5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

めだかボックスの思い出

5chアニ速

めだかボックスの思い出_1


かわいい女の子が多かった

5chアニ速

めだかの声が結構棒だった気がする

5chアニ速

クマちゃんいなかったらみてない

5chアニ速

バトル漫画になる前も好き

5chアニ速

毎週どんだけはったり効かせるかのインフレがつき抜けてて面白かったな

5chアニ速

花嫁編無しで不知火の里行ってよかったような気がする

5chアニ速

徹頭徹尾言葉遊びだからツライ人いるかもな

5chアニ速

どっちかって言うとマンガというより小説読んでる気分だった

5chアニ速

作画の人今なにしてるの?

5chアニ速

安心院さんで4位…?

5chアニ速

哀川さんが一位なのは西尾維新のファンだったら納得しかない

5chアニ速

ヤンデレの子とは最後結ばれるの?

5chアニ速

モブと結婚して子供産む

5chアニ速

ヤンデレの子は10年後も独身だよ



5chアニ速

ラスボスより安心院さんのが強いんだ

5chアニ速

言彦入ってないやん

5chアニ速

ヒロインだからね

5chアニ速

ラスボス系の安心院さんが語り部の善吉を鍛えて主人公のめだか対策するって展開は好き

5chアニ速

地球ってなんやねん

5chアニ速

りすかそんなに強かったのか…

5chアニ速

3位の七実ってそこまで強いか?

5chアニ速

病んでなければ西尾キャラで一番天才なのかもしれんし

5chアニ速

相手の技を見ただけで奥義だろうとなんだろうとその場で体得できるというチートもいいとこのキャラだからな

5chアニ速

でもキスショットより強いって言われると釈然としない感

5chアニ速

別に不死身の化け物でもないし

5chアニ速

まあキスショットが強いかと言われると弱いしって感じちゃう

5chアニ速

この子も別に不死身の最強って訳じゃないし

5chアニ速

魔界都市新宿が巨大な貝の見てる夢とか言い出した時はどーすればいいかわからなくなった

5chアニ速

面白かったけどやりきった感があるから続編みたいとかあんまり無いな



5chアニ速

る斬る斬言ってる子が可愛かった

5chアニ速

あともぐらちゃん

5chアニ速

ぽきゅるぽきゅる

5chアニ速

西尾維新て今何やってんの?

5chアニ速

なんかシャフトと新しいアニメ企画してたような

5chアニ速

ジャンプ読者の哲学性を上げた漫画

5chアニ速

刀語みたいなのジャンプに持ってきてほしかった

5chアニ速

刀語はアニメが上手かったので…

5chアニ速

りすかはまあ強いだろうしそれにもなんか最終的に勝っちまいそうなのが哀川さん

5chアニ速

ジャンプ漫画としては後半はインフレというか

5chアニ速

新しい能力や設定が出てきて何が効くのか分からんので

5chアニ速

まーたかハイハイこの能力は効くのかねって信用や興奮が無くなっていったな

5chアニ速

まぁジャンプのスタイルそのものへのアンチテーゼだったのかもしれん

5chアニ速

漫画は十巻で終わらないと糞とか言わせてるし

5chアニ速

どう終わったのか、その結末を



5chアニ速

僕は未だに知らない

5chアニ速

スレ画に勝った言彦はそんなでもないんか逆に

5chアニ速

安心院さんが主人公補正に弱いだけでスペック的には上位陣は言彦の永続破壊を無視したりスタイルに類似した能力で防御突破できる奴ばかりだからね

5chアニ速

あと言彦は初見能力には普通に負けるからな

5chアニ速

問題は負けても再挑戦してきてその時は能力対策されてるってことだけど

5chアニ速

安心院は言彦にとって過去に克服したボスキャラにしかすぎんからな

5chアニ速

割と作者も適当だしその辺忘れてる可能性も

5chアニ速

あと言彦はめだかキャラ特化の可能性もあるし

5chアニ速

基本的に露悪趣味だし真面目に長く付き合うとキツくなるばかりなり

5chアニ速

守護心PARADOXは名曲

5chアニ速

あれ普通に出来の良い曲でビビる

5chアニ速

テレビ版のピアノ流れてからED入るのが好きだった

5chアニ速

あれフルだと無くなってんだよね

5chアニ速

フルだと無いの勿体無いな

5chアニ速

カラオケでも入れたいのに



5chアニ速

サントラも良い曲ばかりだよ

5chアニ速

姉ちゃんは強すぎて本気出すと自分の体が耐えられず自滅するから

5chアニ速

劇中のコピー能力やらそれの上位互換改良やらも全部本気出さないための手段でしかない

5chアニ速

虚刀流も毒刀も例外じゃないという

5chアニ速

西尾維新キャラ最強キャラ論争というひたすらムダに長く哀しい争いでも

5chアニ速

最後まで生き残るのはファンでなく西尾維新さん

5chアニ速

作者何してんだろ?

5chアニ速

今もちょくちょく新作出してるよ

5chアニ速

6月にも掟上シリーズの最新作出るし

5chアニ速

主人公はどんな能力も完成させてコピるけどマイナス効果も完成させちゃうからコピーできないよ!ってのはよかった

5chアニ速

まあマイナス除去込みで完成させられるようになったけど

5chアニ速

スタイルもコミュニケーションだから見るだけじゃ完成出来ないってなってたし、一応その都度その都度対策はしてたんだよね

5chアニ速

めだかちゃん成長性が高過ぎたんだけど

5chアニ速

なんだかんだで残響言彦や半纏に勝ってるし

5chアニ速

ああSTGによくある管理コンピューターが人類に反旗を翻したのは



5chアニ速

実は人類のためだったみたいな感じか

5chアニ速

まぁ、そんな感じ

5chアニ速

一応そのあとに全人類救うために色々したりするけど

5chアニ速

哀川さんは老後には地球の自転停めてたりするからな

5chアニ速

1人だけ格が違いすぎる

5chアニ速

梟博士のめだかと善吉の出会いは自分が御膳立てしたって結構な衝撃なのに、あっさりしてたよな

5chアニ速

咲ちゃん、あんななりと立ち回りで本当に学園の平和しか考えていないの可愛い

5chアニ速

作中のキャラと読者とで認識の齟齬が激しい

5chアニ速

大した活躍もしない破壊神が他キャラのセリフでだけ事あるごとにすごい扱いせれてたりとか

5chアニ速

初期の尖ったもがなちゃんが好き

5chアニ速

競泳水着狂いのゆるキャラになっても好きだったけど

5chアニ速

まぁ彼女が欲しかったものってお金じゃなくて家族だからね

5chアニ速

平戸ロイヤルをもっと前面に出して欲しかった

5chアニ速

出し過ぎるとくどくなるしあれが良いバランスだったと思う

5chアニ速

初期喜界島好きだった



5chアニ速

最初の水泳勝負してたあたり