5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

少年サンデーの『じゃじゃ馬グルーミン★UP!』とかいう漫画www

5chアニ速

少年サンデーの『じゃじゃ馬グルーミン★UP!』とかいう漫画www_1


[

5chアニ速

主人公とヒロインがデキ婚するの珍しかったよね

5chアニ速

じゃじゃグルスレ初めて見た

5chアニ速


パトレイバーもあ~るも読んだけどこれは読んでないんだよなあ


5chアニ速

面白いのは間違い無いと思うんだけど

5chアニ速


競馬に全く興味なくても面白かったから


5chアニ速


今からでも読んだ方がいい


5chアニ速


サンデーでやるような話か!って思いながら読んでた


5chアニ速


クニエが好きだったな


5chアニ速


無理矢理退場させられたのが子供心にも察せたたづなちゃん


5chアニ速


競馬用の馬牧場を題材にした漫画はこれしか知らない


5chアニ速


銀のさじと比較されてる印象がある


5chアニ速

それまではゆうきまさみ作品好きだったがこの作品はあんまり好きじゃなかった


5chアニ速

競走馬好きでもないのに描くなよって当時思ってた



5chアニ速

むしろ競馬が好きじゃないと描けないんじゃ


5chアニ速


競馬や競走馬以外の人間模様が多いとは言えあの巻数書き続けるのは無理があるわな


5chアニ速


逆にスレ画しか読んだことない


5chアニ速


パトレイバーとかも面白いぞ


5chアニ速


あ~るは毛色が全然違うけど


5chアニ速


ちゃんと取材して描いてたよこれは


5chアニ速

典型的なインドア漫画家なのに乗馬したりフランスに競馬見に行ったり

5chアニ速


面白いは面白いんだけど着地点が見当たらないというか


5chアニ速

主人公が育てた馬がGI街道って話でもないし

5chアニ速


リアルっちゃあリアルだけど競走馬いる零細牧場って存在しないからフィクションちゃあフィクション


5chアニ速


駿平の人間としての成長しかないんじゃないか


5chアニ速

空白人間が本気で恋愛して仕事見つけて…と

5chアニ速


馬側の主人公であるストライクイーグルは別に駿平が何をしたってわけでもないからな…


5chアニ速


騎手学校の仕組みとかこの漫画で知った


5chアニ速

青梗菜+ツナ缶+オイスターソースを電子レンジは当時よく真似したな




5chアニ速

簡単で普通に旨い

5chアニ速

競馬好きじゃなきゃこんな地味で細かい漫画長期間描けんだろ


5chアニ速


駿平も浮かれてたとはいえひびきちゃんが自分勝手になって反省して元サヤになるってのは面白かったな


5chアニ速


この漫画やってた頃には存在してた牧場が


5chアニ速

現在はけっこう潰れてる辺り諸行無常

5chアニ速


醍醐ファームツヨイネ…


5chアニ速


捕まえたのは三男だったか四男だったか


5chアニ速


あぶみさんはさぁ…


5chアニ速


20代なのに熟女…


5chアニ速


今見ると結構な地雷だなってなる…


5chアニ速


あそこから醍醐行くのは計算高いよね…こわい


5chアニ速


無理は承知だが菊花賞辺りまでアニメ化して欲しい


5chアニ速


了解!12話でやります!


5chアニ速


レースシーンをCGにすればいけそうではある


5chアニ速

ベリショヒロインが勝つ珍しい漫画




5chアニ速

穴馬党の人がどうしようもないのは覚えてる


5chアニ速


読み直してて「暗証番号調べとかな」の意味がはじめてわかった…JRA銀行のことだったのね…


5chアニ速


末っ子ちゃんの水着撮影会で抜いたのは内緒だ


5chアニ速


クソダサ眼鏡により退場


5chアニ速


当時の牧場関係者に蛇蝎のごとく嫌われた漫画きたな……


5chアニ速


メジャー少年誌ゆえの影響力の大きさがあったのかね


5chアニ速


どこかで実際聞いたとか?


5chアニ速


当時の牧場関係者に蛇蝎のごとく嫌われた漫画きたな…


5chアニ速


ママンがポコポコ産みすぎる…


5chアニ速


あぶみさんと悟さんが結婚した結果北海道経済が崩壊したからな…


5chアニ速


当時の牧場はダビスタブームでオタクが押し寄せて暴れたり配合口出ししてきたりして地獄だったから…


5chアニ速


懐かしいなダビスタキッズの方が邪悪だったんだよな


5chアニ速


長女はめんどくせぇというか怖い!ってなる


5chアニ速


俺の知らない世界線の話だ


5chアニ速

三女はあの眼鏡はやっぱ無いと思う…なんだあのデザイン




5chアニ速

馬の描き方が好きだったかわいい


5chアニ速


良い意味でも悪い意味でも一番競馬の熱量高かった時代だもんな90年代


5chアニ速


カラー二女のコレジャナイ感がすごい


5chアニ速


少年誌でも競馬漫画いっぱいあったもんなあ


5chアニ速


ジャンプはマキバオーサンデーはこれマガジンは馬がしゃべるやつ


5chアニ速


チャンピオンは優駿の門だったかな


5chアニ速


ヤンマガのありゃ馬こりゃ馬ってのもあったけど漫画担当は死んで原作は社会的に死んだという


5chアニ速


ストライクイーグルの騎手も田原がモデルだったなあ


5chアニ速


マキバオーじゃじゃグルシルフィード&マルス優駿の門


5chアニ速


と四大週刊誌全てに競馬漫画が載ってた時代だからな…


5chアニ速


最後一回だけ武豊モデルが乗って乗りこなす話好き


5chアニ速


ラストランも坂東だよ…


5chアニ速


イーグルに弓削が乗ったのは京都新聞杯と菊だけ


5chアニ速

マル外こわいんだなあ…って思ってたけどクラシック解禁されたらそうでもなかった


5chアニ速

SSががんばったからなのかな



5chアニ速

SSが繁栄して○父も無くなったし


5chアニ速


三分一撃必中


5chアニ速


マインカイザーといい勝負できるな


5chアニ速


競馬好きなのは間違いないよ


5chアニ速

ニュータイプの連載コラムで一時期触れてる

5chアニ速


ヤンキー漫画でもないのにヒロインも主人公も中卒なんだな


5chアニ速


勉強し直して大学通ってなかったっけ主人公


5chアニ速


本編では大検の勉強してるとこまでしか描かれてなかったけどたぶん行ったんだろうね


5chアニ速


通う前に子供ができて大学どころじゃなくなったので通うところは描かれてない


5chアニ速


鉄腕バーディも見ろよ


5chアニ速


スピリッツがああなってなければ勧められたんだろうけどな…


5chアニ速


オキナガの奴もそこそこ面白いよ


5chアニ速


馬が喋るってマキバオーくらいしか知らないけど他にあったっけ?


5chアニ速


マルスシルフィードって喋ってなかったっけ?


5chアニ速

ごめん勘違い加茂






5chアニ速

バーディは見せたいことは分かるけどいかんせん読んでてキレが悪すぎる