5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】ストライクガンダム乗ってる時のキラも強くない?

5chアニ速

【ガンダムSEED】ストライクガンダム乗ってる時のキラも強くない?_1


SEED再放送で見てるんだけど

5chアニ速

弱かったらほぼ4対1で生き残れないよ

5chアニ速

乗ってなくてもなんか強いよ

5chアニ速

時間制限あって単機ワンマンアーミーしてろという無茶ぶりがストライクだ

5chアニ速

強くもなろう

5chアニ速

PS2の横スクゲーだとフリーダムがランチャーとエールのコンパチだった記憶

5chアニ速

あんな所謂クソゲーでも子供の頃は楽しくプレイしてたんだよなぁ

5chアニ速

多分ナツメもライダーゲーみたいに放送開始前から開発迫られて予算と納期の戦いでクソゲーになったんだと思う

5chアニ速

元々の設定ではハイマットモードとフルバーストモードを使い分けつつ

5chアニ速

両方のモードでソードストライク並の大型ビームサーベルを無限電力で使えるのが強みだった

5chアニ速

演出でハイマットフルバーストモードをやって大混乱

5chアニ速

全話見たはずなのにいまだにアークエンジェルのクルーの名前全員覚えられん

5chアニ速

チャンドラ二世!

5chアニ速

チャンドラの近くにいる索敵の人!



5chアニ速

チャンドラ二世 叢雲劾 似てる

5chアニ速

ノイマン!サイ!ミリアリア!カズイ!チャンドラなんとか!

5chアニ速

あとなんだったかな…

5chアニ速

トノムラはボンボン版で出番あったのでギリギリ覚えてる

5chアニ速

SEEDは味方のMSのダガーとかが稼働し出すまで本当に長いことロクな戦力いないよね

5chアニ速

まあダガー動きだす頃にはもう敵なわけだが…

5chアニ速

新作映画もノイマン「やってます!」見れるかな

5chアニ速

ムウさんにコアファイター←まあ分からなくもない

5chアニ速

ムウさんにジムジャグラー←????

5chアニ速

残り物がデュエルだったら詰んでた

5chアニ速

フリーダムの時の方がボコボコにされてる気がする

5chアニ速

フリーダム乗った後は毎回三馬鹿出てくるからな…

5chアニ速

作画は時代を感じるけどやっぱSEEDは面白いわ

5chアニ速

被弾一発アウトなのにムウさんが1機引き受けてるの凄いってなる

5chアニ速

改めてみると初期からガンダム4機が敵です!はシリーズ通しても中々ないハードモードだな…



5chアニ速

序盤はザフトがアスランたち×4+クルーゼ+その他パイロットで襲ってくるのに

5chアニ速

キラとムウしかいないのが酷い

5chアニ速

ごめんねハイマットとフルバーストの違いを知らないからごめんね

5chアニ速

ハイマットは羽広げてる状態でフルバーストは武器全部出してる状態だ

5chアニ速

本来ハイマットだとバラエーナ展開できなかったけどノリでやっちゃったせいで初期のプラモだと再現できないのがハイマットフルバースト

5chアニ速

飛行形態と砲撃形態と思えばいいよ

5chアニ速

ハイマットモードがエールストライクの機能にあたる空戦高機動モード

5chアニ速

フルバーストモードがランチャーストライクの機能にあたる高火力砲撃戦モード

5chアニ速

元々のフリーダムはストライクの3形態を単体で実現しつつ無限電力で戦える後継機MSとして設定されていた

5chアニ速

まあでもハイマットフルバーストできるように改変したの大成功だよね

5chアニ速

余りにも見映えが良すぎるし響きも良い

5chアニ速

オーブ出た直後が1番強かった気がする

5chアニ速

ストライク1機でグゥルに乗ったG3機を瞬殺してイージスも圧倒する

5chアニ速

三馬鹿地味に強くない?

5chアニ速

地味じゃなくない?



5chアニ速

あれで弱かったらガチでただの三馬鹿になるだろ!

