5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【画像】このシーンのフリーダムガンダムwww

5chアニ速

【画像】このシーンのフリーダムガンダムwww_1


バンクからバンクに繋がってるけどかっこよく見える

5chアニ速

フリーダムはかっこいいからね

5chアニ速

バンクの使い方そのものは上手いよね

5chアニ速


どうでもいいけどやっぱリマスター版の羽広げたフルバーストは格好いいな


5chアニ速


まあ4クールはなかなかね…


5chアニ速


上手く使えばバンク自体は悪ではないからね


5chアニ速


何か所かの巧い使い方が霞むほどバンク使ったからね


5chアニ速


バンクがいけないなんて言い方したら富野監督のアニメ見れなくなるし…


5chアニ速


一枚絵で落ちてく大量の雑魚の印象が強いけどあくまで印象だから実際に多用されてたかまでは覚えてない


5chアニ速


そもそもあれはバンクって言うのか…?


5chアニ速


いいよねインパルスに乗ると活躍するルナマリア


5chアニ速


まるでシンが乗り移ったかのようだ……


5chアニ速

脚本が上がってこなくて暇なのにバンクって今思うとよくわからんよね


5chアニ速

どっかの某アニメは鳥を精密に描き込んだ……



5chアニ速

いやどんな話になるのか判らんのにアニメなんて作れんし…


5chアニ速


悪夢回の戦闘は脚本がおそすぎることで暇になった演出陣が先に戦闘内容を考えてたからいい出来の戦闘になった


5chアニ速

みたいな変なデマがあったよね

5chアニ速

脚本ないけど取りあえず作った戦闘シーンを後で脚本に合わせて切り貼りしてたらどうなってたのかな?

5chアニ速

そこまで金満でもないか

5chアニ速


バンクの数で行ったらWとかも相当だけど当時のアニメはバンク使ってなんぼだったしなぁ


5chアニ速


総集編はやったことないし……


5chアニ速


ヒイロが学校に入ってなんか論文読んでた回って違ったっけ


5chアニ速


監督変わってやったでしょ


5chアニ速


Wが二話連続総集編やったこと知らないとか本当に見た?


5chアニ速


バンクはいいとは思うけど


5chアニ速

ニコルは使いすぎだろ

5chアニ速


毎回アスランにモノローグで「俺が甘かったせいでニコルは死んだ…!」って言わせるのもなんか間抜けな感じだし…


5chアニ速

2年間もやってたら暇だからカッコいい雑魚相手のバンクでも作るか!ってなってたのかな


5chアニ速

魔法少女の突然気合い入った変身バンクみたいに



5chアニ速

やはり若手演出マンを鍛えるために勇者ロボの必要が…


5chアニ速


自称スタッフみたいなのが勝手に言ってただけだし


5chアニ速


かっこいいバンクがあるとポージングに困らなくなる


5chアニ速


1回の戦闘でザクが3回斧投げたりする


5chアニ速


TV版の最終回予告の全カットがバンクでめちゃくちゃ笑った覚えがある


5chアニ速


今考えたら続編までの準備時間短すぎ


5chアニ速


単純に脚本が遅い


5chアニ速


Wは総集編あるよ


5chアニ速


Gレコや鉄血はバンクなかったの?


5chアニ速


あったが種のバンクは全く別問題だろ


5chアニ速


そうじゃないそうじゃないんだ…


5chアニ速


Gレコは自然だけど割と多様してる


5chアニ速


鉄血は2期OPのメイス振るとことフルシティの腕ナパーム撃つとこが最終話で流用されてた


5chアニ速


ニコルが合計何回くらい死んだか覚えてない


5chアニ速

この時代くらいまででバンクは廃止されてるし糞作画も無くなった企業努力というやつだ




5chアニ速

Gレコはたまに怪しかったけど

5chアニ速

ニコルは32回死んでる


5chアニ速


Wは監督降板で緊急脚本会議やる必要あり二回総集編挟んだ


5chアニ速


現場のライブ感ありすぎる…


5chアニ速


いいよね一瞬ストライクになってるインパルス


5chアニ速


必殺バンク的なのは歓迎だよ


5chアニ速


Wも当時は現場がかなり混乱してたと聞く


5chアニ速


バンクが許されるのは出撃シーンまで


5chアニ速


ストライクとかが武器構えるシーンはいいと思う


5chアニ速


戦艦の攻撃シーンバンクはそこまで気にならないけどバスターの合体!射撃!みたいな戦闘バンクは見てるうちにくどいな…って思ってしまった


5chアニ速


15年前みたいな会話だ


5chアニ速


種はバンクが多すぎる…


5chアニ速


ニコルは殿堂入りとしてテロの画像も結構使われてた気がする


5chアニ速


この頃は制作もゆるゆるだったから現場の状況ブログに書いたりして


5chアニ速

ニコルは種死のほうが死んでるらしい




5chアニ速

画面奥から来る雑魚MSがドラグーンで蹴散らされて爆発するのを背景に下からせり上がってくるやつ!


5chアニ速


これのザムコラ好き


5chアニ速


インパルスもうちょっとシンにブラスト使わせておけよ!ってなるなった


5chアニ速


富野アニメぐらい使い回しかたがうまかったらいくらバンクを使ってもいいでしょ


5chアニ速

むしろ使い回しや省力化してくれたほうが見やすいアニメができあがると思ってる

5chアニ速



5chアニ速


もっとわかりにくく上手い使い方してる作品のほうがいいんじゃないの


5chアニ速


今更だが上手い使い方とそうじゃない使い方の両方の判例が見れるって話では?


5chアニ速


劇場版でニコルが死んだら笑う自信がある


5chアニ速


やってくれると信じてる


5chアニ速


上に乗られて爆死するメビウスは種の方だっけ…


5chアニ速


別にバンクシーンでは無いがバンナムフェスでTMが歌ってる時にハイネ死亡シーンを合わせてきたのは笑った


5chアニ速


11月から手元にあるのMSのデザインと1話冒頭のナレ部分だけで企画始まったXくんよりはみんなましだよ


5chアニ速


実際Xの戦闘ボロボロだったしね…


5chアニ速

バンク少ない割に絵面が似たりよったりだし




5chアニ速

20年の時を経てニコルの死亡カウントが増えるのか


5chアニ速


今思うと半年で続編は無理だって!


5chアニ速

脚本上がるわけねえしバンクだらけになるわそりゃ

5chアニ速


前作からカツカツで回していてるしな


5chアニ速


未だになんの証拠もない壺の書き込みが事実みたいに言われてるのが不思議な感じ


5chアニ速


バンクを使うのはいい


5chアニ速

混ぜるな間違えるな

5chアニ速


遠距離主体で敵機が映り込まないヘビーアームズは戦闘シーンほぼバンクシーンだったな…


5chアニ速


(左にガトリング)


5chアニ速


(右上にガトリング)


5chアニ速


別の機体別のパイロットが何回も全く同じ動きしてるのは見ててしんどかった


5chアニ速


Wの方がバンクの印象強いけどな


5chアニ速

左上を撃ってその後右を撃つヘビーアームズとか

5chアニ速


最近のガンダムはわりと悪い意味でバンクが無いせいで「あの動きだ!」ってのが共有しづらい気がする


5chアニ速

そういうのはガンダムじゃないのに任せときゃいいし




5chアニ速

AGEといえば手を振ってファンネルフワーで首狩りする動きだし