5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】完璧なフォローだった

5chアニ速

【るろうに剣心】完璧なフォローだった_1



石動雷十太ごときの愚物にこんな


5chアニ速


アニメの方でも言ったら雷十太馬鹿にしやがってこの野郎…となりそうな自分がいるがよく考えたら一線の前で踏みとどまれただけでまだ悪人なのである


5chアニ速


まあ踏み止まれたからこそ更生していけるだろうし…


5chアニ速


アニメ雷十太先生は確かにいい感じにはなってるけど流石にそこまで入れ込むほどではないと思う…


5chアニ速


いや……一日中石動雷十太のことを考えていたでござるよ


5chアニ速


どうしてそんなに歯がキモいんですか!先生!


5chアニ速


剣術の才に溢れた光の剣士


5chアニ速


いや・・・


5chアニ速


言われるまで全然意識してなかったけど人殺した経験なんて無い方がそりゃいいに決まってるよなって


5chアニ速


竹刀であの切れ味だす剣術で殺してないんだもんな…


5chアニ速


維新に参加したとかでもなくなんでそんなに大昔の剣術の再興にこだわってたのかバックボーンが気になる


5chアニ速


平和な時代にこんなすげー技使えるようになったらもう道場開くしかないじゃん?


5chアニ速


才能があったせいでかえって精神が成長しなかったという評になったので


5chアニ速

山篭りでメキメキ実力を上げていく実感から殺人剣いいよねこれ広めてねえなあって夢見ちゃったとかじゃね




5chアニ速

やっぱ引きこもりはダメでござるよ


5chアニ速


まあぶっちゃけ山に籠って剣術一本で生き続けてきたら食っていくにはそれしかないよな…


5chアニ速


強盗だけで食っていくのは限界があるし


5chアニ速


Cパートすごいね…


5chアニ速


最後の辺り良い演技だったね…


5chアニ速


正直雷十太先生がここまで掘り下げられるとは思わなかった


5chアニ速


剣心からしたら確かに羨望の対象ではある


5chアニ速

それはそれとしてやったことにはケジメつけるけど

5chアニ速


今さらこんなこと言うのもなんだけど雷十太のデザインもうちょっと若々しくても良かったよね


5chアニ速


原作の雷十太は北海道変に出てきても困るけど


5chアニ速

アニメの真雷十太は京都編あたりで出てきてほしい

5chアニ速


最初に読んだ本が殺人剣の本だったから剣術=人を殺すもののイメージしかいなかっただけだと思うよ


5chアニ速


根本からガッツリ大物に改変するのかなと思ってた


5chアニ速

最低限で最大限の改善だった

5chアニ速

ついでに3段構えくらいに改変される飛龍閃




5chアニ速

一気に人が死にそうな技になった…


5chアニ速


作者が敵として小物だった事を後悔してるもんだと思ってたが


5chアニ速


人を殺してない事を強調出来なかった事を後悔していたとはね


5chアニ速


間違いなく愚物だろ


5chアニ速

最後に目が覚めたけど

5chアニ速


地蔵菩薩が元々は人々の代わりに地獄に落ちてくれる菩薩様だから雷十太の代わりに奈落に落ちてくれてニッコリしてると思うと有り難さが増しますね


5chアニ速


北海道で出すとしたら


5chアニ速

実はあの後ちょっとフォローしてましたとかやるのかな

5chアニ速


まぁあの後に斬ろうとしても出来なかったみたいな回想入れるだけで大体同じになるだろ


5chアニ速


けど先生編2話で不穏な雰囲気漂ってたの忘れないよ


5chアニ速


明治の世ではスレ画の目指す方向性は社会不適合者なんだ


5chアニ速

悔しいだろうが仕方ないんだ

5chアニ速


あの場合のオリジナル飛龍閃って初撃でもう頭に即死攻撃だよね


5chアニ速

避けられた場合の2撃目が頭部への追加斬撃だからあの鞘にスポッて入れるのは剣心オリジナルなんかな

5chアニ速

本来の飛天御剣流はちょっと殺意がすごすぎる




5chアニ速

1STOPで北斗の拳みたいな奴居て何こいつってなったもんだ


5chアニ速


才能だけはある愚物


5chアニ速


遠距離攻撃はこっちにもあるでござる!って刀投げるのはギャグだよ


5chアニ速


どちらが大道芸かわかったでござるか?


