5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『ドラゴンボールGT』のDon't you see!って名曲だよね

5chアニ速

『ドラゴンボールGT』のDon't you see!って名曲だよね_1


友達に手紙を書くときみたいに

5chアニ速


あの頃タイアップ曲ばっかだな……


5chアニ速


タイアップだけど映像がマッチしてるからいいんだ


5chアニ速


ひとりじゃないもいいぞ


5chアニ速


スレ画の流れるところいいよね


5chアニ速


GTは曲が全部いいのがすき


5chアニ速


かなり長い間ワンツースリー!だと思ってた


5chアニ速


GTのEDは全部集大成感がすごい


5chアニ速


ドラゴンボールはGTでようやくタイアップ解禁したんだから頑張った方だろ


5chアニ速


錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こうも思いっきりタイアップだけど凄くマッチしてて好き


5chアニ速


チビ悟空→青年悟空→SS悟空→SS4悟空の変化いいよね…


5chアニ速


GT衣装じゃなくて亀仙流道着なのいいよね


5chアニ速


次のは工藤静香


5chアニ速

背表紙再現いいよね




5chアニ速

世界中の誰もがどんなに急いでも私を捕まえていて


5chアニ速


意味わからねえけど綺麗な声と映像で胡麻化されてしまう


5chアニ速


タイアップでも番組の内容に歌詞合わせてくれればいいけどGTはそうじゃなかったな


5chアニ速


ビーイング系


5chアニ速


最初の仕事は太陽の使者鉄人28号だし合間に織田哲郎が偽名でボトムズ歌ってるし


5chアニ速


セーラームーンはビーイングアイドルソングの流用だし


5chアニ速


タイアップと呼ぶにはあまりにもアニソンにどっぷりなんだよな…


5chアニ速


当時オタク雑誌読むとたまにタイアップソングを憂いるおじさんの記事が載ってた記憶


5chアニ速


裏切りらないのは家族だけなんて寂しすぎるよ


5chアニ速


ドラゴンボール終わるんだなぁって感じた


5chアニ速


GTの最終回を修学旅行先で見た


5chアニ速

ちなみに9時からは古畑任三郎のキムタクビンタ回で同級生らと盛り上がっていた

5chアニ速


スラムダンクのマイフレンドもいいよね


5chアニ速


いい…前向きになれる


5chアニ速

サビでライバル達の絵が出る演出があざといけどそれが良いんだよ




5chアニ速

声質がエモなんだなたぶん


5chアニ速


10年後にビーイング系っぽい曲調のブームが始まったりしないかな


5chアニ速


爽やかな良い曲をバックにするだけで


5chアニ速

なんとなく印象的で記憶にも残ってしまう

5chアニ速


実際こっから改まではずっとアニメなしだったんだもんなあ…


5chアニ速


エヴァと一緒に終わった作品として記憶の片隅に追いやってたな2000年代前半は


5chアニ速


再開のきっかけが実写映画なのが酷い


5chアニ速


前半のドンチューシーは表で映像の音ハメしてるのに後半のドンチューシーは裏で取るの好き


5chアニ速


スパキンとかゲームなかったら危なかった


5chアニ速


ひとりじゃない大好き


5chアニ速


DANDAN心惹かれてくいいよね


5chアニ速


いいよねBlue Velvet


5chアニ速


どれでもこれも織田哲郎の作曲で俺は織田哲郎に育てられたのか…って再認識してる


5chアニ速


改のOPもDAN DAN 心魅かれてくのコード進行に似てるから意識してんだろうなぁ