5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

僕とロボコの蘭ねーちゃんwww

5chアニ速

僕とロボコの蘭ねーちゃんwww_1


深夜だから耐えられなかった

5chアニ速

目元はナミさんっぽいし…

5chアニ速

いねぇよなぁ!?から不安になってくので駄目だった

5chアニ速

まぁ小学館なら兄弟みたいなもんだし…

5chアニ速

駄目かもしれん

5chアニ速

駄目だとわかってる理論武装で踏み込み過ぎじゃない???

5chアニ速

毛がおとなしいし…

5chアニ速

初期はこんなんだったし…

5chアニ速

それはそうと赤の他人だが

5chアニ速

蘭姉ちゃん許されるんだ…

5chアニ速

蘭って名前の姉ですよ?

5chアニ速

やめなって!!

5chアニ速

蘭って名前のお姉ちゃんキャラがいちゃ駄目な理由はないけどあのトンガリ頭と被るな…って蘭って名前避けてるんだろうな世の漫画家は

5chアニ速

特定のキャラが強すぎて使いにくくなってる名前あるよね



5chアニ速

一歩って名前のボクサーキャラとか出しにくいにもほどがあるよね

5chアニ速

少し前はやったアスナにはびっくりした

5chアニ速

今の時代だとゴム人間は相当出しづらいと思う

5chアニ速

裕仁や徳仁か…

5chアニ速

少年サンデー

5chアニ速

この作者変な所で真面目だからちゃんとこれも許可貰ってそう

5chアニ速

それは普通の真面目さだと思う

5chアニ速

今回のは掲載順も合わせ技でズルい

5chアニ速

順番に読むとワンピースの後にコレだぞ

5chアニ速

こんな絵だからこそ改めて分かるがトンガリの記号としての強さ凄いな…

5chアニ速

まあ他誌でもジャンプネタよく見るしちょっとくらいええやろ…

5chアニ速

以前孤独のグルメの絵柄で丸々一話やったからな

5chアニ速

一ツ橋グループなのでなんとか……

5chアニ速

ジャンプの読み切りがサンデーで連載開始とかもあるくらいには仲良しだし大丈夫だろ

5chアニ速

そんなことあるの!!?



5chアニ速

蒼穹のアリアドネの読み切り版はジャンプで掲載されてたんだ

5chアニ速

エンジェル伝説とかクレイモアの人だな

5chアニ速

不思議な読み味だった…

5chアニ速

クレイモアの人が描いてた蒼穹のアリアドネかな

5chアニ速

あれタイトル違うけどまんま原型の読み切りが週ジャンに載ってた

5chアニ速

放課後ひみつクラブの例の回思い出した

5chアニ速

あれ流石に許可とってるんだよね?

5chアニ速

よく見たらこれ道着も着てない!?

5chアニ速

コナン側はギャグでもないのに思いっきり他社コンテンツからキャラの名前つけるのでなんかすごい

5chアニ速

安室さんが許されてるのに蘭姉ちゃんが許されないって理屈は…ねぇよなぁ?!

5chアニ速

怒られるって!

5chアニ速

これより前のララは良いのかよ!

5chアニ速

ジャンプだから

5chアニ速

そこはまあ元から千夏にそっくりみたいな寝言ほざいてるキャラだしさ…

5chアニ速

そういえば超ガンダムネームだったなコナン…



5chアニ速

そもそも刑事モノとかミステリーから名前拝借してる人も多いし

5chアニ速

コナン自体借り物の名前だし

5chアニ速

赤い秀一とアムロ徹が殴り合うから実質逆シャア

5chアニ速

東京ベンリジャーズだけスポットライト当ててちょっと読んでみたいって思っちゃった

5chアニ速

アニメ化できる?

5chアニ速

銀魂がタマキュアとかやって怒られたあとに和解して聖闘士星矢やったから大丈夫だろう

5chアニ速

あれは別に東映のえらい人に怒られたわけじゃない

5chアニ速

サンライズかテレ東のえらい人に怒られただけ

5chアニ速

流石にここまではアニメ化の範囲に入らねえだろという算段かな…

5chアニ速

ジャンプとサンデーは親戚

5chアニ速

サンデーとマガジンはマブダチ

5chアニ速

つまりジャンプとマガジンもマブダチ

5chアニ速

リコピンでマガジンができるまでの回をやったしな…

5chアニ速

ヒロくんがVジャンプに突撃して来てドラクエの漫画描いた事あったからな

5chアニ速

カタ蘭姉ちゃん



5chアニ速

確かに蘭って名前の姉ちゃんですけど…

5chアニ速

そういえばジャイアントお嬢様もジャンプラからサンデー系列行ったな

5chアニ速

一応のパイプってやつなんか

5chアニ速

劇場版ロボコでこの話やろうぜ

5chアニ速

思い返すと一巻の表紙が小学館だったなロボコ…

5chアニ速

そのうちサンデージャンプとかジャンプマガジンとか出るかもね

5chアニ速

孫・D・炭太郎がジャンプキャラの無造作な闇鍋過ぎるのに分解していくとちゃんと元のキャラクターがどれか分かるから

5chアニ速

元のキャラのデザインのワンポイントの優秀さに感心する

5chアニ速

左手って鬼の手なのかな…

5chアニ速

連載作品の雛形と本連載を別会社でやるのは珍しいけど

5chアニ速

桜井のりおが秋田書店と集英社ハジゴしたり

5chアニ速

諫山創が集英社から講談社紹介されたり

5chアニ速

作家側が主導か会社側が主導かの違いはあれどままあることなんじゃない?

5chアニ速

というかこのケースでいちばん有名なのは鈴木央じゃないか

5chアニ速

まあ大人だし見逃してくれるだろうけど



5chアニ速

本来やった側がいくら違うって言っても意味ねえからな!?

5chアニ速

この後もしっかり他誌のネタが出てくるという

5chアニ速

空手で有名だけどあんまり胴着着てるイメージもない

5chアニ速

ジャンプから他所にってのはそこそこ見るけど反対っているの?

5chアニ速

快楽天からジャンプに…

5chアニ速

僕勉の人はシュタゲのコミカライズやってたのが最初に見た仕事だったなぁ

5chアニ速

コマ外に青山先生ごめんなさ〜い[emoji:B5B][emoji:B5B]って書かなきゃ

5chアニ速

高橋和希も元々講談社系の雑誌で連載持ってた作家だな

5chアニ速

川田先生も他誌じゃなかったか

5chアニ速

魔法殺し屋サッカー選手侍じゃなくて

5chアニ速

魔法殺し屋FW侍なのがなんかジワジワくる

5chアニ速

よく考えたら完全に小学館漫画のフォローしてる設定だった

5chアニ速

当たり前すぎてすっかり見落としてた…

5chアニ速

リボーンの作者の天野先生も講談社から集英社

5chアニ速

僕勉の人も他所からジャンプに来てるよ



5chアニ速

キャラクターの傷が左側に多いのは右利きの人は右向き寄りに人物を描くから目立つ左側に傷とか描きがちって何かで読んだな