5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

鉄血が完結してもう6年経つのに

5chアニ速

鉄血が完結してもう6年経つのに_1


未だに当時と変わらない熱量でキャラの好き嫌いについて語ってる人を結構見かける…

5chアニ速

鉄血に限った話でも無いだろう

5chアニ速

現行でソシャゲやってるならおかしくもないんじゃないか

5chアニ速

ガエリオ達がいるのかしらんけど

5chアニ速


放送始まったの8年前か


5chアニ速


ワグナスてなあに


5chアニ速


知らないけど多分ガンダムのキャラ


5chアニ速


ワグナス!俺らリマスターになってからももう7年!


5chアニ速


死んで終わりなヤクザ物で良いんだけど


5chアニ速

ガエリオとマクギリスの方が感動出来たのは構成がおかしい

5chアニ速


種デスの時のキラ達思い出すけどあっちはマジで10年以上叩かれてた覚えある


5chアニ速


20年も経てばみんな忘れるだろ


5chアニ速


そう思っていた時期が俺にもありました…


5chアニ速

ズレたのは王道からじゃないし思いつきをどうにか整合性取ろうとしてるいつもの脚本だっただけだよ




5chアニ速

いい事じゃん


5chアニ速


種死鉄血あたりは主役交代やら脇役の話の方が完全にメインやら長年荒れるわこれって要素があるからな…


5chアニ速


やっぱりガンダムは主役は正義で敵は悪くらい分かりやすいのが一番だったと思う


5chアニ速


そんなシンプルな話ほぼ無くない?


5chアニ速


そんな話はSDガンダムフォースぐらいしか見たことないな…


5chアニ速


主役側の方が悪じゃない?はあんまり見ない…


5chアニ速


鉄血もファーストも生きるために仕方なく戦ってただけだぞ


5chアニ速


民間人とPMCは違うような


5chアニ速


鉄血は一話の時点で主人公達が戦闘のプロだもん


5chアニ速


仕方なくって書いた通り戦うことしかできない主人公たちが抜け出そうと足掻ききれずに死んだんだから違うも何もないよ


5chアニ速


それだけ引き付ける何かがある作品ってことだし


5chアニ速


種や鉄血1期はなんだかんだ佳作良作だったからその反動みたいなのは大きいと思う


5chアニ速


ラスボス 機がいないのがよくない


5chアニ速

鉄華団の成り上がりは一期で終わったからもう破滅するしかやる事がない


5chアニ速

だからマッキーとガエリオで尺を稼ぐ



5chアニ速

画像は脚本家がインタで声優が好きだから優遇したいってドヤ顔で語っちゃったから種死のトラウマを思い出したファンが多かった


5chアニ速

その人知ってたら何やってんだよ団長!って人と肩痛いよぉ…って人ぐらい見てるだろ!

5chアニ速


というか鉄血2期も種死も部分部分はちゃんと面白いし負ける側を主役にってコンセプト自体は悪くないと思う


5chアニ速

終盤の展開がツッコミどころ多すぎるだけで

5chアニ速


そう考えるとZガンダムがスパロボFの頃には名作扱いだったのは凄いな


5chアニ速


鉄華団が三日月を始め味方以外に辛辣すぎ


5chアニ速

マクギリスが友人二人を殺して大勝利

5chアニ速

なのが好きじゃなかったから二期の方が一期より好きだったよ

5chアニ速


ほぼメカデザだけで食っていってるからなゼータ


5chアニ速


マリーと長井監督は空青が出来良かったの見てやっぱりガンダムとかじゃなくて若者の青春ものとかのが向いてるな…ってなった


5chアニ速


00なんかTV版は悪としか言えない秘密組織の内部抗争の話だぞ


5chアニ速


鉄華団は総合的には嫌いじゃないけど戦闘員が全滅して裏方と大人が生き残ってる構図は嫌いだった


5chアニ速

ちゃんと見た上で好き嫌いいうのはいいけどさ


5chアニ速

触りすら見ないふわっとした情報のみで意気揚々といっちょ噛みに来る奴は何なんだよ

5chアニ速

案の定話にも混ざれてないし



5chアニ速

お禿の監督作品は微妙だなってやつでも理解できない方が悪いって持っていけるから…


5chアニ速


2期ほとんど見てないけどヤクザやっつけまくったのが駄目なんじゃないかな


5chアニ速


最終決戦にバエルが出る幕無いだろ


5chアニ速


話が分かりやすいし戦闘もかなり良い00二期がネットだと不評寄りだからよく分からん…


5chアニ速


中弛みと義務戦闘がね…


5chアニ速


1期の要素をぶん投げたからなそっちが好きだった人からはそうなる


5chアニ速


一期が丁寧にあの世界の世界情勢を描いてたところにアロウズって明確な敵とそれに対するトレミーチームって形になったから元々00好きな人でも2期はちょっとってなるのはまぁわかるよ


