5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】大した殺人剣だ

5chアニ速

【るろうに剣心】大した殺人剣だ_1


ここだけ切り取ると拙者かなり痛い奴でござるな

5chアニ速

三下がやるやつ

5chアニ速

ここ好きだったんだけどな…

5chアニ速

人斬り抜刀斎に怪我させたのは誇って良いと思うでござるよ

5chアニ速

ガトリングすら避けるからな

5chアニ速

これ相手のメンタルが殺人に向いてなかったから煽りで勝ったけどそうじゃなかったらメチャクチャ強敵だったのではござらんか?

5chアニ速

普通に避けられまくってたじゃねえか

5chアニ速

乱れ撃ちはそこまで完全に侮ってた佐之助もマジかよ…って反応だし剣心も脚掠めて動き止められてるから普通に危険だったのでは?

5chアニ速

相手も殺人鬼だったら初見殺しで死んでたよ

5chアニ速

相手が本当に殺人鬼だったらそもそもこの状況になっていないでござるよ

5chアニ速

普通に戦うと危ないからこの幕末式罵倒術で弱体化させるでござるよおろろ〜

5chアニ速

割と剣心この勝ち方多い

5chアニ速

宗次郎は完全にこれ

5chアニ速

だって感情封印宗次郎は縮地すら使わずに奥義習得最強状態の剣心嬲り殺せるから真正面からじゃどうしようもない…



5chアニ速

あの世界観で飛ぶ斬撃はちょっと強すぎると思うでござる…

5chアニ速

人を斬らずにこのレベルなら誇っていいよ

5chアニ速

ぬんぬんぬんぬんぬん!

5chアニ速

スペック自体は作中上位なのは間違いない

5chアニ速

同じような技やったの師匠くらいだからな

5chアニ速

この先こういう戦いになっていくのかって思ったら思ったよりフィクションレベルが跳ねなかったので一人だけ異常な存在になってしまった…

5chアニ速

修羅の門でも鎌鼬を起こす技があったけど無かったことになった

5chアニ速

牙突・二重の極み・縮地・無限刃・二段ジャンプはリアリティレベルで言うと大差無いような…

5chアニ速

この時の剣心だいぶキレてるから普段よりも強めに煽る

5chアニ速

後々のこと考えるとこの煽りは刺さるな

5chアニ速

突然人殺しは人間として格上みたいな描写になってその点でも読者を困惑させる

5chアニ速

まだ引き換えせるよってメッセージだったことにしておこう

5chアニ速

そんな描写はしてない

5chアニ速

いつも思うけど本当に読んでないのにわざわざ話に参加する奴っているんだなって…

5chアニ速

こうやっていっぱい人斬ってきたんだね



5chアニ速

メンタル攻撃は基本中の基本でござるよ

5chアニ速

なんなら本人も精神攻撃で死ぬ一歩手前だったしな

5chアニ速

基本的に心が折れたやつから死んでく世界だ

5chアニ速

真空の斬撃飛ばしてくる奴なんて通してみても他にいないし技だけは本当に作中随一だよね…

5chアニ速

死体蹴り罵倒斎

5chアニ速

鎌鼬自体オカルトの産物だから鎌鼬を起こす技の時点で超能力に片足突っ込んでいる

5chアニ速

神速を謳う飛天御剣流が奥義でようやく到達出来る真空発生

5chアニ速

宗次郎って割と勝手に精神壊れてなかった?

5chアニ速

すごい突き技すごいパンチすごい速い移動と飛ぶ斬撃は割とリアルティレベル離れてると思う

5chアニ速

燃える剣と二段ジャンプは同じレベルだね

5chアニ速

その二つはボスが使う技だしな

5chアニ速

…逆説的に雷十太先生もボスレベルという事になるがまあいいか

5chアニ速

由太郎編のボスだろ!

5chアニ速

ボスキャラだよ!