5chアニ速


本当ならあそこから龍槌閃に繋ぐ技なんだろうな…


5chアニ速


一人でも殺したら後戻りできなかったからな…


5chアニ速


これで斎藤評が愚物から修正されてたらちょっと笑う


5chアニ速


地蔵「いいよ…」


5chアニ速


あのCパートで間違いなく原作よりは親近感が湧いた


5chアニ速


善人ではないけど踏み止まれたからお地蔵さんも笑ってる


5chアニ速


地蔵の演出はナイス演出だと思う


5chアニ速


死んでもシシオ様と同じところには行かなさそう


5chアニ速


あの大道芸って普通に飯食っていけるレベルの大道芸だよね


5chアニ速


というか飯綱はそういう遠くの対象を斬れる武芸術なだけであって本来人に向ける物でないのを先生が勝手に殺人剣にしたかもしれない


5chアニ速

遠くのもの斬れたらその時点で武芸術じゃなく妖術の類だし立派な殺人剣だよ…




5chアニ速

まあ罪の重さ言い出したら剣心や斎藤や蒼紫とかの方が…


5chアニ速


こいつの方が飛天御剣流極められそう


5chアニ速


死んだ人間は生き返らないからな…


5chアニ速


しかしこの作品人を殺しまくったやつ結構いるけどわりと取り返しついてるでござる


5chアニ速


作中で4キルかましたガトリング斎とか北海道編であんな感じでござるからな


5chアニ速


まず剣心が4キルで済まないからな


5chアニ速


やはりお金様は最強…


5chアニ速


先生のこの弱メンタルだと殺してしまった場合は他のキャラと違って取り返しのつかない外道に堕ちていくと思う


5chアニ速


ならなくてよかったね


5chアニ速


戦闘職の武士や御庭番殺すのと一般人殺すのとでは差があるのでござろう


5chアニ速


最後の人斬れなかったところはいいことなはずなのにどう見ても雷十太先生情けないって印象に塗りつぶされる


5chアニ速


実際あの涙は「散々殺人剣を謳っておいて結局誰も斬り殺せなかった自分の情けなさを直視したが故の涙」というニュアンスも含まれてるだろうからその印象も間違いではないんだ多分


5chアニ速


でもそれでいいんだってオチだろうからな


5chアニ速


言動的に左之助も普通に人殺した経験あんのかな


5chアニ速

喧嘩屋時代に普通にあるんじゃない?




5chアニ速

あのパワーだと殺す気はなかったけど喧嘩で相手死んでました…とか昔ありそう


5chアニ速


場合によっては斬馬刀も使うしな


5chアニ速


というかヒルマ弟が頑丈だから良かったけど顔面に斬馬刀掠らせるのは普通は死ぬんだ


5chアニ速


やりたいのは喧嘩だって言ってるあたり殺したり死なせた経験はあるだろうな


5chアニ速


剣心が逆刃刀で受けられない斬撃を遠近共に連打してくるのはちょっとおかしいからな…


5chアニ速


金剛石砕く斬撃を刀で受けられるわけ無いだろ


5chアニ速


令和のNEETっ子


5chアニ速


あのCパートのために同士みたいな連中カットしたような気がする


5chアニ速


散々言われてるだろうけどあいつらは明らかにころころしてるし居るだけでフォロー難しくなると判断した可能性はある


5chアニ速


そりゃあ明らかに非戦闘員の子供とおばあちゃんは斬れねえよな…斬れる奴は頭か精神がおかしい奴だよ


5chアニ速


金剛石斬る斬撃が乱れ撃ちで飛んでくるのは躱すしかないだろ


5chアニ速


剣心の殺しの因果が降りかかるのが人誅編なんだしな


5chアニ速


飯綱だけ強い飯綱頼りマンなら分かるんだけどそれ以外も普通に強いのが先生の評価でバグる


5chアニ速


流派の下地しっかりしてないで奥義習得できるわけないからな


5chアニ速

飯綱とか無関係に前川先生から軽く一本取るくらいの腕前だしな




5chアニ速

一本取れる技量があるのもそうだけど