5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

暗号学園のいろは作画「暗号付きファンレターも大変励みになっています!」

5chアニ速

暗号学園のいろは作画「暗号付きファンレターも大変励みになっています!」_1


作者も大変だな

5chアニ速

暗号ファンレターは厳しすぎる!!

5chアニ速

でも嬉しいよね
 


5chアニ速

せめて西尾維新の方に送れ

5chアニ速

西尾ならともかく岩崎先生に暗号はやめてあげろよ

5chアニ速

ベテラン〜素人まで色んな暗号が届くのか…

5chアニ速

頑張ってください

5chアニ速

そういう作品でも作画担当は暗号解けないよ…

5chアニ速

暗号付きファンレターは西尾に送ってあげてくれ…

5chアニ速

岩崎先生ェは暗号分かんないから私は作画に集中します!してるから…

5chアニ速

言ったら余計きちゃうじゃん!

5chアニ速

謎解きフリークの良くないところ出てる…!

5chアニ速

面白すぎるだろ

5chアニ速

じゃあ俺がたぬき暗号でファンレター送ってホッコリさせるか…



5chアニ速

たぬき暗号とかそれだけで読む気失せるよ…

5chアニ速

暗号付きファンレターはむしろ西尾には渡せないだろう

5chアニ速

パクられたとかそういう話になると面倒だから…

5chアニ速

暗号付きファンレターってなに!?

5chアニ速

せっかくのファンレター読まれなくてもいいのか!?

5chアニ速

ギンガ算ファンレターとか送られたら泣いちゃう

5chアニ速

巻末のコメントでも暗号分からないけど作画頑張ります!!って言ってるのに…

5chアニ速

西尾のネームという暗号を毎週解いてる岩崎先生のにこれ以上暗号追加するんじゃないよ!

5chアニ速

送るなら封筒で出題と解答を同封しろよな!

5chアニ速

唯一の読み手であろう岩崎先生が読み解けなかったらこの世の誰にも伝わら無いファンレターにならんか?

5chアニ速

なんかロマンチック

5chアニ速

さっきのお手紙ご用事なあに?って質問文を暗号で返せば良いんだよ!!

5chアニ速

永久ループに入るやつ!

5chアニ速

原作者とファンから暗号を送りつけられるのか

5chアニ速

平文も一緒に送るというのは



5chアニ速

たゆたんのグッズがないじゃないか

5chアニ速

暗号は西尾の方に送ったれよ

5chアニ速

だいたい毎週新作暗号作るって割と手間かかるよね

5chアニ速

主人公3枠とか自分のこと可愛いと思ってんな

5chアニ速

次弾で3枠…いや4枠かと思ってさ!という伏線

5chアニ速

グッズ見る感じやっぱこの漫画はダブルヒロイン制なのか

5chアニ速

ひらめきだけじゃなくて地味な対照作業も求められるのが無理すぎる

5chアニ速

週間でやることじゃねえ

5chアニ速

毎週5個ぐらい違うタイプの暗号出してくるからな

5chアニ速

心なしか暗号ちょっと簡単になってきてる気がする

5chアニ速

俺が強くなったのかもしれない

5chアニ速

これは解けるぞ!って6月6日早朝のプールに見事にひっかかった

5chアニ速

ずるいだろ!!

5chアニ速

暗号だっつってんのに単純な論理パズルとして解こうとするほうが悪い!

5chアニ速

もし打ち切りになったらお蔵になる暗号も出てくるんだろうか



5chアニ速

なんかわりと星2ぐらいならサクサク解けるようになってはいる

5chアニ速

西尾に送ったら解けるという信頼はなんなんだよ!

5chアニ速

西尾は四六時中暗号作ってるからな

5chアニ速

暗号でファンレターって何でもいいの?

5chアニ速

日本海負けフラグと言われたD号暗号なら多分読み易やすいだろうし書いてみるか

5chアニ速

大きな声じゃ言いにくいが遠回しに俺の所にそういうの送るのはやめてくれ!って言ってるように見えるぜ

5chアニ速

暗号ファンレターは答えも一緒に送ればいいんじゃないの?

5chアニ速

西尾維新に暗号ファンレター送ったら暗号で帰ってきそうで怖い

5chアニ速

フリークス同士の邂逅…

5chアニ速

原作とファンから暗号で殴られる!

5chアニ速

最近暗号の難易度下がってね

5chアニ速

2-2とか初めて見た時むずすぎてハゲたわ

5chアニ速

暗号ファンレターじゃなくて暗号付きファンレターならまあ悪い気はしないだろう…多分…

5chアニ速

でも西尾維新って立命館中退なんだよな学歴では

5chアニ速

在学中にメフィスト賞取ってデビューしたからな



5chアニ速

西尾は自分の作品のキャラで一番性格が近いのはそらからくんで一番話が合うのは隠館厄介かなって自己評価だからな…

5chアニ速

自分の中身虚無ってこと…?

5chアニ速

最初読んだときは凍が男でいろはくんが女の子かと思ってたぜ

5chアニ速

正直めだかでまだ言葉遊びとかセーブしてたって嘘だろ〜と思ってたけど納得しかしてない

5chアニ速

どんな脳みそしてんだろう…

5chアニ速

まあ…凍の性別はどうでもいいか

5chアニ速

暗号監修:くられ

5chアニ速

こんな信用されない胡散臭キャラある!?

5chアニ速

エニグマ暗号ファンレター

5chアニ速

ネームは西尾が描いてるって聞いて最初驚いたよ

5chアニ速

本気で描いたらどんな絵柄なんだろう

5chアニ速

原作者が暗号製作してると暗号がキャラと密接になっていいよね…他に週刊でこれ真似できる人思い付かないけど…

5chアニ速

そもそも週間で作品連載するのすら出来る人限られるのにその中で暗号自作して織り交ぜて面白いストーリーにするのって難易度高すぎる

5chアニ速

各キャラの自己紹介クロスワードいいよね…

5chアニ速

この期に及んで私は味方じゃないとかモノローグしてるきょらりんkawaiiが過ぎる



5chアニ速

文末の句点の有無も何かメタ的暗号隠してそうだけどわからん

5chアニ速

話もちゃんと面白いしな…

5chアニ速

めちゃくちゃおもしれ…って感情といやこれは一般ウケしなくても仕方ないよ…って感情がある

5chアニ速

暗号学園ってタイトルなのに暗号自体は読み飛ばしても楽しめるというのがまた

5chアニ速

まさかコロコロとかのオリジナルホビーとか初期遊戯王TCG要素だとは思わなんだ

5chアニ速

掲載位置上がってたけどまだ油断できないからアンケート送り続けるしかない

5chアニ速

アンケートも暗号にしていい?

5chアニ速

チェック方式で暗号にできるか?

5chアニ速

西尾維新が何人組かのグループになってても驚かない

5chアニ速

4人の名字の頭取って西尾維新だったなんて

5chアニ速

暗号ふゆこちゃんがいろはくん好きすぎてヤバいっす

5chアニ速

漫画の吹き出しだと句読点あるかないかでセリフの印象がわりと違うから強調したいときに入れてるって感じがする

5chアニ速

個人的には倒置法がやたら多いのが気になるけどめだかでもこんな言い回しだったっけ

5chアニ速

言い回しは割と作品によって変えてるから暗号学園がそういうノリっていうだけだろう

5chアニ速

たまにファンレターで罵倒の言葉仕込む奴とかいるから編集者が事前にチェックする必要があるんだよね…



5chアニ速

暗号に交えて罵倒してきたらガチファンすぎる…