5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

アイシールド21の名場面は?素人「小判鮫先輩」通気取り「ヒル魔の0.1秒」真理を知るワイ

5chアニ速

アイシールド21の名場面は?素人「小判鮫先輩」通気取り「ヒル魔の0.1秒」真理を知るワイ_1


初の王城戦負けた後にセナが写真整理しながら悔し泣きするシーン

5chアニ速

村田さんがジャンプキャラの見開きカラーで描いた絵はぶったまげたわ
上手さとオリジナリティが融合してた


5chアニ速

セナ一年ヒル魔二年なら三年編もできたはずや
試合順や勝敗は変わっとるかもしれんが


5chアニ速

敗者はいつまでもグラウンドに横たわったままである

5chアニ速

猿がフィールドラインキャッチしたところ

5chアニ速

全員作戦理解して走り出すとこ

5chアニ速

小判鮫先輩いいよな

5chアニ速

葉柱の「てめぇと俺の何が違うってんだよ~[emoji:33A]」

5chアニ速

桜庭のアレは名シーンぽいけどわりと突っ込みどころあるよな

5chアニ速

猿の土キャッチ

5chアニ速

どう見ても届いてない件


5chアニ速

見せてやれよ栗田 お前を追い出した神龍寺に

これ


5chアニ速

抜けんのかと聞かれて抜きますって答えるとこ

5chアニ速

やっば絵上手いなあ



5chアニ速

小市民はいつも挑戦者を笑う

5chアニ速

セナがアイシールド21じゃなく小早川瀬那として選手紹介されたとこ

5chアニ速

十文字の十字傷って栗田に付けられたんだよな


5chアニ速

ムサシが復帰して3人でキック決めるシーン

5chアニ速

ヒル魔が栗田が栗田がって武蔵に言ってるとこ好き

5chアニ速

ハァハァ三兄弟ほんとすき
凡人オブ凡人が阿含相手にタッチダウン決めるとこもすき
https://i.imgur.com/owLRoms.jpg


5chアニ速

白秋VS太陽の試合前の原尾と番場のやり取りからの
白秋と試合してQBが無事だったのは初めてだってガオウが言うシーン


5chアニ速

やっぱ昔から画力たけーよなこの人
昔ジャンプでもトップレベルだと思ってたけど間違ってなかったわ


5chアニ速

白秋以降はほんまにつまらんと思う

5chアニ速

正直巨深戦が1番熱いよな

5chアニ速

泥門の守備布陣よくわからん

5chアニ速

1秒縮めるのに1年かかったみたいなシーンが1番好き

5chアニ速

ハケが進の背中押すシーンな

5chアニ速

白秋戦自体は悪くなかったけど神龍寺王城の後に来たから評価下がる
まぁ関東大会の途中で怪我したらそいつ終わりやし話の流れ的にしゃーないけど


5chアニ速

そらもう葉柱ルイよ



5chアニ速

1%負けるんだぞ

5chアニ速

NFLもうすぐ開幕するから実際のアメフトも見ようや
試合ももちろんサラリーキャップ制度から生じるチーム編成も魅力やで


5chアニ速

俺もテメーのタッグでドラゴンフライだもすき

5chアニ速

実際0.1秒縮めるのに1年かからんよな
トップレベルならともかくヒル魔別に速いキャラちゃうやろ


5chアニ速

雲水のために坊主にしちゃうアゴンヌ
ブラコンだろもう


5chアニ速

アメリカに全然通じずボロボロになってる柱間を見てスタンドの雲水が号泣してるシーン

5chアニ速

ヒル魔って頭良くて相手の裏かくの得意で口が達者で強肩とか
天職野球の捕手やろ


5chアニ速

雪光が進を押してタッチダウンさせるやつ

5chアニ速

アメフト勝つために練習してきた栗田がただの喧嘩屋みたいな動機でアメフト始めた我王を練習量の差で押し潰して勝ったとき

5chアニ速

雪光という名場面しかない先輩

5chアニ速

アゴンのフィジカルでイキってるの草
ガオウに勝ち目0やん


5chアニ速

白秋嫌いやわ神龍寺戦盛り上がったからなおさら

5chアニ速

試合前のこの感じっていいよな なんかこう……血が冷たくなるっていうかさ

5chアニ速

白秋は西部をかませにしたのがなあ

5chアニ速

ガオウは選手壊してドヤってるのがどうしても受け付けられん







5chアニ速

ヒル魔不在の状況
ライン組のクローズアップと栗田の覚醒
QBセナ

割りと面白い要素揃ってんだけどな白秋
栗田がガオウ倒すとこなんだかんだカタルシスあったし
やっぱ順番の問題かね


5chアニ速

ガンマンズに負けたあと急に敗者復活戦みたいな流れになったの草
あれ唐突感半端やなかったわ


