5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【禁書目録】1番好きなキャラ

5chアニ速

【禁書目録】1番好きなキャラ_1


死んでからの活躍が長い

5chアニ速


フレンダvs猟虎は名勝負だった


5chアニ速


このキャラデザで即退場させるのは勿体無いので活躍エピソード作ろうぜ!で生まれた話で


5chアニ速


勿体無いキャラデザの新キャラが即退場する


5chアニ速


この作品実力が拮抗することあんまりないからな


5chアニ速


フレンダにはこういう使い方もあるんだぁーっ!


5chアニ速


妹どうなったの?


5chアニ速


キレられて殺されても仕方ない状況ではあったけどあれしてなきゃ結局その場で殺されてただろうから状況は詰んでたんだろうなってなる


5chアニ速

むぎのんがキレまくりの時じゃなきゃ死ななかったもってくらいで

5chアニ速


おでこに擦りつけたい


5chアニ速


似た見た目の妹も出てくる


5chアニ速


半分フレンダ


5chアニ速


10年越しで別の意味が付与されるなんてね…


5chアニ速

地位付与…




5chアニ速

妹がカブトムシとくっついたのは知ってる


5chアニ速


やたら禁書スレ立ってるけど新展開でもあるの?


5chアニ速


とぼけちゃってえ…


5chアニ速


佐天との話はただフレンダがいい子ちゃんに改変されるんじゃなく


5chアニ速

途中もうこいつ見捨ててよくね?てなりかけたりフレンダが基本クズ寄りなのブレてないの好き

5chアニ速


フレ/ンダした実行犯が後々反省してるのがなんかこう…


5chアニ速


裏切り者は許せねえし面子もあった


5chアニ速


それはそれとしてあの時はメンタルがおかしかった


5chアニ速


猟虎ちゃんかわいい!


5chアニ速

し、しんだ…

5chアニ速


元々死ぬために作られたキャラだから…


5chアニ速

キャラデザの発注も「死ななそうな可愛いデザインにしてください」だから…

5chアニ速


アイテムの過去編がスピンオフで出てるけど当たりだった


5chアニ速


作者も後から出てきたイラスト見て後悔したんかな


5chアニ速

クズい部分もあるけど殺されるほどではなかった




5chアニ速

ただ身を置いてたところと起きた状況がその場で死ぬか裏切って後で殺されるかの2択になったので/した

5chアニ速

最近出たスピンオフでメンタル弱った麦野に寄り添って私は絶対裏切らないでそばにいるよ…!みたいなムーブしてたことが判明した


5chアニ速


その発言やって裏切ってあの状況ならまあ殺されるわ


5chアニ速

ソシャゲで出番あるよ

5chアニ速


なんだこのパーティ…


5chアニ速


どういうキャラ選なんだよ


5chアニ速


このミサカって10031号かな?


5chアニ速


死後芸術となる


5chアニ速


メルトダウナーも大概だけどダークマターがヤバすぎて麦野のプライドもメンタルもズタボロだったからな


5chアニ速

そんな時に浜面とフレンダの裏切りですよ

5chアニ速


浜面の方もあそこまでやってやっと止まったわけだしな…


5chアニ速


そもそもメルトダウナーからしてハイリスク過ぎるんですよ…使い方ミスったら自壊しかねないと言うか本編でも実際自壊してヤバい所だったし


5chアニ速


佐天さんとのイチャイチャするだけのifスピンオフやってもいいんですよ?


5chアニ速

死が前提にあるキャラクターだから何やっても尊く感じる


5chアニ速

やめろやめてくれ



5chアニ速

ソシャゲは何かオリキャラの能力で死人が生き返るみたいな話してた気がする


5chアニ速


口割らなくても詰んでたよねあの状況


5chアニ速


まあほぼ確実に死ぬかそれより酷い目には遭う


5chアニ速


今のむぎのんはいいリーダーやってるらしいな


5chアニ速


加群先生いんの!?


