5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【アイシールド21】読み切りの時代設定が分からん

5chアニ速

【アイシールド21】読み切りの時代設定が分からん_1


なんか読み切りの時代設定が分からんわ
ガラケー使ってたような時代からいきなりドローンやAI計測チップとか出てきてんじゃん


5chアニ速

読み切りの本物さんの扱いひどすぎやろ…

5chアニ速

このまま続編作ってほしいけど無理やろなあ

5chアニ速

正直セナかヒル魔かの二択ってえ?ってなったよな
勝ったチームの誰かとかならわかるんやけど


5chアニ速

一番強いのって進よな?
チーム力で負けたけど個人ではセナに勝ってるし


5chアニ速

大和が雑魚になってて草

5chアニ速

なんでセナ完封しかけとったらしい進取りにいかんかったんや?

5chアニ速

つかパスは鷹と一休、ランは阿含と大和いてギリ炎魔に負けた状態からはじまるのヒルマ無能すぎない?

5chアニ速

阿含がちゃんと最強格になってたのだけは良かった

5chアニ速

進は選ばないポンコツAI

5chアニ速

てか十文字番場山伏に混じって最京大のスタメンラインに入ってるとかすげえな

5chアニ速

なんか締めがAI云々かんぬんでドクスト感あったんやが

5chアニ速

NFL「スピードのセナか変幻自在のヒル魔を連れて行く」

いや阿含でええやろ


5chアニ速

最京大にこいついるの完全に忘れられてるよな




5chアニ速

セナって100m何秒で走れんの
9秒台?


5chアニ速

現実的に考えると一番NFLに近いの誰かと言われると武蔵だよな

5chアニ速

やっぱりセナにはまもり姉ちゃんがいいなあ

5chアニ速

セナはまだわかるけどヒルマはマジで意味わからん

5chアニ速

進、阿含、大和は?

5chアニ速

蛭魔って天才的な頭脳だけどQBとしてはキッド、雲水以下の評価やったと思うけどいつから最強QBになったんや?

5chアニ速

セナ陸栗田が歩いてるシーンなんで水町居ないんや

5chアニ速

トーンめっちゃ多様してて雰囲気かなり変わっとったな

5chアニ速

詰め込みすぎやろ

5chアニ速

55ページ足らねーわ
赤羽居たか?


5chアニ速

この前読みはじめたけど真龍寺以降面白くないよな
王城読んだところで止まってしまった
世界戦とかは読みたいのに


5chアニ速

ヒルマみたいな良キャラ一生出てこんな最近のスポーツ漫画

5chアニ速

ヒル魔とまもり姉ちゃんは相思相愛なん?

5chアニ速

ヒル魔が脅迫手帳捨てるの見て、もうギャグでもそういうのは時代に合わないんだろうなって考えちゃった

5chアニ速

そもそもなんでヒル魔ってデーモンが部活2年までとかいう謎ルールに従ってたんや?



5chアニ速

アニメから入ったからあれやけどアニメのクソ改編多すぎない?
特に陸とかなんであんなうざいキャラにしたのかわからん


5chアニ速

今週の読んだけどあそこで終わり?
なんかキャラの顔見せしたかっただけなんかね
まぁ懐かしいってなったからいいけど


5chアニ速

村田ばっかり言われるけど実は稲垣のほうが化け物よな

5chアニ速

ヒル魔「奴らの勝率が1%に戻りやがった[emoji:333]」

ここ好き


5chアニ速

本物のアイシールドを最強の高校入れてしまったの失敗やね
そのせいでクリスマスボウル全てが微妙やった


5chアニ速

結局稲垣が有能なだけやったな
ドクストもトリリオンもおもろいしこいつこそ真のヒットメーカーやろ


5chアニ速

ワンパンマンの村田とDr.ストーンの稲垣のタッグという煽り文に時代を感じる

5chアニ速

盤戸が主要メンバーを帝黒に引き抜かれたってのは原作通りなん?
あと赤羽が帝黒の校長に「赤羽の作戦なら関西でも優勝できる」とか言われてたんやけど原作にあるん?
何十連覇してる逸材揃いの帝黒が赤羽が中心のチームなんか作るんか?と思った


5chアニ速

アメフトの花形ってQBなんやろ?チームの年俸総額が決まってるらしいけどやっぱQBは基本高いんか?

