5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ヒカルの碁で一番面白いエピソードは?一般人「プロ試験」逆張り「北斗杯」

5chアニ速

ヒカルの碁で一番面白いエピソードは?一般人「プロ試験」逆張り「北斗杯」_1


天才ワイ「ネット碁編」

5chアニ速

どの編もおもろいけどネット碁が一番や

5chアニ速

人気エピやろネット囲碁

5chアニ速

よう一般人

5chアニ速

佐為vs塔屋はネット碁編のうちか?

5chアニ速

佐為を探して旅するやつ

5chアニ速

初手天元定期

5chアニ速

はぁ~
伊角中国挑戦編だよね


5chアニ速

サイ探しは一番おもんないやろ、仕方ないけど

5chアニ速

黙れ越智

5chアニ速

ネット碁ゼルダが和谷なのは矛盾してる
中国アマ1位に勝てる実力ねぇから


5chアニ速

スヨン戦やろ

5chアニ速

色々碁会所巡るところ

5chアニ速

まーたヒカ碁スレ立ってら



5chアニ速

伊角出てるコマ全部

5chアニ速

囲碁部編挙げるやつはいないんだよね……

5chアニ速

全部好きやから決められんな
1番見たのはやっぱプロ試験か


5chアニ速

門脇再戦

5chアニ速

和谷 とかいうポテンシャルの塊
院生では伊角と並んで別格扱い
アキラ父以外で唯一saiと互角にやりあった実力
インセクター羽蛾に対して出た「黙れ越智」という名言
メンバーに既に決まったのにヒカルvs社の一戦を見て「社とうたせてくれ!じゃないとみんなも納得しないだろ?」と言える人間性
社に惜しくも負けはしたが十分食らいついた

最終回の後はアキラ ヒカル 和谷の3強時代になってるだろうな


5chアニ速

それにしてもこういう名シーンに本田が上がってこないのは

本田の不人気さ故の必然と言える


5chアニ速

本因坊秀策[emoji:B5E]

5chアニ速

焼き芋買ってんじゃねえよ

勉強しろ勉強


5chアニ速

北斗杯編好きじゃない人でも北斗杯予選から塔矢の家での特訓までは好きでしょ?

5chアニ速

ジャンプラで読んでるけど院生になってから急にヒカル強くなりすぎじゃね?

5chアニ速

北斗杯編も普通におもろいけどな

5chアニ速

プロ試験落ちてギャン泣きの本田には笑えた

あれにはバスの運転手も困っただろうな


5chアニ速

倉田との一色碁やろ

5chアニ速

対ホンスヨンやぞ

5chアニ速

首を洗って待ってろ、ジジイ



5chアニ速

福が「こんな碁が打てる日があるから~」みたいなことを言った回

5chアニ速

プロ試験編はヒカルの成長が凄い分かりやすくて好き
椿に飲まれてた予選からここまで成長したかぁ的な


5chアニ速

ちょうど今日から囲碁やりはじめたわ

5chアニ速

これは巧妙なゼルダ宣伝スレ

5chアニ速

越智、俺に負けたんだ(ドヤァ

じゃねえんだよ

ほんま本田は…


5chアニ速

佐為いなくなって広島あたり行ったときのヒカルのクソ早打ち碁好き
やっぱ主人公が無双するシーンって面白いんよ


5chアニ速

ヒカルって院生になったときはブラックコーヒーの岸本が落ちこぼれ扱いで絶望してたのに
なんかあっという間に強くなったよな


5chアニ速

和谷は人間くささがいいんだよな

ついてる、2人で潰し合いでもなんでもしててくれ

この小物感ほんと好きだ


5chアニ速

サイvs塔矢やろ

5chアニ速

院生入りたてのときの海王主将?あああんなんいたな弱かったけどみたいなののヤバさよ

5chアニ速

佐為と塔矢の親父一択じゃないんか

5chアニ速

ただ飯島、お前の人間臭さはダメだ

ライバル強くしてどうすんだよ!バッカじゃねえの!!

これはあかん


5chアニ速

奈瀬が複数のおっさん相手に楽しむシーンやろな

5chアニ速

【悲報】塔矢が15歳でリーグ入りして天才感を際立たせた本因坊リーグ、なくなってしまう

5chアニ速

椿さんといい、緒方さんといい
おっさんキャラがまたいいんだよな

本田には出せない魅力がある

ダケさんですら、魅力だわ




5chアニ速

ネット碁はあの時期の連載じゃないとあんなに上手く落とし込めなかったかもしれんな

5chアニ速

囲碁と将棋、どうして差がついたか

5chアニ速

伊角さん好きだわ
鍛えなおす前はメンタル弱過ぎなんも含めて


5chアニ速

プロ試験の夏感ほんま好き

昨日は残暑がきびしぃぞー

なにおっさんくさいこと言ってんだよ伊角サン


5chアニ速

娘とヒカルくっついたら森下喜ぶやろ
あそこ森下ですらタイトルなしで他全滅しそうやん
ヒカルが実質門下になれば解決や


5chアニ速

倉田がアキラにいった「君って上ばかり見てるだろ
本当に怖いのは下からくるんだ たとえば今年プロになった進藤ヒカル」みたいなの好き


5chアニ速

北斗杯はつまらんやろ
サイが消滅してからははよ終われと思われてたやん
そこまでがピークや


5chアニ速

読み返すと院生になってからの上達が早すぎる

5chアニ速

ワイはほぼ大人になってから読み始めたから北斗杯編も余すことなく面白かったけどキッズ向けではないよな
青年誌に近い


5chアニ速

私だって遊びたいよ!

