5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジャンプ新連載「テンマクキネマ」いけるか?

5chアニ速

ジャンプ新連載「テンマクキネマ」いけるか?_1


新連載どうよ

5chアニ速

幽霊が見た目から昭和の学生かと思ったら平成の学生だった

5chアニ速

特に言う事も無い感じで3話目までにどうなるかと言った感じ

5chアニ速

つかみは惹かれて面白かったけど話の転がし型次第でどうとでもなりそうだ

5chアニ速

映画がチーム製作品だから演劇や創作芸術ものよりテーマとして難しそうだけど上手く扱えたら面白そうだしちょっと期待してる

5chアニ速

当面はスタッフ集めるのかな

5chアニ速

ひかるの碁やりたいんだな感はわかった

5chアニ速

主人公を操って喋らせるシーンがホラーでダメだった

5chアニ速

題材は違えども話がヒカルの碁の流れそのまんまなのは気になったかなぁ

5chアニ速

あと演じる側じゃなく撮る側が主役の演劇モノってだいたいハズレだよね

5chアニ速

スポーツものだと監督を学校ものだと先生を主役にしてるのと同じだからな

5chアニ速

上手くハマると面白いけどプレイヤーを主役にするより難しいだろうなぁ

5chアニ速

ヒカルの碁はヒカルがタイトルだから成仏した後も続けられたけど

5chアニ速

こっちは幽霊の方がタイトルなんだよな



5chアニ速

ヘッドフォンつけた友人が音楽制作担当しそうだなってのは感じる

5chアニ速

撮ったショート動画でバズるくらいの力量がさっさと見たい

5chアニ速

アクタージュの代わりとなる芸能ネタを持ってきたなって感じ

5chアニ速

悪霊過ぎてびっくりするー!

5chアニ速

ヒカルの碁と違うのはあくまで幽霊は脚本で主人公が監督して作品として完成させる必然性があるとこじゃない?

5chアニ速

あくまで違うポジションだから幽霊がどんだけ有能でも

5chアニ速

じゃあ主人公いらないじゃんとはならない

5chアニ速

今のところ悪霊

5chアニ速

ヒカルの碁とアクタージュを足してキネマキアで割った作品

5chアニ速

何でもいいけど今度こそ原作者の行状は確認しておいてくれ

5chアニ速

ルーカスは出すのに黒沢は駄目なんか

5chアニ速

漫画のキーになってるキャラだしオリジナルにしないと駄目でしょ

5chアニ速

ヒカ碁とは思わないけどまだなんとも

5chアニ速

ポンポさんやりたいんじゃないかなぁ

5chアニ速

主人公が撮るのは素人みたいな展開?



5chアニ速

幽霊も脚本だけで撮影は素人だろうし

5chアニ速

肝心の演技と作品パートがまだ出てないから何もわからん

5chアニ速

脚本でそんな革命的な衝撃って表現難しいからどうするのか興味有る

5chアニ速

映画理論的な話ではなく当て書き対象のお悩み解決ものな気はする

5chアニ速

コイツ女の子でよくなかった?

5chアニ速

平成初期にしては変な格好してんな

5chアニ速

個人的には期待しても良いかなって感じ

5chアニ速

両泣きぼくろって女性には刺さるデザインなのだろうか

5chアニ速

劇場のスクリーンの良さ語ってるけどこの人の時代は劇場でみんなタバコ吸ってて汚いし子供が壁でラムネ瓶割ってる時代じゃない?

5chアニ速

とりあえず映画見せて赤面しながら女の子達の服がハジけるコマがあればそれでいいよ

5chアニ速

昭和でもTV放映してる映画なんて映画じゃねぇんだみたいなめんどくさいのは居たからそれは別に…

5chアニ速

ソーマの人はヒロイン脱がしてる印象しかない

5chアニ速

黒澤明って平成まで生きてたんだ…

5chアニ速

正直映画の撮影や演出テクニックはさっぱりわからんから漫画で面白く伝えてくれるなら歓迎だ

5chアニ速

監督が主役の話は知らないから楽しみ



5chアニ速

一話は面白かった

5chアニ速

とりあえず来週以降も読む

5chアニ速

内容がどうなるかはまだわからんけど最近の新作連載では一番期待できそう

5chアニ速

ヒロインの可愛さは素晴らしい

5chアニ速

もっと遡った昭和の映画マニアの霊の方がわかりやすかったかもしれない

5chアニ速

個人的には必殺技とか脱衣より真面目に映画の漫画やって欲しい

5chアニ速

1話は良い感じ

5chアニ速

こっから映画撮るための仲間集め始まったらちょっとヤバいと思う

5chアニ速

映画としてのおもしろい構図や描写を漫画で表現できるなら楽しみだが…

5chアニ速

最近の新連載の中だと普通に良く感じた

5chアニ速

一話目は割と嫌いじゃないのとやっぱ絵が上手いので二話目以降も読むと思う

5chアニ速

三話くらいまでは見ないとわからんね

5chアニ速

一話で無理はジャンル諸々が合わないかそもそも品質が酷いか

5chアニ速

正直なんとも言えなくね?

5chアニ速

脚本って要素以外は割と昔からあるやつじゃん



5chアニ速

主人公がそんな悪いやつじゃなさそうなのは好印象だけど

5chアニ速

悪霊はちょっと悪霊すぎるので早いところで挽回していただきたい

5chアニ速

脚本力自体はちゃんと高いでいいんだよね?

5chアニ速

シュナイダーとかシドフィールドとか出てくんのかな

5chアニ速

面白そうな気配は感じる

5chアニ速

女優を脚本に惚れさせたのいいけどこの先どうすんだろ

5chアニ速

ただそんな大物脚本家が書いた脚本通りの映像を中学生の資金で再現できるんです?って不安はある

5chアニ速

多分クラスメイトに金持ちがいるんだろうけど

5chアニ速

新連載は話転がすの大変そうだけど大丈夫か?とは思った

5chアニ速

とりあえず続きが気になる

5chアニ速

幽霊の存在は隠す展開になるとグダ付きそうだから

5chアニ速

ヒロインを始めとした主要スタッフとは早々に秘密を共有してほしい

5chアニ速

今んとこ悪霊が悪霊だからキャラ魅力を感じない

5chアニ速

かっこいいところ見せてほしい

5chアニ速

幽霊の「映画を撮りたい」はわかるけど



5chアニ速

主人公は「映画好きだけど撮る気はない。憑りつかれて迷惑。勝手に話を進められた」だけなんだよな

5chアニ速

あの子のことが好きだけど話しかけることができなかった

5chアニ速

よーし俺に良い手があるって

5chアニ速

今回みたいな流れなら良いと思うんだ

5chアニ速

90年代の学生には見えぬ!

5chアニ速

大正の生まれかな?と思ったよね

5chアニ速

大正って映画あったのかな…

5chアニ速

最初の映画は主要登場人物2人とかのを撮るんじゃないの

5chアニ速

いきなり大作ぶり始めたら確実にやばいが

5chアニ速

ただ映画って作るのに時間かかるから序盤はとにかくスピードが大事なジャンプ漫画と相性悪い気がする

5chアニ速

武術大会とかの前に修行を重ねてる様子見るのは嫌いじゃなかったな

5chアニ速

ジョセフだって波紋の修行やってたし

5chアニ速

昔の映画館て画面ちっちゃいよな

5chアニ速

幽霊女でよかったよな

5chアニ速

昔の映画作りって男の世界だから…



5chアニ速

……ゆらぎ壮になっちゃうっ!