5chアニ速

戦闘機で格闘しようとするやつが貴重な戦力の時期

5chアニ速

PS装甲に実弾が効かないって強調するシーンだけど

5chアニ速

メビウスゼロがビームだったら敵のガンダムを

5chアニ速

落とせてたシーンがちらほらあったからな…

5chアニ速

強いよ三馬鹿

5chアニ速

ただの悪役かと思ったら劇中でも割と必死で生きようとしていただけの三馬鹿おつらい…

5chアニ速

3バカ止められるのがキラとアスランくらいだから

5chアニ速

エースが少ないザフトはボコボコにされてた記憶がある

5chアニ速

フリーダム結構ダメージ受けてるよね

5chアニ速

無双言いつつあんま無双してない

5chアニ速

キラが一番殺意高い状態はナイフ持ってる時

5chアニ速

フェイズシフトダウンして武装もナイフだけだし今ならやれ

5chアニ速

ボンボンに載ってた漫画版だとフリーダム初登場時武器全部捨ててここ焼き払われるから逃げろって忠告してる

5chアニ速

あとサイがかっこいい



5chアニ速

これと比べて本編はって言う人いるけどアニメでも別にサイクロプスあるよって言われて以降はミサイルを除いて撃ってないんだよね

5chアニ速

本編との比較というとボンボン版は児童誌だったり尺の都合だったりで曇らせがだいぶ控えめよね

5chアニ速

なのでフレイは回想シーンの2コマしか出ない

5chアニ速

読み切り版の時は単行本とだいぶ違うって聞いたが

5chアニ速

想いだけでも力だけでもっていうのが重要なのに力を捨てるのはどうなのと思っている

5chアニ速

漫画版でそのセリフがあるのか知らないけど

5chアニ速

BS11君はSEEDと00再放送するの大好きだな

5chアニ速

嬉しいけどGとかWもセレクションじゃなくて全話放送してほしい

5chアニ速

フリーダムよりストライクで工夫して戦ってる時の方が面白い

5chアニ速

無双イメージは運命の中盤が悪いよ…無印は乗り換えで余裕出来たと思ったら敵がめちゃくちゃ増えてるし

5chアニ速

撃墜までは行かなくても結構ベッコベコにやられるよねフリーダム

5chアニ速

頭潰されるし

5chアニ速

キラの両親って要はゼオライマーのマサトの家族役の人みたいな感じなの?

5chアニ速

本当の親はブルコスのテロで死んだからウズミ経由でオーブの両親の方に

5chアニ速

養母の方が実母の妹なので叔母夫婦にあたる



5chアニ速

逆になんでカガリは引き取ってないんだろと思ったけどいきなり2人は重すぎるか…

5chアニ速

あと一応ブルコスのターゲットのままだしリスクは分けた方が良かったとか?

5chアニ速

キラの本当の父親は科学者だったので自分の趣味優先でキラをスーパーコーディネーターにした

5chアニ速

キラの本当の母親はそれに反対してたけど止められなかった

5chアニ速

初登場の次の戦闘でアスランの介入無かったら死んでたって考えたらほとんど無双してないな…

5chアニ速

「設計図通りのコーディネイターを作りたい」

5chアニ速

「どうせなら考えうる限りすごいコーディネイターにしたい」

5chアニ速

砂漠からストライク大破までの戦い方がキレッキレすぎてその辺が一番好き

5chアニ速

アーノルド・ノイマンでしょーロメロ・パルでしょーダリダ・ローラハ・チャンドラII世でしょージャッキー・トノムラでしょーコジロー・マードックでしょー大人組であと誰だったかな…

5chアニ速

カガリはナチュラルだしねえ

5chアニ速

出生時の名前はキラ・ヒビキ。

5chアニ速

出生はG.A.R.M. R&D社L4コロニー メンデル内研究所。

5chアニ速

S2インフルエンザが流行したC.E.54年にメンデルコロニーのG.A.R.M. R&Dに在籍するユーレン・ヒビキ博士によってコーディネイター処置がなされ、

5chアニ速

C.E.55年5月18日に同地にてカガリ・ヒビキとともに誕生。

5chアニ速

しかし、S2型インフルエンザが猛威を振るい、人々の反コーディネイター感情が高まっていた同時代に



5chアニ速

G.A.R.M. R&Dがブルーコスモスのテロに遭い、情報を事前察知していたヴィア・ヒビキの手により