5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

アイシールドで1番好きなシーンwww

5chアニ速

アイシールドで1番好きなシーンwww_1




5chアニ速

雑魚のくせに世界大会出て泥に塗れてるのは…

5chアニ速

控えめに言って滅茶苦茶…

5chアニ速

自分が弱い自覚があるなら分相応に身を引いて観客として応援するべきだと思う

5chアニ速

うるせーハゲ!

5chアニ速

忘れがちだけど実はかなり強い方なんだよな葉柱

5chアニ速

何気に東京大会MVP取ってるからな

5chアニ速

強いんだけど同じポジションの人がね…

5chアニ速

スレ画は流石に予想外過ぎた

5chアニ速

当時トトカルチョみたいなアレじゃなくてちゃんと推理で当てた人いるんだろうか

5chアニ速

コーチとかもいなかっただろうによくもまああんだけ1人だけ強いよな

5chアニ速

なんで俺はあの舞台に立っていないんだ

5chアニ速

同地区の進も反応してるのがいい

5chアニ速

でもボロボロになっても稼いだ時間はとても価値あったよ



5chアニ速

世界編は雲水の慟哭とガオウの啖呵だけでお釣りがくるくらい良い

5chアニ速

石丸先輩はセナより前から助っ人やってた?

5chアニ速

地味にやってた

5chアニ速

どうせヒル魔が助っ人集めてんだろ?って言ってたからその説はあると思う

5chアニ速

環境の割にはよくやっている

5chアニ速

じゃあ葉柱も泥門来ればいいじゃん

5chアニ速

転校しばらく公式試合出られず

5chアニ速

泥門部活は三年は引退なので無意味ですね

5chアニ速

葉柱も炎馬に進学してほしかった

5chアニ速

賊斗には大学もあるから普通に考えたら葉柱も賊大だろう

5chアニ速

賊大行ったって明言されてたと思う

5chアニ速

葉柱が進学して伸びたって言ってるね

5chアニ速

選考会突破しといて全く戦力になりませんは良いのかとは思った

5chアニ速

アメリカ以外なら違ったのかな

5chアニ速

アメリカ相手にあそこまで食いつけてる時点でだいぶ仕事したとは思う



5chアニ速

包帯解いた瞬間逆補正かかってない?

5chアニ速

かっこいいとバフかかるんだこの漫画

5chアニ速

葉柱より遥かに格上の水町が全く役に立たなかったレベルだから仕方ないと思う

5chアニ速

武蔵が復帰するまでじゃんけん2手で戦ってるようなもんだったってヒル魔が言われてるけど

5chアニ速

当然采配の上手さは散々描写されてる通りではあるんだけど

5chアニ速

要は2手でもなんとか勝てるくらいセナ達が強かったってことでもあるからな…

5chアニ速

アイシールド21ってここともう1箇所くらいの同じコマで延々スレ立ってるでしょ

5chアニ速

あれはほぼ全部俺です

5chアニ速

今思うとあごんがだいぶ兄に負い目を感じてたんだなってなる

5chアニ速

逆にスレ画んところの奴らがみんな泥門のデスマーチ付き合うレベルの根性なら結果残してたのかな

5chアニ速

どのみち進とか峨王とか阿含みたいな奴は無理な気がするけど

5chアニ速

雲水大好きだから坊主にして無言の猛抗議する阿含いいよね...

5chアニ速

葉柱見て皆影響受けるのいいよね

5chアニ速

言い出せばヒル魔だって実力足りないの分かったうえでアメリカでプロやりたいって言ってるしな

5chアニ速

神龍寺の監督有能爺っぽい見た目しといて全然大人として導いていねぇ…



5chアニ速

才能の差は残酷だから天才だっていつか壁にぶつかるかもしれないしある手札で頑張るしかない

5chアニ速

って話の横で普通にアメリカ側にアイツヤバいから真っ先に潰せって言われる進で笑った覚えがる

5chアニ速

大和がなんかイマイチな印象あるのは結構な割合で進に食われてるからだと思う

5chアニ速

大和と進ってスペック的にそんな変わらん筈なのに

5chアニ速

なんか知らんが対アメリカだとひたすら警戒されるのは進だったな

5chアニ速

ポジションの問題なのか?

