
ヒカルの碁はマジでなにもわからん


5chアニ速

というか普通に話の中でルール解説しとるやろ両方

5chアニ速

フィギュアスケートおもんね...意味わからん
メダリストおもろ!


5chアニ速

小畑の画集みたいなもんやろ
原作者が自分で描いてたら半年で打ち切りや


5chアニ速

囲碁のルールわかればもっと面白いんやろなって思いながら何度も読み返してる

5chアニ速

アイシールド21は読んでるときはそれなりにルール把握できたけど
囲碁は読んでもまったくわからんわ


5chアニ速

アニメのゆかり先生のコーナーちゃんと見ろや

5chアニ速

初手5の5!?(分からん……)
二手目天元!?(分からん……)
三手目5の5!?(分からん……)


5chアニ速

フィギュアなんか個人ですべって点数つけるだけなんだから
簡単やろ
テレビ中継で解説聞いてるだけで分かるわ


5chアニ速

アカギルールわからんまま全部見たわ

5chアニ速

アメフトは細かいルールわからなくても時間制限制で最終的に点を多く取ってた方が勝ちってのはわかるしな
囲碁はどっちがどう優勢なのかすらわからん
評価値欲しい


5chアニ速

逆に何度読み返してもルールが一切理解できない囲碁がすごすぎる
それで面白いヒカ碁もやばい


5chアニ速

整地がマジで意味がわからん
なんで位置変えられるんや




5chアニ速

許斐「テニスのルールなら熟知している」

5chアニ速

囲碁はルールは単純だけど戦術がピンとこない

5chアニ速

鳥嶋和彦の言葉を借りるとキャラクターが生きてりゃストーリーや競技のルールなんかどうでもいいからな

5chアニ速

バッター「ストライクかボールかわかんね」
キャッチャー「ストライクかボールかわかんね」
審判「ストライクかボールかわかんね」
観客「ストライクかボールかわかんね」


5chアニ速

キャラさえ立ってればどんなテーマでも物語は成立するからな

5chアニ速

オリンピックで4年に一度しか見なさそうな競技の実況をちゃんとできてるアナウンサー尊敬するわ
一方野球実況でダブルアウトとか言うアナもおったけど


5chアニ速

アメフトタッチダウン後のボーナスゲームでラン選択するケースって現実であるんか

5chアニ速

嘘喰いタワー編ワイ「夜行さんカッコええなぁ🤪」

5chアニ速

アイシールドは全部読めばアメフトのルールの八割くらいはわかるで
あとは反則覚えればもうほとんど分からないことなく観戦できる


5chアニ速

アイシールド21は進が両面出るってのが何が凄いかわからんかったわ
泥門はもちろん阿含とかも両面でてたしエース級はそんなもんなのかと


5chアニ速

ミステリのトリックとかもちゃんと読んだ事ねえわ

5chアニ速

囲碁の白黒の石は白黒の漫画にあってたな

5chアニ速

テニプリ読んだワイ「テニスのルールわかんね」

5chアニ速

ヒカ碁はそもそもまったく説明せんしな

5chアニ速

テニスは15点→30点→40点になるのが意味わからん
0点がラブなのもわからん




5chアニ速

わからない人にも面白く感じさせるのって作者の技量が出るよな
まぁワイらサイドまで理解のレベルを落として真の面白い作品ができるのかは謎や


5chアニ速

ハンタ読んだワイも軍儀のルールわからんかった

5chアニ速

むしろルール完璧に把握して読んでる漫画のが少ないんちゃう
ワイオフサイド知らんでサッカー漫画何作も読んでるわ


5chアニ速

囲碁のルールは『囲ったら取れる』だけや

5chアニ速

囲ったら取れる←わかる

対局みる
全然囲わないし取らない


5chアニ速

囲碁って整地してるとき「お!こここっそり一目誤魔化したろ!」とかできないんか?

5chアニ速

ワイ「将棋のルールはわかる!」(でも漫画は何やってるのかわからん…)

結局同じことや


5chアニ速

囲碁はほんまルール分からん

5chアニ速

steamの囲碁のゲーム良くてきてるわ

5chアニ速

アイシールド読んだ後だと攻守で人変える必要無いやろってなっちゃう

5chアニ速

将棋の王将をとったら勝ちとかオセロの全部埋まったら終わりとか格闘ゲームで体力をなくしたら勝ちみたいなわかりやすさがない
お互いが終わりと思ったら終わりって素人同士じゃ埋まるまで終わらないやつ


5chアニ速

アカギも麻雀わからんけどアニメみてたわ
そんで鷲巣編は別に見なくても良かったな


5chアニ速

アメフトはボールを前に運ぶっての覚えれば何とかならないか?

5chアニ速

アイシールド21読んだワイ「泥門の体力おかしくね?ワイがなんか勘違いしとるんか…?」

5chアニ速

それでおもろいんか囲碁は



5chアニ速

囲碁のプロって今後も成り立つのかな
将棋よりつまらんやん


5chアニ速

ジャンケットバンク読んだワイ「ゲームのルールわかんね」

5chアニ速

将棋は好きで指せるけどハチワンダイバーは何やってるかわからん

5chアニ速

アメフトは何となく大体わかっただろ
囲碁とかマジで1ミリも分からんかったわ
調べる気も起きねえし


5chアニ速

アメフトであれだけやれるなら誰かラグビー漫画書けや

5chアニ速

運要素がないから運ゲーやんってキレる人にはオススメやで

5chアニ速

アイシールド21読んだしアメフトの中継でも見てみるか[emoji:333]
ヘルメットで誰が誰だか分からない[emoji:33B]


5chアニ速

囲碁と将棋だとどっちがルール覚えやすいんや

5chアニ速

囲碁詳しい人が佐為vs 塔矢名人の棋譜みたら全然すごい対局ではないらしいな
ワイみたいな一ミリも囲碁知らない人間がみたらすごい勝負にしかみえないんやが


5chアニ速

アカギとか全く麻雀理解してないけどおもろい
イカサマ抜きのあいつの打ち方は麻雀知ってる人間からはめちゃくちゃに見えるらしいけどおもろいからオッケー


5chアニ速

スポーツ漫画は静止画だから漫画内でルール分かったつもりでいても実際のプレイ見るとなんでそうなん?ってことない?

5chアニ速

GOGO囲碁に出てた人らどうなった?

5chアニ速

囲碁わからん
将棋わからん

っぱオセロよ


5chアニ速

ルール通りにやったら淡白すぎて漫画としては盛り上がらんからな

5chアニ速

キャプテン翼みてサッカーのルールわかったわ



5chアニ速

囲碁のルール解説サイト読んでネットの囲碁ゲームやったけど全く意味分からんまま負け続けたわ

5chアニ速

囲碁に限らんけどボードゲームはいかに勝つよりかいかに負けんようにするのが定石や

5chアニ速

能條純一なんて麻雀描いても将棋描いてもラーメン描いても全部一緒や

5chアニ速

オールラウンダー廻はリアルな格闘描写だったけどそれが他の格闘マンガより面白かったかと言われると微妙なんよな

5chアニ速

アイシールド21の泥門ですごい奴は石丸や佐竹達助っ人やろ
こいつらのスタミナと貢献度頭おかしいレベルや


5chアニ速

カバディでいけてるやつおるんやから正直どんなスポーツでもいけるやろ