5chアニ速


義務つってるけどこの前ユーチューブ配信見たら全部必要な感じだったぞ


5chアニ速


まあ小熊部隊が出てきてなすすべもなくやられて撤退ってのは3回ぐらい見たけど


5chアニ速


一期からの味変と劇場版決定で路線変更せざるを得なかった所があるからな


5chアニ速


00二期はヒゲとかハムとかネーナとか持て余したキャラ多くて辛いね


5chアニ速


責任取って?やめたタカキが蒔苗のとこで大成してるのが気に入らなかった…


5chアニ速


OOの2期はグラハムを筆頭にキャラの扱いがイマイチだったな


5chアニ速


水星のカプ論争は完結しても向こう十年は続きそうだなって思う


5chアニ速

各キャラに付いてるファンやアンチの熱量が今の時点で凄い…




5chアニ速

キャラに関してはSEEDの時の荒れ方の再来見てる気がする


5chアニ速


モビルアーマーがあれっきりだったのもバエルがただの印籠だったのも一期のメカ作監とその仲間に逃げられたからじゃねえかなって


5chアニ速


邪推が過ぎる…


5chアニ速


二期で1番の盛り上がりポイントだったとは思うよガエリオマクギリス戦


5chアニ速

問題はなんでそこが1番の盛り上がりポイントなのってところだけど

5chアニ速


フリージアばかり取り上げられるが


5chアニ速

少年の果てめっちゃ好きなんだ

5chアニ速


水星はミオリネと比べてスレッタの内面描写少なくね?とは思う


5chアニ速

変な言動は大体ママンの洗脳のせいって片付けられちゃうしようやくママからもエアリアルも切り離されて新しい一面が見れるのかと思ったら寝てご飯食べたら復活だし

5chアニ速


バエル起動回であれだけ盛り上げといていざ決戦がノープランで禁止兵器に蹂躙されて終わりってのが確かに予想外の展開ではあるけど盛り上がりはしないよね


5chアニ速


2期は全体的に落ちていくばっかだからな


5chアニ速


1期で鉄華団のキッズの復讐劇を否定した話があった


5chアニ速

なるほど!復讐だろうが暴力は良い結果に繋がらないしたぶん復讐の無意味さを語りたいのかもな…と思ったら

5chアニ速

2期で画像の騎士様復讐劇を肯定しだしてえ?じゃぁ1期話は教訓でも何でもないの??ってなった

5chアニ速

一期はそんな話無かったよ…




5chアニ速

メリビットさんが復讐止めようとしたら子供達が余計な事言うのやめろよ言ってたじゃない


5chアニ速


種死にしても鉄血にしても主人公が負ける側なのはまだいいけどそれの見せ方がダメダメすぎる


5chアニ速


メインキャラっぽく売り出しといて1エピソードのゲストキャラみたいな扱いの4号ファンはキレていいと思う


5chアニ速


グエルとの戦闘もスレッタとの戦闘も出来良かったし退場もいい感じに心に残ってて嫌いじゃないよ


5chアニ速


どちらかと言うと以降の話でエラン(5号や本物様)微妙に持て余してない?ってなるのが…


5chアニ速


正直4号の存在忘れてたわ


5chアニ速


主人公機が圧倒的で互角以上のライバル機体とか出てこないのが鉄血Gレコ水星と続いてるから気になる


5chアニ速


監督脚本Pで1番問題なの多分Pじゃねえかなって


5chアニ速

Pの次の作品見て思う

5chアニ速


ファイターズ鉄血ダイバーズお嫌いですか?


5chアニ速


Pっていうかまあバンダイは作品には邪魔しがちではあるが


5chアニ速


破滅するのはいいとしてミカは生き残らないと駄目だろう


5chアニ速


水星のキャラ周りはそりゃ書いてる人間的に当然なんだけどガンダムってよりはギアスのそれを感じる熱してる


5chアニ速


ミカに殺しをさせていたオルガはどっかで死ななきゃいけなかったとは思うけどオルガに思考を任せきりで戦闘マシンになってたミカはどっかで自立しなきゃいけなかったし深いテーマにできたと思うけど実際は何も変わらないまま全員死んだ…


5chアニ速

叩かれてないガンダムなんてポケ戦ぐらいしか知らねえや




5chアニ速

叩かれないには知名度が低いってのが一番有効だからな