5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】この必殺技演出考えたやつ天才

5chアニ速

【ガンダムSEED】この必殺技演出考えたやつ天才_1


ブーストやリフティングターン、ミラージュターンのバンクだけで神がかり的なアニメにしたサイバーの監督だからな

5chアニ速

なぜか敵がその場から動かなくなるやつね

5chアニ速

自分も棒立ちになるけど

5chアニ速

素直にかっこいいよね僕も好きと言えェ!

5chアニ速

本気でかっこいいと思ってたならごめん…

5chアニ速

これでめっちゃ種売れたしな

5chアニ速

多分ミーティアありきのシステムだからフリーダムとジャスティスだけにしか付いてないんだろうけど

5chアニ速

運命とか伝説にもついてて欲しかった

5chアニ速

コードギアスでサクラダイト回るシーンは何の意味もないけどかっこよさのためにバンクとして入れたと言ってたな

5chアニ速

今思えばあのシーン必要なかったな…

5chアニ速

多分超早回し映像なんだよ

5chアニ速

このマルチロック演出は本当好き

5chアニ速

舞い降りる剣で初演出だったのもでかい

5chアニ速

流れるmeteorも最高



5chアニ速

そう!こういう話したかった!

5chアニ速

サイバーといい福田の演出能力はやっぱ頭抜けてるよ

5chアニ速

でもリマスター版のバルカン追加とレールガンの正しい射撃描写はいらない

5chアニ速

種信って…20年くらい寝てたのか

5chアニ速

クロスアンジュもシフトペダルシャコシャコやってるだけでかっこいいからな

5chアニ速

未だにファンの事敵視してるようなの生き残ってたのか…

5chアニ速

リライズの福田演出回も超良かったよ

5chアニ速

ギアスの谷口はかなり福田参考にしたとか言ってたな

5chアニ速

種の展開が活発になって過去の醜い争いも一緒に蘇ろうとしているのか…

5chアニ速

劇場版も近いから温めて行かないとな

5chアニ速

種のバンクだとブーメラン投げるやつは印象的

5chアニ速

メビウスゼロのドラグーンもどき射出もテンポいいと思う

5chアニ速

テンポの話だとミーティアのミサイル乱射はあれめっちゃテンポいいと思うよ

5chアニ速

あったあった

5chアニ速

おまえら必殺技と言ったらレイダーのハンマーだろ



5chアニ速

それはただの必殺!

5chアニ速

アバンからopへの入り方

5chアニ速

edへの入り方

5chアニ速

バンクの使い方

5chアニ速

色々極まってる監督だとは思う

5chアニ速

シャイニングソードブレイカー好き

5chアニ速

サイバー見返してるけどブーストが最高すぎるんだ

5chアニ速

スパイラルも最高なんだ

5chアニ速

地味にアスラーダのシャコシャコレンズ動く反応もみんなバンクなんだけど最高なんだ

5chアニ速

マルチロックのやつは丸いカーソルにあわせて線が伸びるようにしてるのはすごいなと思う

5chアニ速

あれのおかげで目が自然とカーソルにいっちゃう

5chアニ速

サバーニャの乱れ打ちとマクロスFでのミサイル展開の時もマルチロックオンやってたな

5chアニ速

VF25のは視線でロックオンするやつだから目がめっちゃぎょろぎょろ動いてる

5chアニ速

あれ気持ちいいけどどういう認識の仕方してるんだろう

5chアニ速

脳波読取とかやってんじゃねぇかなYF21でやってたし



5chアニ速

年代進んでるし誤ロック対策付きで

5chアニ速

視線ロックオンなんて今の戦闘ヘリにも搭載されてるぞ

5chアニ速

GETWILDの次くらいにうまくED入ってると思う

5chアニ速

グレンダイザーがどうなるのか楽しみ

5chアニ速

この後のリマスターだけのただのフルバーストも好き

5chアニ速

バルカンも使ってレールガンは連射で排熱演出があるから

5chアニ速

ジジイオタ「武装の名前が中二!」

5chアニ速

現実兵器はもっと中二でした

5chアニ速

まずもって初代ガンダムの頭部に積んでる機関砲の名前からしてですね

5chアニ速

クロスレイズの演出以外レールガンから連射よりビームの方がカッコいいからリマスターのフルバそんな好きじゃない

5chアニ速

ストライクの出撃シークエンスもいいぞ

5chアニ速

APU起動からのストライカーパックが装着されてAAのハッチが開いて~の流れ

5chアニ速

いつ見ても男の子になれる

5chアニ速

あのシーンだと最後のケーブル外れるとこ好きだわ

5chアニ速

コネクターに悪そうだけど



5chアニ速

サザビーの発進がかっこよかったんだろうなってのがわかる

5chアニ速

インパルスの合体

5chアニ速

なんか足りないけどガンダムになった感

5chアニ速

水島監督も種は運が良かった時代が良かっただけって言ってたし

5chアニ速

ドラグーンで複数機撃墜した後に手前にニュッと出て来る奴好き

5chアニ速

ストフリのドラグーンフルバーストは色が緑まみれになって何かいまいちなんだよな

5chアニ速

種のバンクで印象良くないのだと真横にくるくる回りながら撃ち合う奴

5chアニ速

好きなのは空中で両断されるバクウ

5chアニ速

ギミックもいいよね球状モニターが競り上がってくるとことか

5chアニ速

やっぱハッタリ効いた演出は大切

5chアニ速

というかガンダムも玩具売るアニメなのは間違 いなくてそれ向けのギミック仕込んだロボ達に軍隊がやるような地味な動きばかりされてもむしろ困るというか

5chアニ速

そういうケレン味は勇者畑から来ただけあって上手いからな…

5chアニ速

後方の自爆大量破壊兵器

5chアニ速

捨て石にされたAAとユーラシア

5chアニ速

死に向かって猛攻し続けるザフト



5chアニ速

からのこれだったね

5chアニ速

からの大量グロ死に助けられなかったザフト兵

5chアニ速

うつくしいてんかい

5chアニ速

バスター連結射撃はフリーダムの頭破壊された時の撤退する場面が好き

5chアニ速

ファフナーでゴルゴがSDP初めて使った時にマルチロックみたいなの出て見える…!って言って普通に単体狙撃してたのはかっこいいけどいつもの戦い方とあんまり変わらなくない?ってなった

5chアニ速

気づいたらワンショットテンキルくらいするようになった

5chアニ速

連合の人もジェネシスでいっぱいグロ死したからいいよね!!

5chアニ速

ミーティアでのフルバーストは絵面にすごい制圧力を感じて好きだ

5chアニ速

出撃バンクはガンダムシリーズで一番好き

5chアニ速

砂漠かどっかで対空防御がカスすぎて出撃バンク中に戦闘ヘリにジャマされてうわってなるキラ

5chアニ速

トップガンみてドラグナーのOP作ったり好き

5chアニ速

構図が良すぎる

5chアニ速

佐橋サウンドとの相乗効果が凄い