5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【暗号学園のいろは】18話 感想...兵は暗号なり

5chアニ速

【暗号学園のいろは】18話 感想...兵は暗号なり_1


エア・ポーカーレベルで難しいのやめろ

5chアニ速

何一つわからねえ

5chアニ速

数値じゃなく役で勝負するインディアンポーカー但し数値もスートも暗号ね!ってだけだよ

5chアニ速


今週は落ち着いて読める掲載順でよかった


5chアニ速


1週だけならまだ安心できん…来週も同じくらいならまだ希望はあるけども


5chアニ速


内容よりそっちにハラハラしてる


5chアニ速


♧の49しか読めない…


5chアニ速


これどうせ上下逆になってるカードも有るんだろうな…


5chアニ速


今週は特にいろはくんが可愛かった


5chアニ速


絵柄が逆向きなのがあるのに意味があるのかも分からん


5chアニ速


It takes all the running you can do,to keep in the same place.


5chアニ速

これをどう解読したらトランプのカードになるんだ…

5chアニ速

これがジョーカーか?

5chアニ速

不思議の国のアリスの赤の女王の事じゃないの




5chアニ速

だからハートのクイーン


5chアニ速


要塞村さん良くね?と思ったけどやっぱりクラスメイトもそう思うか…


5chアニ速


鳩が描かれてるやつは鳩が1羽でハートの1かな


5chアニ速


暗号はともかくやってることはインディアンポーカーだから今回はわかりやすいな…


5chアニ速


鳩はハートってことだろ?


5chアニ速


5ルフ♣︎…?


5chアニ速


ポーカーのこと暗号以上にわからないから雰囲気で読むしかない


5chアニ速


マダミスの縁ちゃん可哀想…


5chアニ速


母倉が上下逆だから出席番号13番の逆で♠のAか?


5chアニ速


自分の手札見れないんだよね?


5chアニ速

何オールインしてんの

5chアニ速


逆境からの逆転なんていろはのいだよ!


5chアニ速


他の参加者の方がスペック高いから解けきって無いであろう最初に賭けにでなきゃ勝ち目無いと思う


5chアニ速


CGの存在をそろそろ忘れてた


5chアニ速

情報を隠す眼鏡ってなんだよ!?




5chアニ速

作画の人どんどん絵上手くなるな


5chアニ速

ポニテ坂くんが可愛過ぎる

5chアニ速


眼鏡兵器で初めて開発費数億円の説得力がある兵器が出てきた


5chアニ速


初手オールインは主人公の基本


5chアニ速


これ誰が役の判断というか答え合わせするんだろうね


5chアニ速


教官が答え知ってるんじゃね


5chアニ速


結局なところポーカーだから暗号解けなくて闘えるんだよな


5chアニ速


むしろ解けてないやつがベットしてくるのはノイズとして強い


5chアニ速


作画の人がダービー戦について触れてるけど原作も作画もジョジョ好きなのかこの漫画


5chアニ速


〈維新〉って書いてあるが…?


5chアニ速


みんな結構真面目に読んでるんだな…


5chアニ速

俺はもう「なんか頭良さそうなことやってる!カッコいい!」ぐらいで読んでるよ…

5chアニ速

今週もアオリがキレキレだぜ

5chアニ速

えないがこのアオリが見たいのも連載が続いてほしい理由の一つなんだぜ

5chアニ速

マダミスで一緒だった子小芝居さんしかいろは君に投票してくれてねぇ……




5chアニ速

いろはくんの想像だからなあ…


5chアニ速


朧ちゃんが当然のように入ってるの好き


5chアニ速


きょらさん自分の性格キツいの自覚してたんだ…


5chアニ速


なんかこの作画連載しながらどんどん決めゴマのレベルが上がってる気がする


5chアニ速


絵が好きだからアンケート後ろの方で怖い


5chアニ速


これでも先週先々週よりは上なんだぜ


5chアニ速


送ろう!アンケート!


5chアニ速


濃姫さんマジでいろはくんの事気に入ってるんだな


5chアニ速


今回は自分の手札以外見れるポーカー(正しい暗号化済み)なのでまあそんなに複雑じゃない


5chアニ速


面白いのに掲載順不安だから最近ちゃんとアンケート出すようになった


5chアニ速


一番弱いしチップも少ないから初手から攻めるよね


5chアニ速


トランプの裏側が暗号かと思った


5chアニ速


先週ドベだったから読んでる人が慌ててアンケ送った感じある俺も送った


5chアニ速


そんな速攻で効果は出ないだろ!


5chアニ速

暗号抜きにしても役アリのインディアンポーカーとかクソ難易度高くない…?




5chアニ速

15枚確定で削れて残ったカードでどんな役ができるか考えて相手の反応でいくらか絞って…


5chアニ速


俺には無理だな


5chアニ速


多分だけどたゆたんとかベリショちゃんがいろは君に投票しなかったのって逆に実力認めてるってことだよね


5chアニ速

お嬢様の敵として

5chアニ速


まあ難しくなってきたら誰かが表にまとめてくれるだろう…


5chアニ速


それ間違ってるやつじゃん!


5chアニ速


1ターン目だけは完全に運ゲーだから賭けるしかない


5chアニ速


絵が単純に良い


5chアニ速


面白い事やってくれてるんだけど週刊誌で読むには時間がかかるんだよ!


5chアニ速


むしろ週刊誌だから一週もかけてアイシーコールドリーディングできるし…


5chアニ速


凍は完全に黒幕の風格だな


5chアニ速

大きな声じゃ言えないけどさ

5chアニ速


単行本買って読み直してようやく小声だっていうことに気づいた


5chアニ速

2巻が5月発売だから来週くらいには書影が出そうなんだが…


5chアニ速

表紙は凍と東洲斎さんどっちだと思う?



5chアニ速

このランキングはいつもサカモトが強敵過ぎる

5chアニ速

ジョジョっぽい決めポーズを美少女美少年にさせると気持ちがいい


5chアニ速


どうでもいいけど濃姫一派のマスクの人って喋れるんだね…


5chアニ速


西尾のことだから誰が誰に票を投じたか(投じてないか)考えてるんだろうけどどっかで公開しないかな


5chアニ速


東洲斎さんが勝って兵長になるのは割とあると思う


5chアニ速


そろそろ眼鏡使わないかな…


5chアニ速


電池切れてるから…


5chアニ速


いろはの眼鏡の中の人1話以降出てこないけどどうなってんだ


5chアニ速


あれ凍だろ!?


5chアニ速


凍だったよな…?


5chアニ速


CGの娘云々って言ってただろ!


5chアニ速


俺は前回要塞村さん回だった理由に今回やっと気づいたぐらい雰囲気で読んでるけど楽しいぜ…


5chアニ速


西尾って黒幕兼ヒロインみたいなキャラ好きだよね


5chアニ速


今更だけど解凍編って凍由来っぽいネーミングのフリしてめちゃくちゃ凍と敵対する名前じゃんね


5chアニ速

ヒロイン誰だよこの漫画




5chアニ速

大きな声じゃ言えないけどいろはに1番惚れてるやつがヒロインだと思うぜ