5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】イザークって滅茶苦茶出世街道乗ってない?

5chアニ速

【ガンダムSEED】イザークって滅茶苦茶出世街道乗ってない?_1


イザークって滅茶苦茶出世街道乗ってない?

5chアニ速

そもそも赤服の時点で超エリートだし

5chアニ速


エリートが戦争で功績あげて順調に出世してる…


5chアニ速

なんで国裏切ったり鞍替えしたり行方不明になったりしないのこわ…

5chアニ速


前線で体を張れるし風向きもちゃんと読める奴だからな


5chアニ速


親は議員だったし


5chアニ速


どっちかと言うと一度緑服に降格されてから黒服まで即昇って来たディアッカの方がおかしい


5chアニ速


親の権力もあるしそもそも赤服のエリートだしヤキン生き残って箔も付いてるしな


5chアニ速


なんならラクスクラインと共に議長の蛮行も阻止してる


5chアニ速


映画にシホは出てくるのかな


5chアニ速


間違いなくセリフ無い


5chアニ速


ディアッカが普通に復帰してちゃんと出世してるっぽいのがザフトって割と緩いなって


5chアニ速


人材が居ないのである!


5chアニ速

コーディネーターはちゃんと能力で評価するからな




5chアニ速

アスランのライバルというイメージが全くない


5chアニ速

腕は良いんだけど

5chアニ速


親が戦争犯罪人でもアスランほどじゃないし


5chアニ速


そういうマジな奴はだな…


5chアニ速


アスランはもうザフトにもオーブにも居場所がない根無草なんすよ…


5chアニ速


戦争犯罪人を持ち上げて支持したのはプラントの市民だろうが!


5chアニ速


最後の最後で勝馬に乗る強運っぷりもあるよね…


5chアニ速


ドゥーリットル撃沈したのもイザークだったよな


5chアニ速


出世はしてるけど無茶苦茶苦労もしてるからな…


5chアニ速


ザフトの都合のいい時に助けてくれる奴


5chアニ速


本人に言ったら無茶苦茶キレると思うけど扱いやすいアスランみたいなスペックって感じ


5chアニ速


アスランより上司適正もあるし議員の子息ってこともあってか政治的配慮もできるの強すぎる…


5chアニ速


最初はめっちゃ狂犬な感じだったのに


5chアニ速


さらっとフォビドゥンレイダー倒して連合の司令官だか乗ってた船落としてた気がするしそこでポイントかなり稼いだんだろうな


5chアニ速

議長権限とは言え一度寝返ってから即ザフトレッドは周りからも嫌われてそうな待遇だよアスラン




5chアニ速

ルナマリアとかの反応見るにストライク倒すわラクスの婚約者だわヤキンで活躍だわで一般的には英雄らしいから


5chアニ速


暴走した父親止めるために離反しつつもプラントを核ミサイルから救うとか一般人から見たら滅茶苦茶かっこいいぞ実際


5chアニ速


色々アレだったけどなんだかんだザフトの事ちゃんと考えてる奴


5chアニ速


プラントに家族が住んでる奴とそうでない奴の差はデカい


5chアニ速


無印からガンダムで最前線にいて生き残ってる古参だしそろそろイザークも種割れしてもいいんじゃないかね?


5chアニ速


流石の戦時でも民間シャトル撃墜はマジでヤバかった案件だっけ確か


5chアニ速


スレ画はなんやかんやあって成長していったのが感じられて良いよね


5chアニ速


ニコル死んでから少年から軍人になったなと思えた


5chアニ速


足切られてからは母仕込みの政治力が発揮されてますます隙がなくなってる


5chアニ速


アスランは近しい人間以外から見れば単なる英雄


5chアニ速


映画ではもうMS乗らないのかな


5chアニ速


イザークディアッカは今んとこ出てるビジュアルでもそこそこ大きい扱いだしMSには乗るんじゃない?


5chアニ速


こいつ一度軍法会議かけられてエリート街道から落ちたよな...?


5chアニ速


デュランダルのおかげでほぼ不問になった


5chアニ速

緑服になってるから軍法会議の結果は別に不問ではないぞ




5chアニ速

ディアッカだけじゃなくてイザークも緑になってたの?


