5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】炭治郎の生命力が強すぎる

5chアニ速

【鬼滅の刃】炭治郎の生命力が強すぎる_1




5chアニ速

次は来年???

5chアニ速

ギリギリだったか?

5chアニ速

遊廓よりは楽そうに見えたが

5chアニ速

甘露寺蜜璃が化け物で痣のせいで尚更化け物だったからな

5chアニ速


最強無敵チート無双で1話で終わられてもな


5chアニ速


炭治郎の生命力が強すぎる


5chアニ速

ダメージ的に死んでるだろ

5chアニ速


遊郭の時よりはダメージ受けてないよね


5chアニ速

いや、今回も大ダメージ受けてはいるけどさ

5chアニ速


長男さんの成長は著しいけど洞察力とかもかなり向上していた


5chアニ速


ねずこちゃんしれっと太陽克服してたけどこれ説明入るの?


5chアニ速

たまよ様の推測だけ?

5chアニ速

明確な説明はないね最後まで




5chアニ速

人の血を吸わないでよく寝てるくらいだよな


5chアニ速


血を吸わない分眠って回復してる


5chアニ速


血の成分が変質してるからなんか馴染んでる


5chアニ速


そこでじっくり直火焼きして耳飾りの一族の御加護とかで克服かね?


5chアニ速


下腹部にも痣が!


5chアニ速


禰豆子については


5chアニ速

竈門家の鬼の才能凄いよね

5chアニ速

としか言いようがない

5chアニ速


単に青い彼岸花の摂取量の違いだろ


5chアニ速


あの一家に才があるなら長女だけ鬼になった説明がつかん


5chアニ速


無惨様が鬼にする気があるかないかだけだろう


5chアニ速


鬼あんま増やしたくないけどもしかしたら狙った鬼になるかもしれないので


5chアニ速


しょうがなく1人は鬼ガチャした


5chアニ速


そして大当たり


5chアニ速

いや竈門家は青い彼岸花が咲いてる場所にこそ住んでたが青い彼岸花を食っちゃいねぇよ?




5chアニ速

めっちゃ寝てたやん

5chアニ速

よく考えたら室町時代に藪医者はいないな


5chアニ速


江戸時代に藪という名医が居たけど無関係のヤツがその名を勝手に使って


5chアニ速


「俺はあの藪の弟子だぞ!」


5chアニ速


これで評判落としまくった結果が「薮医者め!」になったそうな


5chアニ速


ちなみに藪以下の医者としてタケノコ医者ってのが・・・


5chアニ速


江戸時代は医師免許無いし医者だけは士農工商ルールの例外で名乗れば誰でも医者になれた


5chアニ速


だから藪医者も何人もいたって佃島のオタクエルフが言ってた


5chアニ速


室町時代の日記では今と変わらない用法で藪医者という表記が出てくる


5chアニ速


ほかにはヤブというのは野巫というまじないを使った医者のことを指していて


5chアニ速


より田舎者っぽくするために藪の字を当てたという説もある


5chアニ速


平安時代にヤブ医者というのも間違いじゃないかもしれない


5chアニ速


恋柱の隊服があれだけダメージを受けて


5chアニ速

はだけないのがおかしい

5chアニ速

原作話数でいうと残り78話分なんだよなぁ




5chアニ速

1クールでだいたい30話進むからアニメでいうと2クール半ぐらいか

5chアニ速

無惨視点だったから善良扱いされなかったね…


5chアニ速


次は柱稽古編で最後は劇場版で〆かな


5chアニ速


このアニメ歌も楽しみ


5chアニ速


今回のopedも好みだったから次も期待


5chアニ速


柱稽古だけで1クールやるのきつすぎる盛り上がりゼロやん


5chアニ速


錆兎と義勇をそれはもうたっぷりと3話くらいかけてオリジナルましましで回想します


5chアニ速


最終決戦突入すればいいだけよ


5chアニ速


そうしないとそもそもどれだけ盛っても尺足らん


5chアニ速


まぁ1クール使うような形式かどうかまだ判ってないけども


5chアニ速


ねずこの太陽克服体質発見が半天狗の功績扱いなのが面白い


5chアニ速


壺が売れるとか真面目で忠実とか言う理由でも部下を内心気に入ってたりするから


5chアニ速

たまに独り言呟くみたいに誉め言葉もでてくるだろうが

5chアニ速

本人を直接労うとかは一切思い付かなそうではある

5chアニ速

SNSに部下の評価を書く無惨様




5chアニ速

童磨以外は割と気にしている


5chアニ速


最後のときだけでも


5chアニ速

鍛冶屋全員お面をとって

5chアニ速

炭治郎たちを見送ってほしかったな

5chアニ速


喋ってるお奉行が見れて満足


5chアニ速

遊郭編が21年12月から22年2月

5chアニ速

刀鍛冶の里編が23年4月から6月

5chアニ速

んで柱稽古がアニメだと予告があった

5chアニ速

遊郭から刀鍛冶まで1年と4か月離れているから

5chアニ速

柱稽古は24年の8月から10月かな?

5chアニ速


あの御奉行が全部悪いの?


5chアニ速


あの人はめっちゃ善人だぞ


5chアニ速


何一つ悪くないぞ


5chアニ速


半天狗が全部悪い


5chアニ速

半天狗のレス




5chアニ速

半天狗のレス


5chアニ速


モップ頭が少し出たな


5chアニ速


原作知らないので楽しめるぜ!


5chアニ速


お奉行極悪人説笑うわ


5chアニ速


半天狗みたいな糞野郎ってマジでいる


5chアニ速


自分で自分の嘘を信じ込んでるキチは見たことある


5chアニ速


虚言癖がとんでもない奴は一定数いるな


5chアニ速


パワーちゃん…


5chアニ速


お奉行はCV若本で聞きたかった


5chアニ速


見えてるのに見えてないふり


5chアニ速

どこかで聞いたような

5chアニ速


禰豆子が何故太陽を克服できたのか何故禰豆子を食ったら太陽を克服できるのかも分からない


5chアニ速

そもそも太陽光に当たったら死ぬと自覚している理由も分からないので鬼舞辻無惨はノリで生きてる可能性が高い

5chアニ速


うっかり日光に当たって死にかけたこともありそうだしなぁ無惨様の性格からし


5chアニ速

つっても適当に鬼にした人間を日光に当てて死んだら自分も死ぬんじゃね?って察することは出来るだろ




5chアニ速

半天狗はいとうみきおって人のグラナダって作品に出てきた