16歳の女の子だよ!!

奈瀬ちゃんかわE


5chアニ速

北斗杯も普通におもしろいわ
ただ佐為編との比較で下げられるのはしょうがない


5chアニ速

作者が女なだけあって少女漫画感すげえよな
ちはやふるっぽいとこある


5chアニ速

倉田さんとかいう有能おもしろおじさん

5chアニ速

奈瀬ちゃんとか院生やめて囲碁系YouTuberなったら天下取れそう
ルックス最強 
性格最高 
囲碁の実力はそこそこ
和谷 伊角 ヒカル等実力派若手棋士と仲良い
奈瀬ちゃん見るだけで股間イライラするわこの漫画


5chアニ速

将棋だと月下の棋士は好きな漫画やったけどそういう路線の囲碁漫画ってないんか?



5chアニ速

ひろしが本因坊戦で桑原に心理戦仕掛けられた回が一番面白かったわ

5chアニ速

サイがいなくなったあと駄作って言ってるやつとは感性が合わなすぎた
ヒカルが一人で強くなっていく姿を描かんで終わるほうがやばいやろ


5chアニ速

伊角が中国行く当たり

5chアニ速

和谷はあの後、伊角さんに中国んとこ紹介してもらって修行にいくやろな
相当強くなって帰ってくると思うわ


5chアニ速

燃える命

5chアニ速

オギソプロ好き

5chアニ速

原作の人がヒカ碁一発屋なのはなんでなんやろな
別に囲碁の専門家でもないのに


5chアニ速

サイが死んでからずっと面白い

5chアニ速

ヒカルのレベルアップも毎日色んな院生と打ちながら毎晩佐井とも打ってたから納得感はあるやろ
最初はちゃんと壁にぶち当たってたし


5chアニ速

アルファGOが出たときにクソ強いネット碁の謎の棋士みたいになってsaiか?みたいになったの好き

5chアニ速

なにしてんやろとwikiみたらほったゆみって夫婦共作やったんかしらなんだ

5chアニ速

そういう広い括りだと和谷戦越智戦があるプロ試験になっちゃうよね長いし
同じかそれ以上にスヨン戦があるけど短いし


5chアニ速

サイがいなくなったあとって話として必須だし
つまらんはいいけど要らないはアホ


5chアニ速

サイがいなくなる前と後に門脇さんと手合わせするの最高や
オレもそう思うって返すとこ泣ける


5chアニ速

タイトルもとり順風満帆のヒカルが美人の嫁さんもらう一方
いつしか疎遠となった幼馴染みのアカリは…みたいな逆BSSいいよね




5chアニ速

河合さんと秀策巡りする流れは必要やったんやろか
少しでも早く東京行きたくて早打ちするやつは好きではあるんやが


5chアニ速

阿古谷さんに処女奪われる所

5chアニ速

遊戯王のアテム戦みたいにヒカルVS佐為とかやらんのか?

5chアニ速

門脇さんいいキャラやわ
あんな超脇役みたいなのが魅力的なのはすごい


5chアニ速

本因坊秀策って実在した人物なんやな

5chアニ速

サイはヒカルの元から消えるのが早すぎやろ
ヒカル負けすぎや


5chアニ速

本田はプロ試験で絶好調時のヒカルと伊角に勝ってる実力者なはずなのに肝心のその対局が詳細に書かれてなかったという

5chアニ速

1000年!

って答えてからの、門脇さんの目のアップ

こういう表現ほんま好き

本田さんのそばかすでは出せない魅力だわ、


5chアニ速

囲碁教室かなんかの泊まったホテルで

5chアニ速

サイが打ってる時は基本的に面白い

5chアニ速

ヒカルとか周りからもっと持ち上げられてもええやろって思うわ
中学生プロで注目皆無どころか舐められがちって囲碁やと普通なんか?
ヒカルのやばさに気づく=強キャラって演出やから仕方ないんやろうけど


5chアニ速

海王の大将が院生にバカにされててヒカルが絶望するシーンすこ

5chアニ速

表現でいったら佐為消えてからのヒカル対アキラ
夢に出てきた佐為と話すヒカルと佐為の嬉しそうな表情よ


5chアニ速

北斗杯編の名シーン
https://i.imgur.com/3VRCZRG.jpg
https://i.imgur.com/larffZZ.jpg


5chアニ速

久々に現れたsaiとtoya koyoの対局をみんなが見てるのも好き

互角…いや…わずかに

名人の分が悪い…




5chアニ速

第一話で塔屋をボコるところ