5chアニ速


民間船撃ち落としたことについて問題視されていた議長がなんやかんやで落ち着かせた


5chアニ速


ディアッカまでは庇いきれなかったんで緑服に降格した


5chアニ速


大恩あっても裏切られる議長のやり方よ


5chアニ速


そんなデュランダルさんですが急にレクイエムとジェネシス使い出したので見切りました


5chアニ速


プラント首都狙った戦略兵器を自分で扱うようになった挙句ジェネシスを再建して地球に目標向けてますとかふざけんな案件だからね


5chアニ速


議長は抱き込むのは何かと得意なくせに維持するのがちょっと下手すぎる…


5chアニ速


ニコル死亡が与えたショックはザフト陣営にとって大きすぎるのよ


5chアニ速


アスラン見ても民間人呼ばわりで許す奴


5chアニ速


もしかしたらサイクロプスで死んでたかも知れないんだよね


5chアニ速


うーんアークエンジェルの方が手が足りてないらしいなぁ…?


5chアニ速


なんならその前にフリーダムにぶった切られてたかもしれない


5chアニ速


グフがとても似合う


5chアニ速


また何か嫌味な敬語キャラに戻れ…


5chアニ速

一番最初の「自業自得です」みたいなアレなんだったの…?




5chアニ速

当初はクール系だったけど汚い関に引っ張られてキャラが変わっていった


5chアニ速


種死序盤まではザフトで英雄扱いでも不思議じゃない


5chアニ速

vip待遇で出戻りしたあげく錯乱して出てってまた剣を向けてきた今はどうかな…って感じ

5chアニ速


言って議長が大量破壊兵器持ち出したら困惑した一般ザフトもいたし…


5chアニ速


ディアッカって緑服に降格してたけど昇進したんだ


5chアニ速


世渡りが作中で一番上手いのはスレ画だと思う


5chアニ速

クルーゼや議長に不信感抱いてもそれを表に出すことは決してしなかったし

5chアニ速


ロゴス討伐宣言のときとか露骨にキレてたぞ


5chアニ速


そもそも種死の時点で隊持ってるのヤバいな…?


5chアニ速


劇場版ではイザークが種割れしちゃうんだ…


5chアニ速


クルーゼからしたら2~3度くらい見殺しにしたのに生還して尚忠誠を誓う恐怖の存在だよ


5chアニ速


ヤキンの生き残りはエリートらしいからな


5chアニ速


ザフトの船だアレはやったのは許されたのか


5chアニ速


種死じゃ出番は少ないけどブレイクワールド回の新型ガンダム相手にザクで圧倒してるあたりはマジでカッコいいよね 


5chアニ速

別にあの時点でのザフトガンダムとザクとの性能差ってPS装甲の有無くらいでそんなにもないのよね




5chアニ速

セカンドステージのガンダムわざわざ特殊部隊使って強奪した程なのにそんなに弱いって設定なの??


5chアニ速


あのガンダムの優位性や特異性って基本的に言えば地球侵攻及び攻撃能力を有する機体っていうことが重要なのよ


5chアニ速


陸戦能力最強のバクゥの系譜であるガイア


5chアニ速


海洋戦闘能力高めでフォビドゥン系列突破して戦艦や港湾基地を制圧するアビス


5chアニ速


ミネルバの本来の予定だった軌道周回地点で暴れる予定だったカオスというのでその特性をメディア公開して地球連合に対する備えをしているというアピールをする予定だったの


5chアニ速


新型欲しいから強奪したってより火種にしたいから盗ませた感じだからなあアレ


5chアニ速


ガイア以外は特にコピーしたとかもないし


5chアニ速


PS装甲じゃない以外はストライクと同等だぞザク


5chアニ速


しかも基本設計は核動力前提


5chアニ速


ストライクにボコられる係だったけど相手が悪かっただけで


5chアニ速

三馬鹿を倒す程度には強かったからなぁ

5chアニ速


スラッシュザクファントムいいよね


5chアニ速


映画になったら白いゲルググメナースにでも乗るのか


5chアニ速


最初から白いこのギャンがいてだな


5chアニ速

案外銃後に引っ込んで本来部外者であるはずの平和監視機構に手引きする役だったりして




5chアニ速

デュエルが似合いすぎるやつ