5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】コナン「蘭を巻き込みたくない!」→なぜか蘭家に転がり込む理由…www

5chアニ速

【悲報】コナン「蘭を巻き込みたくない!」→なぜか蘭家に転がり込む理由…www_1


アガサが探偵の父親のとこなら奴らの情報が得られる言うてたよ

5chアニ速

実際おっちゃんなんて本人知らないところで死にかけてるしな

5chアニ速

実家に住めば良い話だよね?

5chアニ速

ガールフレンドの安全か黒の組織の情報の集めやすさかあ…
うーん、集めやすさ優先!w


5chアニ速

住民票どうしたんや?

5chアニ速

ラムに生活圏内に入り込まれてる無能

5chアニ速

巻き込みたくない!!w

新一ということは秘密にして事件現場練り歩くでww


5chアニ速

そばにいて守るって選択肢もあるから

5chアニ速

バレたくないくせに他人の説明横取りして説明しだす奴

5chアニ速

ほならね、きみなら永遠の女子高生とひとつ屋根の下にいられる権利を自ら捨てるか?

5chアニ速

そもそも蘭くらいの仲までの人間には詳細話して口裏合わせて死んだことにして貰った方がええやろ

5chアニ速

バレたくないくせに無駄に毛利小五郎の名を広める

5chアニ速

ゼロの執行人の初期案は正義について安室とレスバがメインだったらしいけどやらなくて正解だったな

5chアニ速

この子実は新一なんじゃ?展開全くなくなったな



5chアニ速

新一の実家は家庭崩壊でもしてるんか?
子供が忽然と姿消したのに捜索願すらださへん


5chアニ速

コナン意識失ってて気づいてないけど蘭ってバリバリ組織と接触しとるからな

ベルモットが蘭の味方じゃなかったらコナン、蘭、灰原まとめて3人死んでた


5chアニ速

世良とかともいい加減手組んだ方が安全やろにな

5chアニ速

事件に首突っ込むのマジで自己顕示欲でしかない
正義の名の下に犯人に説教したいだけのクソガキ


5chアニ速

https://i.imgur.com/U3O7gLL.jpg

もう蘭姉ちゃんぐらいバレてもええやろ…


5chアニ速

これやろ


5chアニ速

1巻何となく読んだんだけど阿笠博士がそこまでコナンの存在を隠す理由がよくわからんかったわ 新一なんて有名人なんやし大々的に公表すれば黒の組織も動けないやん

5chアニ速

新一とキッドの見分けもつかないあたり、蘭ってそんなに新一のこと好きじゃないよな

5chアニ速

ねんどろいど流石にやり過ぎちゃう?


5chアニ速

幼児化された少年が助けを求めて来た!毛利さんのとこで預かってもらえ!
幼児化された少女が助けを求めて来た!ウチで預かったろ[emoji:327]


5chアニ速

一周回って蘭が一番好きだわ
蘭→灰原、世良、和葉→蘭の変遷


5chアニ速

新出先生ってもう出てこないんか?


5chアニ速

母親は逃げてろくでなしのクソ親父の面倒一人で見て
その上突然謎のクソガキが押し掛けてきて
そりゃ謎のクソガキを失踪した彼氏と思い込むくらいメンタルイカれる


5chアニ速

灯台もと暗し

5chアニ速

FBIと仲良くなれたんやからそこに移るべきやないか



5chアニ速

新一の正体を明かすと周囲に危険が及ぶから秘密にしているらしいが
こいつらいつも危険及んでないか?


