5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】ストライクのデザインを最初に見た時

5chアニ速

【ガンダムSEED】ストライクのデザインを最初に見た時_1


どう思った?

5chアニ速

GWXに比べたら地味

5chアニ速


ガリかと思ったら肩ゴツくてデブかと思っても細くて分からん


5chアニ速


やっと正統派が来たなと


5chアニ速


どれも面白かったけど色物だったもんねぇ


5chアニ速


21世紀のファーストが売り文句だったな


5chアニ速


シンプルなデザインだなと


5chアニ速


ビルドファイターズでもって、プラモとしては大変弄りやすいなと


5chアニ速


変に曲線多用しないところが良い


5chアニ速


片桐さんデザインの方が良かった


5chアニ速

一番似てそうなデュエルでも細部が大分違うんだよなぁ

5chアニ速

もうちょっと共通パーツとかあっても良くない?って思ってた

5chアニ速


初期GATは順を追って改良し続けてた試作機群なので流用部品多過ぎても向上させる気ねーのかみたいな話になっちゃうから…


5chアニ速

なのでMGではデザインアレンジしてX100系は共通デザインを匂わせた




5chアニ速

平日昼間でなけりゃ色々語れるのに


5chアニ速


エールがついてないとなんか物足りない病になってしまった


5chアニ速


実際のとこ本体の色彩はエールを前提にしてると思う


5chアニ速

特に赤の配置

5chアニ速


最初見た時渋いカラーからガンダムカラーに変わるのがいいなと思ったな


5chアニ速


エール付いてないとやっぱ地味だなぁ


5chアニ速


ソードが1番好き


5chアニ速


Wからこっち最初に設定画を見る→だせぇ


5chアニ速

劇中で活躍する→カッコイイじゃん

5chアニ速

って自分の中の評価が変わってる

5chアニ速


ストライクじゃザクには及ばないが


5chアニ速

ルージュだとザクより実はスペック上と言う

5chアニ速

ルージュは別に近代化改修とかもされてないから普通にザクより弱いよ


5chアニ速

前がヒゲだったんで次もヒゲみたいな奇抜なデザインかなと思ってたら

5chアニ速

普通にツノ付きへの字有りのガンダムだったんでホッとした思い出



5chアニ速

言われてるようなカッコよさを感じなかった


5chアニ速


当時はデュエルの額あてみたいなデザインのほうがカッコいいと思ったし純粋なカッコよさは黒いブリッツの方がいいと思ったしイージスもカッkとさかさえなければなと思った


5chアニ速


でもイージスのライフルはずば抜けてカッコよかった


5chアニ速


デュエルとストライクが色んな意味でSEED世界のガンダムのスタンダードなんだよな


5chアニ速


平成のファーストガンダムってデザインならこれ以上は無いと思う


5chアニ速


平成じゃなくて21世紀のファーストな


5chアニ速


アンテナのデザインがイマイチ


5chアニ速


動くとかっこいいガンダムにランクイン


5chアニ速


ガンダムのカラーに黄色はいらないと確信した


5chアニ速


エール装備時の後ろから見たスラスターの集合体感好き


5chアニ速


ストライカーパック側はガワラなのかね


5chアニ速

GジェネAだとデザイン違ったし

5chアニ速


ツーストライクガンダム


5chアニ速

デュエルだけイマイチ機体の特徴を感じられない


5chアニ速

デザインも量産機臭がする



5chアニ速

あの世界の最初のガンダムだからそんな感じなんだね


5chアニ速


最初に開発されたガンダムだから言うなれば他ガンダムの元になってる機体なので汎用性重視


5chアニ速


そりゃ最初にロールアウトしたやつだし


5chアニ速


所謂雛型というか基本形というか


5chアニ速


デュエルはプロトみたいなもんなんだろうけど


5chアニ速

OS周りがポンコツのまま何体作ってるねん

5chアニ速


しばらく戦局が停滞していたからその間に反攻の準備をと…


5chアニ速


なお奪取直前から再活発化してしまった


5chアニ速


オーブがなんとかするって言ってたから連合はハードの完成度上げようかなって…


5chアニ速


エールストライクがかっこよすぎる


5chアニ速


ガワラ絵の短足化はこの頃からだったのか


5chアニ速


他のデザイナーが脚を長く描きがちなだけで縮んではないだろ


5chアニ速


ガワラ絵は短足になったというより肩や背負い物を分かりやすくするために胴体や肩周りがデカくなったからだと思う


5chアニ速

エールはあの見た目で長時間飛行できないのは正直ずっこけた


5chアニ速

種死で普通に飛べるようになってたけど



5chアニ速

なんかショボいデザイン・・って思ったな


5chアニ速


もうすこしソードとランチャーの出番増やしてよかったんじゃないですかね


5chアニ速

エールがつかいがっていのはわかんだけどさ

5chアニ速


イラストだとそんな好きじゃなかったけど


5chアニ速

1話の起動シーンとその次の話のナイフで敵倒すシーンで滅茶苦茶好きになった

5chアニ速

今でも好きなメカのひとつ

5chアニ速


ストライクの神経接続ってどんな原理で繋いでるんだろうな


5chアニ速

ヘリオポリス内、アルテミス、海、ニコル斬り

5chアニ速

ランチャーは

5chアニ速

ヘリオポリス内、フェイズシフトダウン、砂漠一回目、オーブ近海(AAと接続しながら)、メンデル

5chアニ速

だったっけ?

5chアニ速

ブラストインパルスよりは出番多いか

5chアニ速

なにげに初装備ってランチャーなんだな

5chアニ速


地味にエールは最後に出て来てるからね


5chアニ速

エールが最後なんだよな




5chアニ速

何でメンデル内でランチャー選択したんですかね…ムウさんは…


5chアニ速


この武器(V.S.B.R.)は強力すぎる


5chアニ速


のオマージュしたかったんじゃないかな


5chアニ速


いや元々コロニー外で戦ってたでしょ…


5chアニ速


出撃時点であれ渡されたんだよ


5chアニ速


どちらかと言ったら作戦ミス


5chアニ速


元々連合のドミニオンと戦っててストライクとバスターは後方支援だったから


5chアニ速


その最中にコロニーの裏側からクルーゼが来たから急遽向かって交戦したので換装してる暇が無かった


5chアニ速


正直4、5回も使われてれば十分じゃね


5chアニ速

一回しか使わないような装備だって他シリーズじゃ珍しくもないし

5chアニ速


片桐氏が降りなかったら後継機はどんなデザインだったんだろうなあ


5chアニ速


メンデル内ならエールかソードよね…


5chアニ速

まあインパルスもフォースの出番多かったしな


5chアニ速

ソードはそこそこ使われてたし

5chアニ速

ブラストは出番こそ少なかったがアビス倒してるし



5chアニ速

そのせいかHG出ませんでしたね・・・