5chアニ速

ガオウの小指が掠っただけでも痣になるのにモロ張り手食らってピンピンしてたセナ

5chアニ速

キャラの設定調べてみたらドンが陸より早くて草生える

5chアニ速

よく出てるけどヘラクレスがガオウを止める気でいたけどどうやんの?
ハゲと連携したところで雑魚やん


5chアニ速

60メートルマグナム好きすぎてセリフまで覚えてるわ

5chアニ速

色々言われるクリスマスボウルだけど60ヤードマグナムで締めたとこは最高だったろ

5chアニ速

モンタの勝利条件:試合中一度でもキャッチングに成功する

🤔


5chアニ速

桜庭と高見の6年間待ってたんだ

5chアニ速

そういやパンサーがガチの最強キャラになって再登場したところはよかったわ

5chアニ速

モン太とかいう神龍寺戦の地面キャッチしか語られない作者贔屓キャラ
ワイは地面キャッチもそんなにすきじゃない


5chアニ速

アイシールドの大学編てハァハァ三兄弟だけどうなったか描かれてなかったよな
かわいそうだった


5chアニ速

雲水に俺のような凡人は踏み越えていけって言われたときの阿含のなんともいえん表情好き

5chアニ速

パンサーのばっちゃんが瓶に詰め込んだ貯金使って応援するところあまりら挙げられないけど好き

5chアニ速

クリフォードもスペック的にはなんかおかしい



5chアニ速

小早川セナ21番 ポジションはランニングバックです

5chアニ速

栗田がどれだけ
栗田がどれだけ


5chアニ速

ガオウ触れただけでアザができるとかはちょっとやりすぎだったな
パワー系の最強格を出したかったのは分かるけど


5chアニ速

もしやここまで瀧語られてない……?

5chアニ速

余だけが二流と番場が余を気絶してでも守り抜いたとこなんだよね

5chアニ速

一番人外なのは一休なの草

5chアニ速

西部の監督というアメリカで突然やってきた泥門一行を泊めてあげてバーベキューまで振る舞ってくれたぐう聖

5chアニ速

ロデオドライブ石丸は陸上やめてアメフトやるべきやろ
才能の塊やんアイツ


5chアニ速

アゴンとかいう進の完全下位互換

5chアニ速

バック走で1500m5分だっけ

5chアニ速

デスマーチ中の猿って何しとったっけ
瀧と煽り合っていた記憶しかないわ


5chアニ速

白秋とかは初戦神龍寺の代償やと思うわ

一番強いのと最初に戦ったから残り試合の展開悩んだやろな


5chアニ速

なんだかんだ最後主人公のセナじゃなくてキックで決めるとこ好きだわ
ベストバウトと言われると迷うけど


5chアニ速

雪光が進を押し倒して二人の時間が止まったところ

5chアニ速

反射神経がいいとか言われてもよくわからんのやけどあの0.11だかって凄いん?
見た目と能力がミスマッチに感じるわ




5chアニ速

雪光先輩全般面白すぎる

5chアニ速

瀧は空気だったけどTEってかなり重要なポジションちゃうの

5chアニ速

阿含の体格初めて知ったわ
俺よりヒョロイやんけ


5chアニ速

ドンって刃牙の世界から来たやろ

5chアニ速

武蔵工バベルズ強過ぎ問題

・鬼兵
・武蔵
・キッド
・鉄馬
・峨王
・黒木
・戸叶


5chアニ速

0.1m縮めるのに1年かかったぜ!

5chアニ速

十文字が雑誌に自分だけ良かったって書かれてたのに俺ら3人だけクソだったって言うとこ

5chアニ速

大和鷹アキレスヘラクレスしか代表になれないとかほんまに絶対王者か?

5chアニ速

・パスが取りやすく正確です
・40ヤード5秒切ります
・サックは全て回避し過去一度も食らったことがありません



5chアニ速

まも姉がヒル魔の脚に湿布貼るシーンやろ

5chアニ速

ガオーとか言う意図的に相手の骨折りにいくクズ。あんなラフプレイヤーアメフトでもすぐ退場やろ

5chアニ速

赤羽だけ強すぎてキックチーム専任とか扱い困ったんやろなぁ

5chアニ速

何度も言われてるけど本物のアイシールド21は全くの無名校にいて
1から本物のアイシールド21が集めましたみたいで良かったと思う
花梨がいる理由にも説明がつく


5chアニ速

コータローというタイムアウト使って過去語りするアホすき

5chアニ速

ヒル魔の名言があるわけですよ。小市民たちはいつも 挑戦者を笑うって。本当にそうだなぁって!
「ないもんねだりしてるほどヒマじゃねえ。あるもんで最強の闘い方探ってくんだよ 一生な」




5chアニ速

西部ガンマンズ戦が一番印象残ってるわ
「あれから何万何千何百時間と、49分遅刻だ」が一番好きや