5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ロボコ、To LOVEるのララのオマージュだった

5chアニ速

ロボコ、To LOVEるのララのオマージュだった_1


知らなかった

5chアニ速

悔しいがまぁまぁエミュが上手い…!

5chアニ速

心が強ぇえロボなのか?

5chアニ速

すぐ人間に憎しみ抱くロボコは弱ぇんだ

5chアニ速

いやでも冴えない主人公のところにある日突然美少女がってほぼToLOVEるだな

5chアニ速

でもロボ子さん、矢吹先生に一度描いて頂いてるから・・・

5chアニ速

って言うか矢吹先生結構ギャグ漫画にも気軽にコラボって下さってるよね

5chアニ速

以前にもいぬまるだしっ!にガッツリ描いて頂いてたし

5chアニ速

矢吹先生の描く簡単ララは大体こんな感じだよね

5chアニ速

ララはラムちゃんのオマージュなので実質ラムちゃんのオマージュでもあるのでは

5chアニ速

また他誌じゃねーかぁ!!

5chアニ速

何ならロボコの展開ってアオノハコと丸被りしてしまったくらいだし割と意図せず似てしまうことってあるよね

5chアニ速

そもそも大元がドラえもんとかでしょ?

5chアニ速

ナッパ=宇宙人



5chアニ速

宇宙人=ララ

5chアニ速

無理があるよ…!

5chアニ速

膝がララ…ってコト!?

5chアニ速

確かによく見ると記号が似てる…

5chアニ速

ララもドラえもんの変形ではあるもんな

5chアニ速

ネクタイしか似てないだろ

5chアニ速

線の抜き方が似てる

5chアニ速

あれ…スレ画どっちもかわいいな…

5chアニ速

実質姉妹って事じゃん

5chアニ速

似てる要素を何とか掻き集めて

5chアニ速

ロボコ=ララを証明するスタイル

5chアニ速

見た目もオマージュしろ

5chアニ速

蘭姉ちゃんは駄目だろ…

5chアニ速

なんで蘭って名前の姉がだめなの?

5chアニ速

本気出せばダークネスも描けるってこと…?



5chアニ速

お約束描いた後は作者のスキルが伸びたからな…イケるぞ!!

5chアニ速

加点法なら実質ララ

5chアニ速

箇条書きで挙げていけばいずれララに辿り着く

5chアニ速

声が松尾なのはどういうことだよ

5chアニ速

省電力モードだと水瀬いのり

5chアニ速

水瀬いのりと言えばリゼロのレム

5chアニ速

レムの姉はラムでしかも鬼と言えばラムちゃん

5chアニ速

ララはラムちゃんオマージュ

5chアニ速

つまりロボコ=ララ

5chアニ速

ロボコをなるべく傷つけないようにパク…オマージュやめさせようとしてるのに

5chアニ速

一切話聞かない上に理論武装してくるの最悪すぎてだめだった

5chアニ速

この漫画ありきたりなパロギャグで終わらせずにもうひとひねりしてくるから好き

5chアニ速

ロボコはToLOVEるだったのか

5chアニ速

ロボコは千夏先輩でもありララでもあるということか…

5chアニ速

美少女化したロボコなら割とTo LOVEるだと思う



5chアニ速

どっちも主人公の事が大好きだしな…

5chアニ速

思ったよりララかもしれない

5chアニ速

似ている…そっくりだ…

5chアニ速

落ちもの系ヒロイン自体元をたどるとドラえもんの派生と言われたりするが

5chアニ速

落ちもの系のパロディー作品をドラえもんのパロディーでやるとかよく考えるともうシッチャカメッチャカで訳わかんねえな

5chアニ速

デザインの芯の部分はまぁいつもの作者のボケキャラの見た目なんでそれ以外の部分がってことかな…

5chアニ速

大人しくドラえもんオマージュに留めておいてくれ…!

5chアニ速

ドラえもん要素どこだよ

5chアニ速

蘭姉ちゃんは本当に駄目なんだけど理論的に駄目な要素が出せないのがもう駄目

5chアニ速

ToLOVEるのファンにキレられない?

5chアニ速

無茶すぎる…



5chアニ速

蘭って名前で髪型も普通のお姉ちゃんにアウト要素は無いからな…

5chアニ速

真っ当な漫画にノイズ無理やりねじ込んでまともに読めなくするのやめろや!

5chアニ速

左頬の十字傷…あったかなとページ戻ったらちゃんとるろ剣も積まれてた

5chアニ速

あれだけで作品わかるからデザインのわかりやすいワンポイントって大事だね



5chアニ速

良さそうな傷全部つけてるところで耐えられなかった

5chアニ速

左側ボロボロすぎるだろ!でよさげな傷は左側につきがちという謎の気づきを得た

5chアニ速

チャンピオン君だけ仲間はずれか?

5chアニ速

逆だったかもしれねェ…

5chアニ速

最大限上を参考に下を作る事は有り得るかも知れないかも知れないかも知れないけど

5chアニ速

下から上を作る事は絶対にねえよ!

5chアニ速

ロボコってトラブルメイカーではあるんだけど割と起きたトラブルを解決する立場になるのも多くて

5chアニ速

この手のキャラには結構珍しいタイプな気がする笑える範囲外でのやらかしがないというか

5chアニ速

基本的に安定してクソ強いから暴力方面のトラブルはまあまあ一人で何とか出来るんだよなこいつ…

5chアニ速

炎上や恋の悩み的なメンタルケアにも結構定評があったりする

5chアニ速

無駄に理論武装がしっかりしてるのが嫌すぎる今回のロボ子

5chアニ速

ある意味呪術ネタ回だった

5chアニ速

同じジャンプだから同じみたいな宇宙船地球号並の拡大解釈やめろ

5chアニ速

普通にララ可愛いのが腹立つわ!!!

5chアニ速

見てえなぁロボコダークネス



5chアニ速

かわいいにも二種類

5chアニ速

純粋にパーツのみで見るとツインテールは羽で帽子がティッシュなのか

5chアニ速

なのかなぁ!

5chアニ速

ちょっと騙されそうになったけど流石に嘘だろ!

5chアニ速

えっロボ子死んでよ

5chアニ速

無茶苦茶言いやがる

5chアニ速

久々に当たり回だった

5chアニ速

おのれジャンプ編集部めぇ〜

5chアニ速

言われてみればパーツで見ればデザインに似てる所も

5chアニ速

ロボコ美人回とか出たら捗る可能性があるのが恐ろしいよ

5chアニ速

蘭ねぇちゃんからのいねぇよなぁは久々にマジで笑った

5chアニ速

面の皮が厚ぇロボなのか…?

5chアニ速

ママがダークネス許してくれないだろ…

5chアニ速

他誌は笑ったけど読み直すと一番火力高いのララだな…

5chアニ速

他紙ネタはルール違反だろ!!



5chアニ速

ロボ子も竜†恋の系譜…?