5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

サイヤ4最初見た時はすごい衝撃で戸惑った

5chアニ速

サイヤ4最初見た時はすごい衝撃で戸惑った_1


シリーズを締めくくる最終形態なのにスッキリ勝った事無いのがな…

5chアニ速


みんなフュージョンが悪い


5chアニ速


いくら単体でパワーアップしてもフュージョンの方が強いんだからさぁ


5chアニ速


黒髪がスゲー強そうに見える姿


5chアニ速


戦闘作画と対戦相手に恵まれなかった


5chアニ速


初見でも割と落差が激しい


5chアニ速


GTで唯一好きな要素


5chアニ速


超4以外褒めるところがないGT


5chアニ速


3が一番好きだったのが徐々に4が一番好きに変わっていった俺


5chアニ速


べジータが3すっとばして強制4化したのが驚いた


5chアニ速

科学はすごい…

5chアニ速


ベジータに関しては超でも3すっ飛ばして新形態貰えてるよな


5chアニ速


3ってもしかしていらない子


5chアニ速

燃費悪いしなぁ……




5chアニ速

ベジータは原作で3出してないし既に悟空が超4になってたから


5chアニ速


わざわざ新規デザイン起こしてまで出さなかっただけだと思う


5chアニ速


燃費最悪だしいらない子


5chアニ速


まあ欠陥形態扱いだよな明確に


5chアニ速


死にかけパワーアップに最適の修行形態だと思うけど


5chアニ速


と言ってもゲームだと3のベジータ出てるし出せることには出せそうだけどね


5chアニ速


3は鳥山ロボ自身がもうなることはないでしょうって言ってたような


5chアニ速


ゴッド形態登場でお役御免になったんじゃねぇかな?


5chアニ速


OPでいきなり出てきた時なんだコイツは!?ってなる


5chアニ速


なんであんまり強い印象ないんだろうって最近4の初戦見返したら


5chアニ速

その初戦ですら最初の週だけ圧倒したらもう翌週ベビーが黄金猿になって逆転でびっくりした

5chアニ速


最後の最後でも遊んでまともに決め切れずに元気玉決着だからなぁ…ぱっとしねえなとなるのは当然というか


5chアニ速


ゴツゴツしていてシンプルでもありすんごく強い強者だって一目でわかるナイスデザインが大好き


5chアニ速


超4もデザインはいいけど活躍が


5chアニ速

アニメだと今一つの活躍だが大抵のゲームでは激強なSSJ4




5chアニ速

これで鳥山明デザインじゃなんだっけ


5chアニ速


中鶴さんやな


5chアニ速


4が一番好き


5chアニ速

オーラが金色な所だけなんか違和感

5chアニ速

赤か白とかでよかった

5chアニ速


金色でもいいけどもっと派手なオーラにしてほしい


5chアニ速


スパークやっちゃったしなあ


5chアニ速


なかなか思いつかんよね


5chアニ速


4ゴジータの粒子混じりの金色オーラ凄い


5chアニ速


サイヤ人要素全盛りだからな


5chアニ速


超サイヤ人のときのオーラはそのまま


5chアニ速


いや金色じゃないと超サイヤ人系列の変身ってわかんないからこれでいいと思う


5chアニ速


ゴジータがガチ舐めプで墓穴掘るのはちょっとなあ


5chアニ速


フュージョンは本来30分で一応ゴジータ4は10分で決めるつもりだったからまあ予想外すぎた


5chアニ速

キラキラオラー凄いよな




5chアニ速

こんなん絶対最強無敵やん!ってなる4ゴジ

5chアニ速

かっけえええええって思った


5chアニ速


こいつがいるせいで超だと新しい超サイヤ人はナンバリングできず別路線に行く羽目に…


5chアニ速


GTと繋げる気あるの?


5chアニ速


スーパーヒーローの時点だと順調に原作ラストへ向かってることになった


5chアニ速


よくよく考えたら原作だとヤコンしか倒してない超3よりは恵まれてるのかもしれない


5chアニ速


ゴッドは別系統だけど超サイヤ人4は超サイヤ人系の進化だから金色か


5chアニ速


超17号は生き残らせた昔の敵キャラを再利用したいと言う着眼点はいいと思う


5chアニ速


なお超では味方として再利用した模様


5chアニ速


超からGTに繋げるには最低でも


5chアニ速

界王神とキビト再合体させて悟空達から神の気を没収し

5chアニ速

とんでもなく強くなったフリーザを再び地獄送りにしないと

5chアニ速


超3ってセル編のムキムキ化のパワーアップ版みたいなもんだろ


5chアニ速


ベジータパワーアップ計画の話が基本回想なんだけど面白いんだ


5chアニ速

熟年おしどり夫婦みたいでいいよねGTベジータ夫妻




5chアニ速

大猿由来の力ってのがいいのよ


5chアニ速


死に設定だった大猿変身を最強形態に組み込んでるの好き


5chアニ速


これぞサイヤ人って感じが良い


5chアニ速

他のパワーアップは何だかんだただの色違いだから

5chアニ速


2が悟飯以外だと結構微妙な変わりようで3は大きく変わったには変わったけど顔が皆一緒になるし


5chアニ速


4は強さと派手さと個性が上手いこと出てるよな


5chアニ速


体力はサイヤパワーってのはちょっとめんどくさいな


5chアニ速


簡単に仙豆や超能力で回復できなくするための謎設定


5chアニ速


超4は今のゲームとかでも超ブルーと互角以上の格持ってるからすごいよ


5chアニ速


ブルーと同格ってとこじゃない?


5chアニ速


身勝手出されたら身勝手の方が上臭い


5chアニ速


ゲームのストーリーアニメ等でブルーと並んでても超4のほうが強そうに見えるしな


5chアニ速


映画に一度も出さないまま最強の座から降りそうな期間経ってるけど


5chアニ速


次の映画ではマトモな出番あんのかな身勝手


5chアニ速

その時の最新変身と同格まで勝手に引き上げられるイメージ




5chアニ速

なんなら身勝手の格は下がってる気さえする


5chアニ速


戦闘力が高ければ普通に圧倒されるようだしね


5chアニ速


DB超の最新最強形体=超サイヤ人4って感じだよね


5chアニ速


そんでもって4ゴジータ/ベジットが頂上って感じ


5chアニ速


身勝手と同格扱いはされてねーな超4


5chアニ速


身勝手でた後に限界突破してるから今なら身勝手と同格じゃない


5chアニ速


なんなら今は限界突破4がメインみたいな感じになってる


5chアニ速


体毛の部分が如何にも野蛮な猿のサイヤ人って面が見た目に出てていいよね


5chアニ速


OPの形態変化繰り返して4でかめはめ波するの好き


5chアニ速


ベジータはGT初期ではヒゲ生やしてしかも脇役だったからショックだったよ当時


5chアニ速

だから4に変身して悟空に匹敵する強さになった時は嬉しいと言うより安心した

5chアニ速


野獣悟飯とかスーパーサイヤ人かもわからんもんも出てきたしな


5chアニ速


最初だけ圧倒的で以降の戦績実はあんまりよくないのは割と悟空の形態の共通点かもしれない


5chアニ速


今までの超サイヤ人も言うほどスッキリ勝ったことあるか?


5chアニ速

3に至っては原作で勝ち星ゼロだし




5chアニ速

ラスボス以外にはそれなりに勝ち星上げてる4だけあげつらうのもおかしな話だと思う