5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】一話で義勇さん以外が来たら

5chアニ速

【鬼滅の刃】一話で義勇さん以外が来たら_1


禰豆子切られてたのかな

5chアニ速

禰豆子切られてたのかな

5chアニ速

みつりさんが出てたらラブコメものになってた

5chアニ速

蛇柱さんから睨まれるなぁ

5chアニ速


そして炭治郎は恋柱の継子へ


5chアニ速


岩柱は話聞いてくれんかな


5chアニ速


鬼になった禰豆子が炭治郎かばうの見てたら他の柱も話は聞いてくれたと思う


5chアニ速


そして義勇がスレ画の場面でさっさと殺して帰ろうとしてる


5chアニ速


しのぶさんなら禰豆子の行動次第で義勇さんの次に話聞いてくれるだろうか


5chアニ速


人間食った分だけえげつない拷問する人だから


5chアニ速


鬼になりたてならまだ…


5chアニ速


まぁ、妹が鬼になってしまったんですか


5chアニ速


可哀そうですね


5chアニ速

特別に苦しまないで済む毒を調合して死なせてあげましょう




5chアニ速

これが柱!


5chアニ速


そもそも最初の時ぎゆーさんキャラ違うくない?


5chアニ速


これよく言われるけど冨岡さんは別にキャラ変わってなくね?


5chアニ速


手紙の内容なんか最初からめちゃくちゃ卑屈だぞ


5chアニ速


炎とか岩だったら育手には預けないで直接継子にされたかも


5chアニ速


風か蛇だったらやっぱり斬ってたと思う


5chアニ速


風はわからんぞ


5chアニ速


兄妹愛に弱い可能性ある


5chアニ速


自分の血チャレンジして様子見る可能性もある


5chアニ速


あなたは人の心がないんですか!?


5chアニ速


兄の前で家族を殺すんですか!?


5chアニ速


やめてあげて…


5chアニ速


他の柱に鱗滝さんみたいな存在いないとどちらにせよ詰みである


5chアニ速

鱗滝さんが暗示をかけているおかげで人を襲わないとかじゃ?


5chアニ速

水の呼吸修行ルートじゃなきゃ詰みでは



5chアニ速

鱗滝式呼吸術です


5chアニ速


水柱さん以外のルートだと


5chアニ速

義勇さん立ち直りイベントが発生しなくなってしまう・・・

5chアニ速


まるで神に導かれてるかのように最善ルートを引いてきたんだな


5chアニ速


風→最終的にたぶん斬る


5chアニ速

蛇→容赦なく斬る

5chアニ速

霞→無関心のまま斬る

5chアニ速

蟲→話は聞くが禰豆子は色んな薬の実験台の可能性

5chアニ速

岩→長男土下座で話を聞いた後お館様の判断を仰ぐ

5chアニ速

炎→兄妹のワードで千寿郎が被り富岡より親身になりそう(人を傷つける前に殺そう!という線も)

5chアニ速

恋→同情のあまり顔中から汁垂れ流してお館様の判断を仰ぐ

5chアニ速


よく見たら音抜けてるけどお館様から何も言われてなきゃ普通に斬るよな


5chアニ速


蟲は蜘蛛山の時点で殺そうとしたし岩も炎もお館様の判断前に柱合会議で殺す派だったじゃん


5chアニ速


時透君来てたら最速で日の呼吸覚醒ルートに行ってたかも


5chアニ速

でも俺もなんだかんだで二択だったら水の呼吸より鱗滝式呼吸術を選ぶと思うよワニ先生




5chアニ速

鬼になったんだ


5chアニ速

かわいそう!

5chアニ速

人を食う前に始末してあげるね…

5chアニ速

ってのが優しい考え方

5chアニ速


なんか童磨っぽい


5chアニ速


童磨は性格変わったよね


5chアニ速


他の柱ならまず炭治郎のことを庇うターン行く前に禰豆子切られてる気がする


5chアニ速


煉獄さんは冨岡さんほど逡巡しない気がするわ


5chアニ速

斬ってから炭治郎をどうにかしてくれるかもしれないけど

5chアニ速


やはり鱗滝さんの暗示が重要だと思う


5chアニ速

実弥に血を見せられて我慢できるかどうか

5chアニ速


水の呼吸ルートのフォローが


5chアニ速

どのターンでも途切れたら詰みじゃね

5chアニ速

あなたは風柱なんでしょう!?


5chアニ速

自分の家族が鬼になったからって殺すんですか!?



5chアニ速

炭治郎はこういうこと言う


5chアニ速


風と炎は禰豆子を容赦なく切った後で


5chアニ速

炭治郎のフォローはちゃんとやる方だろうな

5chアニ速

特に風のあたりは敢えて厳しく接しそうでもあるが

5chアニ速


風柱は斬るには斬るだろうけど炭治郎のアレコレがガッツリ刺さって気に病みそう


5chアニ速


義勇以外だと義勇がいつまでも俺は失礼する人なままだったろうから義勇にとっても最善手


5chアニ速


しのぶさんは蜘蛛山での反応が全てだろ


5chアニ速

可哀想だから優しく殺してあげますねで終わる

5chアニ速


遭遇時点で炭治郎が禰󠄀豆子に襲われてるので


5chアニ速

フォローがあったとしてもまず切り落としてからだと思う

5chアニ速

奮い立たせることから始めた水が順序おかしい

5chアニ速


実際こういう場面は腐るほど見てそうだしみんな躊躇なく斬ると思うよ


5chアニ速


人間を守る鬼なんて滅多に見てないんじゃね?


5chアニ速


人間を守るじゃなくて人が鬼になった家族を庇う場面の事だろ


5chアニ速

そもそも禰豆子が長男を守る前にさっさと首を斬ると思われる




5chアニ速

守る場面まで辿り着けるか否かだな


5chアニ速


最初は炭治郎襲われてるし


5chアニ速


長男よくあそこで気付いて回避できたよな


5chアニ速


音が梅ちゃんの首落とした描写みるとあの間合いで柱相手だと一瞬で首落ちそう


5chアニ速


冨岡さんは柱ではなかった?まあ自称では柱じゃないもんな


5chアニ速


上弦じゃないから妹は


5chアニ速


なんか結構しのぶを優しいと思ってる人見かけること多いけど柱の中でもキチ寄りの常にイライラしてる奴だから命乞い無駄だよね


5chアニ速

助けてくれるチャンスは水柱以外だと音と恋しかないと思うわ

5chアニ速

風は血で試す可能性もあるっちゃああるけど

5chアニ速


裁判の時はお館様に禰󠄀豆子の凶暴性を証明するために血を垂らしたけど今まさに鬼が目の前の子供を食おうとしてる時にそんな悠長な試し事をするとは思えんな


5chアニ速


たとえ炭治郎が何を訴えようとも


5chアニ速


那田蜘蛛山で迷いなかったからな


5chアニ速

やっぱり二人はお似合いだねしのぶちゃん

5chアニ速


うっかり通りかかった鱗滝さんでも禰󠄀豆子斬ってからの話だったろし義勇が影のMVPだよ


5chアニ速

鱗滝だと義勇がギリギリで回避した単二郎の投擲斧で死ぬ可能性がわずかにあるから単二郎が生き残る芽はあるね




5chアニ速

風は同じように母親斬ってるから話とか聞くわけない