5chアニ速

因みに2番目に高いのは戸叶のポジションや

5chアニ速

アメフトのQBって、野球で言えば毎試合投げるエース投手みたいなもんやからな
QBの質でチームの強さが決まる


5chアニ速

NFLで一番年俸が安い傾向にあるのが実はセナのランニングバック
平均寿命が短くて悪く言えば使い捨てになりがちで契約も比較的安くなる傾向にある


5chアニ速

野球のプロアマの違いみたいにアメフトも競技レベルでポジションの重要度順とか違ってくるんやろか?

5chアニ速

最後にちょろっと出てきた3点でどうこうの中学生はなんのために必要だったんやろ

5chアニ速

ヒル魔とDr.STONEの千空なんか似てるよな



5chアニ速

アメリカでの存在が消された本物のアイシールドが日本におるはずやのにどんだけ探しても見つからん…←一番強い高校のレギュラーでした

これじゃあまるで筧がバカみたいじゃん


5chアニ速

相手を片っ端から薙ぎ倒してちょっと触れただけで骨折までさせる峨王がベンチ200kgなのって違和感あるよな

5chアニ速

ヒル魔が凡人じゃなくなってて残念や

5chアニ速

リアリティラインが無茶苦茶であんますきじゃない
リアリティ重視なのかファンタジーなのかどっちつかず


5chアニ速

ガオウ以降の敵って出オチ多すぎる
最初は絶対勝てないような能力にされてるのに試合中に弱体化していくっていう


5chアニ速

我王に関してはそもそも栗田が強すぎてそれに圧倒的に勝つとなるとあれくらいやらないといけなかったのもある
ラインでまともに栗田に勝ったのかろうじて初期の番場くらいだし


5chアニ速

アイシールドスレっていっつも峨王の話しとるよな

5chアニ速

白秋戦以降読んでないんやけど
その最強ガオウはどうやって倒したんや?


5chアニ速

栗田ほんますこ

5chアニ速

アイシールド21だとほぼ無いけど現実の試合だとアホほど反則が出る

5chアニ速

てか37番ってアハーハやろ
あいつアメリカ行ったんちゃうんか


5chアニ速

ヒル魔のパッパってなんか匂わせ描写あったけど結局掘り下げなかったな

5chアニ速

ケビンって誰や?

5chアニ速

ケビンはアニオリやろ

5chアニ速

最終巻と今回合わせて
最強大→ヒル魔、姉崎、十文字
炎馬大→栗田、セナ、モン太、瀧(兄)、小結、瀧(妹)
武蔵工→武蔵、黒木、戸叶
あと分かってるのは雪光が医学部




5chアニ速

ちょっと我王にどつかれて骨折したヒル魔と正面からぶつかって無傷のセナ

5chアニ速

泥門が全員両面で出てるからバリスタの凄さがいまいち伝わない

5chアニ速

正直アメフトとか興味ないしルール全然わからんかったから毎回飛ばしてたわ
ちゃんと理解すれば面白いんかな


5chアニ速

漫画より現実の方がチート級な奴だらけなんやろ
大谷とか24勝0敗1Sみたいな


5chアニ速

読切読んだけどだいぶ作画変わってるな
昔のが好きや


5chアニ速

桜庭(186cm)「くそぉ!僕は凡人なんだ!」
進(175cm )「…」


5chアニ速

やっぱ読み切りでも赤羽から逃げたな作者
強すぎるあまり描写しないっていう選択肢しか取れない逆ご都合キャラ


5chアニ速

身長活かして横にも高いって、だったら単に高いとこ投げればええだけやんって当時思ってたわ
モン吉が横に飛ぶのが苦手って描写も特に無いし