5chアニ速

心配するなただのルーティーンにござる



5chアニ速

アニメが初見な人が落差にびっくりしてて良かった

5chアニ速

甘イィ〜んしなくてビックリしたのかな

5chアニ速

前のアニメは30年前でござるからなあ…

5chアニ速

じゃあなんすか人斬ればよかったっていうんすか

5chアニ速

ご大層な事言いながら子供1人犠牲にしといてワナビーじゃねえかてめえってだけで人斬れよとは言ってないだろ

5chアニ速

九頭飯綱されたらこちらも九頭飯綱で返さない限り死ぬでござるよ

5chアニ速

雷十太戦と宗次郎戦と縁戦は口八丁デバフで勝ったようなもんだから

5chアニ速

和月飛ぶ斬撃嫌い!とか言ってたのによくこの人出したな

5chアニ速

嫌いだから敵役なんじゃないの

5chアニ速

斬紅郎なんだから斬撃くらい飛ばすだろ

5chアニ速

元ネタのカッコよさ要素ほぼほぼ捨てちゃってないかそれ

5chアニ速

当初の想定よりだいぶ情けないキャラになっちゃったてへぺろみたいなこと書いてなかったか

5chアニ速

接近戦用と遠距離用の技を使い分けられるし技自体のスキも少なくてかなり強キャラのはずなのだが

5chアニ速

メンタル強いと弥彦やっちゃうから幕末スイッチ入って終了でござるよ

5chアニ速

ぶっちゃけこの時はマジで強いやつには抜刀斎モードなるのでそれになってない時点で…



5chアニ速

そもそもこの殺人剣でどうやって不殺を貫いてきたでござるか

5chアニ速

なんやかんや言ってるけど殺さないように斬ってたとするしかないでござる

5chアニ速

別に宗次郎は煽らなくても脚削って倒せるでござるよ

5chアニ速

改心して誠の武士道に目覚めて北海道に来るとかない?

5chアニ速

よくよく考えると読み物だけで奥義体得するとか

5chアニ速

剣才ありすぎでは

5chアニ速

途中でキャラ変したからとしか言いようがない

5chアニ速

剣心いなかったら前川さん死んでたし

5chアニ速

ライブ感で設定改変された哀れな犠牲者でござるな

5chアニ速

でもそのおかげで今もこうして語られるキャラになったとも言えるでござるよ

5chアニ速

寄れば纏離れれば飛と戦法はシンプルだけど完成されてる

5chアニ速

この図体でかなり素早いというのもポイント高い

5chアニ速

弟子も居ないし殺人もしていない

5chアニ速

そんな取り返しがつく内に本物に出会ったのはある意味幸福だったんだな…

5chアニ速

飯綱人に散々使って人殺してないのは奇跡に近い



5chアニ速

雷十太自身も死なずに済んだって要素も加味されてて良いフォローだった

5chアニ速

北海道編での再登場は確実と思っていたけど由太郎との再会まであり得る気がしてきた

5chアニ速

由太郎への謝罪イベントさえこなせばもう味方キャラになっていいよね

5chアニ速

腕の手術成功が実質約束されるのはありがたいでござる

5chアニ速

そうなると北海道じゃなくて東京に出てくる可能性もあるんだよね

5chアニ速

東京なら由太郎だけじゃなくて弥彦の活躍も描けるし

5chアニ速

人を殺さないまま強くなれた新時代三人組の共闘か…

5chアニ速

特に言葉で謝罪はしないけど今度は先生が由太郎庇って再起不能になるとかでもいいかも

5chアニ速

その剣で人を斬ったことはあるか

5chアニ速

人を斬れると思うか

5chアニ速

ヒテンミツルギスタイルという凄い力で正しい事を為さなきゃと思ってしまったのでござる

5chアニ速

それで明治政府が築かれる一助にはなったけど

5chアニ速

結局思い出はいつも綺麗にならないのでござる

5chアニ速

薫殿以外にも甘っちょろい戯言を貫き通せる可能性(しかも年齢が近く剣才もある)の者を見つけたでござる

5chアニ速

だから原作と違ってレスバだけで心をベキベキに折るのはやめたでござる



5chアニ速

剣心だから良かったものの刃衛みたいなのと会わなくてよかったね…