5chアニ速

角角嫌いやわ
蘭も可愛いやんけ
ちな灰原派


5chアニ速

安室「小五郎さんを誤認逮捕するで~」
コナン「な、なんて酷いことを」


5chアニ速

実際、おっちゃん殺されかけたよな
赤井がなんとかしてくれて助かったけど


5chアニ速

その父親が組織絡みの情報得られるならその時点でどっちにしろ巻き込まれてるやろ

5chアニ速

今年の映画で蘭を園子と一緒に帰らせなかったのなんでや
死にかけてるやんけ


5chアニ速

新一=キッド=沖田 というあだち充レベルの書き分け

5chアニ速

一年に何度かあってるのにメンヘラやるのすごいよな角

5chアニ速

トイレとか聞き耳立ててそう

5chアニ速

でも作者も正直やり直せるんなら灰原ヒロインにしてそう

5chアニ速

いまだに正体に気づけんのがあかんわ
本堂栄祐見習え


5chアニ速

アマプラにコナンあったから最近見てるけど
蘭わりと真っ当にヒロインやってるよな
灰原も思った以上に丁寧に段階踏んでデレてて論争になるのもわかるが


5chアニ速

蘭ばっかり言われるけどコナンと新一のアンテナみたいなアホ毛?も地味に謎

5chアニ速

青山とかいう幼馴染カップルに異様な執着を見せる男

5chアニ速

なおオッチャンを利用しすぎて黒ずくめのターゲットにさせてしまった模様



5chアニ速

小五郎とかいう有能な奴がいないとどうしようもないししゃあない

5chアニ速

今回の映画で完全に目付けられてるだろ
顔覚えられてたし


5chアニ速

というかまじでサンデーってコナンのかわり生まれなかったな
龍と苺とかおもしろいけど…メガヒットな作品ではないし


5chアニ速

そもそも黒の組織とか関係なく治安悪すぎるから遅かれ早かれ死ぬやろな

とんでもない世界やわ


5chアニ速

あれだけおっちゃんの周りで事件起きるんだから目をつけられるだろうよ

5chアニ速

事情話して両親のとこいたほうがいいよな普通に

5chアニ速

サンデーだけはほんまに世代交代出来てないな

5chアニ速

親父に助けを求めるべきやったのに自分のプライド優先させたのはなあ

5chアニ速

そもそもコナンって小学一年生で去年まで幼稚園児なんだよな
あれに頼る大人ってよく考えると狂っとる


5chアニ速

最近映画何作品か見たんだけど一応なかなか尻尾をつかめないという設定の黒の組織オスプレイ乗りながら観覧車に機関銃ぶっぱしまくってたのくそ笑ったわ

5chアニ速

米花町に限った話やなくて
コナンの世界の日本って基本的に治安最悪なんか


5chアニ速

探偵って警察の捜査協力すると金結構もらえるの?

5chアニ速

ワイは蘭姉ちゃんでおねショタに目覚めたから蘭姉ちゃんがネタにされまくってるの素直に悲しいわ

5chアニ速

高木刑事も「この町やっぱり普通じゃない」みたいな事言ってたの草
自覚してんじゃん


5chアニ速

有能そうに見えて全然結果を出せないねこいつ



5chアニ速

こいつが結果出したら死人が出るだろ

5chアニ速

死人を出すことが仕事なのでは

5chアニ速

映画はちょっと驚いた

5chアニ速

最初見た時はすげーモブっぽいからすぐ退場するのかと

5chアニ速

漫画に描かれてない部分では有能なんだろう

5chアニ速

今回の映画は咄嗟の機転もきかせてて有能そうだったのに

5chアニ速

最後の最後で生きてることにされて可哀想だった

5chアニ速

でも生きてたの発覚した時にナオミ捕まったままだったら多分システム受け渡してたしわざとかも

5chアニ速

死人が生き返るようなもんだし

5chアニ速

毎回ジンかウォッカが現場に出て銃器構えて失敗してるような感じになるとアレだから色々都合がいいんだ

5chアニ速

映画だと舞台のスケール広げても適当に設置しやすいし

5chアニ速

純黒では仕事してたし…

5chアニ速

脅しとしては十分な仕事したし…

5chアニ速

直美父が死ぬと潜入中とはいえ直美拉致を実行した安室が微妙な感じになるし仕方ないかなって

5chアニ速

純黒で潜入員始末する描写はあったな



5chアニ速

正直ジンとウォッカとその他みたいなとこはある

5chアニ速

生きてる限り何度でも脅迫材料に使えるからな

5chアニ速

今回の映画はコルンファンも納得の活躍だった

5chアニ速

組織のスナイパーの中では有能

5chアニ速

うるさくないし裏切らないし命令に対してかなり忠実だからすげえいいよねコルン

5chアニ速

他の組織員がスパイかおバカだから相対的にこれでも有能側に入る気がする

5chアニ速

昔1回写真見せられただけのキャメルの顔も見覚えあるわ...ってなってたから記憶力良さそう

5chアニ速

映画の範囲ではあくまで直美を揺さぶるのが目的だったから結果的に殺せてなくても目的は果たしてるし…

5chアニ速

いつも8時の方向を知らせてくれるやつ

5chアニ速

いいやつそう

5chアニ速

じゃあ誰と組ませれば…

5chアニ速

映画の親父は死んでたほうがよかったと思う

5chアニ速

あんなライフルで狙撃されて生きてるの無理があるでしょ