5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【暗号学園のいろは】11話 感想...泣く子と暗号には勝てぬ

5chアニ速

【暗号学園のいろは】11話 感想...泣く子と暗号には勝てぬ_1


ずっと思ってるけど悪冬優子ちゃんが第一印象に反して良い人過ぎる

5chアニ速

男子な上に凍と協力関係にあるから疑われてもまあしゃあないかなって…

5chアニ速

いろはくんの家庭環境に闇を見た

5chアニ速

何となく匂わせる所はあったけど

5chアニ速

結構踏み込んで来たと言うかかなりロクでもなさそう

5chアニ速

凍ちゃんに呼び出された時も友人として顔出たしな

5chアニ速

冬優子はなんか性格も割と冬優子

5chアニ速

クラスで結婚するなら?に肉枝教官で笑った

5chアニ速

あの人も厳しそうに見えて終始良い人だよな…

5chアニ速

ハートマークつけてるしな

5chアニ速

小さい子は語彙力無いから嘘付けないはなるほどねと思った

5chアニ速

枢斬暗屯子って誰だよって調べたらゴツいキャラが出てきた

5chアニ速

西尾維新は古いジャンプ漫画大好き過ぎる…

5chアニ速

アオリもリポグラムなのがいいね



5chアニ速

というかこの作品結構アオリが良い

5chアニ速

父呼びとママ呼び

5chアニ速

虐待経験あり

5chアニ速

骨折経験多数

5chアニ速

暴力の渦中にいた

5chアニ速

学園に入ったのは父の強要

5chアニ速

大分ひどい家庭だないろりんの家…

5chアニ速

幼少期に虐待を受けており親友が死んでいて9回人の立ち会っていて自分をクラスで3番目に可愛いと思っている…

5chアニ速

親友はいたけどいなくなったとか合法的拷問というだけあって一気に色々明らかになってびっくりしてる

5chアニ速

いーちゃんの過去くらい盛るじゃん

5chアニ速

初恋はサークルの先輩で結婚するなら先生

5chアニ速

おまけにマザコン

5chアニ速

いろは君さぁ…

5chアニ速

こち亀初期に出たことで有名な枢斬暗屯子さん

5chアニ速

声変わりまだしてないんだ…



5chアニ速

まあしてなさそう

5chアニ速

ボイコミだけどCV佐藤利奈だからな…

5chアニ速

ネギ先生だこれ

5chアニ速

いろりんの泣き顔も見れたし遺憾の意だよと引き分け宣言でダンスバトルの時のやり返しも見れて満足度高い

5chアニ速

死に立ち会った回数が9回はなかなか多いな…

5chアニ速

VOMICの声が女子すぎると思ったが設定に忠実だったのか

5chアニ速

もうCVあるの!?

5chアニ速

戦争全部止める!とか急に言い出したなと思ってたけど

5chアニ速

それなりに背景有りそうだな…

5chアニ速

あのダンス暗号見る限り日本でも少年少女が兵士になってるっぽいな

5chアニ速

たゆたんのクロスワードやっぱアニメ好きなんだな

5chアニ速

悪の冬優子ちゃん滅茶苦茶生真面目な性格している…まるで冬優子ちゃんみたいじゃん…

5chアニ速

最後でいろは君が折れるかと思ったらもう誰にも負けない!って再起する所で

5chアニ速

優しい笑み浮かべてるのがもう

5chアニ速

なぜ戦争は終わらないの?に解答難易度MAXつけるのが凄い西尾維新感あって好き



5chアニ速

アレ戦争は終わらないと人間は殺し合う以外の別解あったりするんかな

5chアニ速

俺は五十音全部使えても語彙が少ないのだがこの漫画凄いな

5chアニ速

凍の解説もどんな質問したかは簡単だけどどんな解答なら正解なのかを考え続けなきゃいけない質問だから難易度MAXだよねってなってるのいいよね

5chアニ速

何やってるか分かんないのに盛り上がってることは分かるから演出が上手い

5chアニ速

普通に読んでて面白いんだけどちゃんと暗号解いてる読者はいるのかな

5chアニ速

いるいないに関わらず暗号は暗号として作られてるのなかなかだよな…

5chアニ速

解いてる人たちは一定数いる

5chアニ速

ラストの腕組み冬優子ちゃんでダメだった

5chアニ速

自分のことをクラスで3番目に可愛いと思ってるのか…

5chアニ速

自分を3番目に可愛いと思っている風貌への自覚が好きだ…

5chアニ速

たゆたん言葉使いのキャラだし西尾の作品だと本当に本来なら序盤に戦うようなレベルの敵じゃないよね

5chアニ速

親友いたけど居なくなってる…

5chアニ速

人の死に9回も立ち会ってる…

5chアニ速

暴力振るわれてる…

5chアニ速

後方彼氏面東洲斎さん



5chアニ速

思考力低下して本心で出た質問が戦争はなんでなくならないの?でそれに満面の笑みで答えた後に兵器開発グループの冬優子ちゃんに冷たくなっちゃうのめちゃくちゃいいな…

5chアニ速

この笑顔意趣返しが過ぎて怖い!

5chアニ速

あれ?いろはくんもけっこうおかしいな?

5chアニ速

もう4話ぐらいの時点であっこれ主人公もおかしい奴だなってなるだろ!

5chアニ速

それは最初から…

5chアニ速

わざわざオネスト(ぶっちゃけ)とか付けてる所もリポグラム的な遊び要素なんだろうな…

5chアニ速

先週はゲームで精神破壊するとか急にリアルライン下がったなと思ってた

5chアニ速

なるほどこれは言葉の拷問…

5chアニ速

お嬢様がちゃんとヒロインっぽい

5chアニ速

サラッと視力聞かれて2.0って答えてるの眼鏡兵器使う建前無くなっちゃうんじゃ…

5chアニ速

どうせもうバレてるっていうか自分でバラしてる!

5chアニ速

普通の家から異常者パターンかと思ってたら普通に闇だったか

5chアニ速

いろはくんの闇がさらっとお出しされてこれは…

5chアニ速

たゆたんがヒロインになると予想しますよ私は

5chアニ速

クラスメイトの中でもいえすのさんは割と重要キャラっぽい感じするな



5chアニ速

前からちょくちょく絡んで来そうな感じ匂わせてる

5chアニ速

〜は?が使えるから有利と思えば

5chアニ速

〜吐露しろでフォーマット作って疑問にしてるのが上手だなって

5chアニ速

冬優子ちゃん怖いの顔だけか

5chアニ速

面倒見良すぎる…なんなの…敵じゃないの…

5chアニ速

ぽきぽきいっぱい

5chアニ速

語彙を強制的に少なくして嘘をつけなくしてのらりくらりや時間稼ぎを禁じるのが失言半減質疑応答の肝だからな…

5chアニ速

嘘つく余裕とかなかったんだろうな本当に

5chアニ速

実は一部嘘ついてたりしない?

5chアニ速

と言うか暗号関連に関しても結構スペックあるないろは君

5chアニ速

100m11秒で爆発物扱えるって

5chアニ速

眼鏡についてはばら撒かれてる時点でもう今更というか

5chアニ速

冬優子は見た目だけじゃなくて悪そうな雰囲気してる割になんか味方っぽくなってて後方彼氏面するのまでもう冬優子なのよ

5chアニ速

あの大量の一問一答読み飛ばしたけど覚えておいた方が良い奴かな…

5chアニ速

ファンブックのキャラページレベルで色々載ってるぞ



5chアニ速

結局いろは君何者なの?って所にガッツリ答えてるからな