5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ひぐらしのなく頃に】業・卒って内容も色々言われてるけど

5chアニ速

【ひぐらしのなく頃に】業・卒って内容も色々言われてるけど_1


キャラデザとかも違和感ありまくりなんだよなあ

5chアニ速

昔みたいになぜできなかったのか

5chアニ速

キャラデザはよかったよ

5chアニ速


ぽよよんろっくの絵は全部肯定できる


5chアニ速

内容?知らん

5chアニ速

全部終わって評判よかったら見ようと思ってた

5chアニ速


終わった話を無理矢理続けたところで良いことは何もない


5chアニ速


むしろキャラデザだけは褒められるとこだろ


5chアニ速


これで卒業できたろう


5chアニ速


ノリがネットによく投稿されるssっぽいんだよな


5chアニ速

ムキムキドラえもんとか光彦イジメとかそういう部類のやつ

5chアニ速


つまり原作者の持ち味が存分に出てるってことかな


5chアニ速


むしろネットが勝手に想像してた展開の方が面白そうじゃなかったか


5chアニ速

初代のアニメひぐらしは手足めっちゃ細かった




5chアニ速

未来の圭一達全然活躍せずに悲しかった


5chアニ速


youのイメージで終わらせときゃよかったのに


5chアニ速


昔の絵って…


5chアニ速

じゃあ昔のだけ見てろよ

5chアニ速


前半は楽しめたよ


5chアニ速

オチがひどかっただけで

5chアニ速


あうあうーw


5chアニ速

なのですーw

5chアニ速


かないみかのボイス昔めっちゃ好きだってけど近年は流石にキツく感じてしまう…


5chアニ速


まさに終わったコンテンツって感じだった


5chアニ速


手描きで笑ったのは沙都子のドーナツを勝手に食う梨花ちゃま


5chアニ速


流石にキャラデザにまで文句は言えんわ


5chアニ速


終わったコンテンツを墓場から引っ張り出してきてさらに念入りに殺したイメージ


5chアニ速

ファンタジーとミステリーは表裏一体


5chアニ速

ミステリー寄りのファンタジー(真相はループと風土病)がひぐらしでファンタジー寄りのミステリー(真相はトリックと脚色)がうみねこというイメージ



5chアニ速

卒はひぐらしうみねこのハイブリッドみたいなことをしようとした結果うまく混ざり合わずファンタジー寄りのファンタジーになってしまった印象がある

5chアニ速

正直エウアですらデザインはいいと思う


5chアニ速


業はなんとか見たけど卒はすぐ見るの止めてしまった


5chアニ速

本当にひぐらしから卒業させてくれた

5chアニ速


命もぽよよんデザインなのかな


5chアニ速

田村媛とかかなりかぁいいと思う

5chアニ速


ホラーや発狂演出は旧作のが良かったな


5chアニ速

絵が綺麗だからいいってものでもないんだな

5chアニ速


業卒はネットでのバズり気にし過ぎてその辺の演出過多過ぎな気がしなくもない


5chアニ速


レナの演技は旧作に比べてすげー怖かった


5chアニ速

鬼明し編までは面白い

5chアニ速

この組み合わせってもうオッサンしか喜ばないだろ

5chアニ速


その通りだよ


5chアニ速


そのオッサンを狙うことで首の皮繋げてる


5chアニ速

ハルヒ・シュタゲ・一騎当千スクイズシンフォギア(これは新しめ)と




5chアニ速

コラボ一覧見てれば分かるだろ?


5chアニ速


ほぼニコニコ同窓会で笑う


5chアニ速


金持ってる層に刺さるから良いんじゃね


5chアニ速


最終回にyouがとりあえず流れるって外れて欲しい予想は外れなかったの面白かった


5chアニ速


ひぐらしの原作者がひぐらし壊すのは構わないけど


5chアニ速

久々の新作であるサイレントヒルにまで出張るのは可哀想

5chアニ速


かなりうみねこを意識した作りになってたからそのままうみねこの2期発表に繋がるのかと思ったけど別にそんなことはなかった


5chアニ速


まぁおっさん向けのコンテンツとコラボするのは正解だわな


5chアニ速


竜の思いつき展開が


5chアニ速

沙都子の声優さんを傷つけた…

5chアニ速


傷つかなかったのいつも元気な保志総一朗だけだろ


5chアニ速


鉄平の声優さんは比較的展開に恵まれて喜んでたな


5chアニ速


ひぐらし命はリゼロとか転スラでコラボする方が寧ろ儲からなそう


5chアニ速


コラボ一発目のサンリオがシナリオ的にも一番キチってたと思う


5chアニ速

レナがなんかぷにっとしてる以外キャラデザ良かったと思う




5chアニ速

まぁレナはすらっとしたイメージだってのも俺の勝手な想像なんだけども

5chアニ速

シンフォギアだけ場違いな気がするが


5chアニ速

大昔にスパロボのヒロイン版みたいなゲームで一緒にいた気がする

5chアニ速


ひぐらしたてかべ和也が出ていたという事実


5chアニ速


丁寧に沙都子はクソってやっていくのちょっと沙都子のこと嫌い過ぎだと思う


5chアニ速


あまりに糞過ぎるからこれを挽回するの無理だろ…とおもったら


5chアニ速


別人格が主犯って最低の逃げ方だった


5chアニ速


卒の悟史ってどうなったんだっけ?


5chアニ速


沙都子ママは元々男をとっかえひっかえしていたしその娘なら致し方なし


5chアニ速

というか悟がその環境の割にはまともに育っているんだよなあ

5chアニ速

特別編でも割と意地悪な沙都子(梨花には原因あるけど)悟は聖人だし

5chアニ速


ひぐらしに影響を受けたっぽい作品はこれ以降ごろごろ出てくるようになった気がする


5chアニ速


洒落怖とかの世界観は割とひぐらし影響されていると思う


5chアニ速

フリーゲームとかスマホのホラーゲームやっているとひぐらしっぽいなって思ったりするし

5chアニ速

最終回にyou流せば全部許されると思うなよ




5chアニ速

ファンサが分かってるからyou流すだろうって予想じゃなくて


5chアニ速


これだけ陳腐な出来だと多分「you流せばみんな納得」で流れるだろうなぁって予想


5chアニ速


業卒のレナ梨花羽入がフィギュア化されて放送終了後暫くしてからJK沙都子もフィギュアになった


5chアニ速

おじさん…どうして…

5chアニ速


どうしてって新作で散々蔑ろにされてりゃ当たり前だろ


5chアニ速


綿騙しがあるからまだマシじゃないの


5chアニ速


羽入の方が空気だったよ


5chアニ速


沙都子の次に悪目立ちしてただろあいつ


5chアニ速


なんかすぐに消えて最後に出てきたと思ったらボコられてただけだったような


5chアニ速


ひぐらし命「ヘブバンとコラボしてやってもいいんだが?」


5chアニ速


ソシャゲだと梨花が村を出たかった理由が


5chアニ速

「今後村を守るための知識を増やすため」に改悪されました!

5chアニ速


何がどうなれば梨花ちゃんが村守りたいなんて思うんだ…


5chアニ速

沙都子は割と結婚出産早いと思っていたから続編見て割と普通なのは驚いた


5chアニ速

けど圭ちゃんとかその辺りの世代から結婚率は割と下がっているんだよな



5chアニ速

エウアさんって結局何だったの