5chアニ速


フレンダって能力無いの?


5chアニ速


垣根も暗部にしてはまともな方なんだよな情報しゃべったフレンダ見逃してるし


5chアニ速


まあ元々殺されても仕方ないグループではあるよねアイテム


5chアニ速


レールガンで設定通りサバ缶食いまくってたの可愛かった


5chアニ速


むぎのんの能力万能すぎて実質「ビームを自由に操る能力」みたいになってる


5chアニ速


レベル5連中はメインで使う使い勝手いい能力持ちつつ本質はもっと滅茶苦茶できる奴ばかり


5chアニ速


レールガン(レールガンは見た目だけの魅せプレイ)


5chアニ速


能力ない?分めちゃくちゃ他で努力してるのが伝わるのいいよね


5chアニ速


原作今でもアイテム出てんのかな…


5chアニ速

明らかに体積よりトラップ多いからアポートが能力なんじゃねとか昔言われてたような…




5chアニ速

妹のフレメアあんまり出番ないな


5chアニ速

浜面のドラゴンライダーの活躍のほうがメインだったし

5chアニ速


対美琴戦でもあっさり口割りそうになるけど感電で舌痺れて喋れないだけなのを


5chアニ速

ふぅん仲間のために口割らないのやるじゃんと美琴に評価されてるの吹いた

5chアニ速


CV内田真礼なのに…


5chアニ速


アニメだとレベル4とかだったような…


5chアニ速


猟虎への仕打ちとか暗部組は本当容赦ないのが好き


5chアニ速


ビームゴリラって別にフレンダ殺し反省とかしてないよね


5chアニ速

仮に実は生きてたフレンダが目の前に現れても即殺す宣言してるし墓に謝罪したのもそうすれば浜面が許してくれるって言ったからだし

5chアニ速


昔のキレてた頃のおばさんは絶対に謝らなかったと思う


5chアニ速


麦のんに粛正される瞬間って描写されてる所ある?


5chアニ速


むぎのんもフレンダも善人ではないのである


5chアニ速


フレをンダした事に怒ったのがアイテム内でヅラだけで最愛ちゃんや滝壺は1ミリも気にしてない時点で敵にペラペラ情報渡す罪深さが伺える


5chアニ速


暗部でそんなことやれば仲間の命売ったと同等なので…


5chアニ速

抗争中に敵対組織に情報流すのは擁護のしようがない…




5chアニ速

裏切られたことは絶対に許せないし何度でも殺すけどそれはそれとしてアイテムが好きだったから殺した事に対して思うところはあるんだろう


5chアニ速


スレ画の子そんなに悪い事したの?


5chアニ速


我が身可愛さに敵に身内の情報渡した


5chアニ速


情報全部ゲロったせいでみんな死ぬ寸前だった


5chアニ速


組織のナンバーツーかつリーダーの前で絶対裏切らない宣言した奴が裏切った


5chアニ速


人殺すの楽しんでる奴だし


5chアニ速


それ聞くとむぎのんがリーダーとして真っ当に粛正したように見える


5chアニ速


暗部組織って考えるとそれ自体はおかしくはないからな


5chアニ速


フレがンダ前の話が特盛のように盛られてるらしいけどその後の話はないの?


5chアニ速


本当に良デザインだから困る


5chアニ速


スクールに捕まったのは最愛とフレンダみたいな話だったような


5chアニ速

最愛ってどうやって逃げたんだっけ…

5chアニ速


捕まるのが悪いよなぁ…


5chアニ速

まあ情報流されて組織半壊してるんだから殺されても文句は言えねえ


5chアニ速

我が身恋しさに敵組織に情報売ったマフィアが身内に殺されたと聞けばまあ当然だなと思うし



5chアニ速

そもそもアイテム自体かなり歪なパワーバランスというかずっと麦野のパワープレイでなんとかなってたんだろうが麦野と絹旗以外戦力として論外だからな…