5chアニ速

ドンはディフェンスラインな筈だし進を止めるオフェンスラインがカスな可能性

5chアニ速

と思って調べてたけどドンって両面だったっけ……

5chアニ速

何が違うんだって

5chアニ速

機関銃ぶっ放したり脅して人材集めるとことか…

5chアニ速

それで集めてもやる気ないから役に立たない

5chアニ速

今自分が持ってる手札で勝ち方を一生探っていくってヒル魔の台詞が好き

5chアニ速

長い手頼りみたいなキャラで出て来たのに雲水と勘違いされるくらい起用になった

5chアニ速

ヒルマと葉柱の才能の差はそんな無いけどデブと武蔵とセナとモンタとって引ける仲間集めの運の差が酷い

5chアニ速

敵も味方も顔つき悪すぎる世界編



5chアニ速

実際賊学の面子が超やる気出したところで良くて太陽に勝てるくらいだよね

5chアニ速

深海でもうキツい気がする

5chアニ速

大和はアメリカだとドン周りの話でダメダメだったよみたいな話やってしまったのがこう…

5chアニ速

神龍寺に勝ったくらいのとこで見るのやめちゃった

5chアニ速

全巻揃えようかな

5chアニ速

せめて王城倒すまでは読め

5chアニ速

セナが入ってきたのはまあ相当運良いよ…

5chアニ速

まあ泥門入る経緯が相当運ないけど…

5chアニ速

世界編改めて読み返すとやっぱ阿含化け物だよ

5chアニ速

兄貴の世代は根性ノリで良かったのにって言ってたから大学行ってやりやすくなったろうと思う

5chアニ速

アレはできるけどコレは出来ない凸凹面子の組み合わせで何とか頑張るって話ではあるんだけど

5chアニ速

あとから振り返ると最初からスタミナもかなりあって足は言わずもがなで絶対怪我しないセナが酷いスペックしてる

5chアニ速

助っ人以外ほぼ全員両面で交代もほぼ無い泥門メンバーは全員チートスペックだよ

5chアニ速

普通どっかで怪我離脱するもんだけど言われて見るとそういうのほぼなかったな…

5chアニ速

それは実質ダブル主人公のヒル魔が担ってるからな



5chアニ速

陸は峨王に小指引っかけられただけで壊れたけど セナは普通に無傷だったしな

5chアニ速

4秒2で脚がヤバいってなっても次の試合までには回復してるしガオウに吹っ飛ばされても試合続けられるし頑丈だなセナは…

5chアニ速

セナが無茶苦茶走るせいで「えっ?」ってなるバリスタの正体

5chアニ速

貧弱なはずなのに膝がちょっと怪しい時期があった以外は全然怪我とかしないセナは鋼のボディ過ぎる

5chアニ速

デスマーチ普通に完走してるからな

5chアニ速

リタイアしかけた雪さん担ぐ余力もある

5chアニ速

白秋戦も好きだけどやっぱり神龍寺から王城の辺りが一番熱いよね

5chアニ速

帝黒はなんかメンバーに興味がわかん…

5chアニ速

なんならヒル魔がアメフト始めたきっかけ自体栗田だし栗田の仲間集め能力が高すぎる

5chアニ速

最終的に峨王やドンにしばかれても怪我しない奴だしなセナ

5chアニ速

得難い素材過ぎる

5chアニ速

現実でチーム全員が攻撃も守備も出ずっぱりなんて可能なの?

5chアニ速

可能か不可能かで言えば死ぬ気でやれば可能だけど怪我率は格段に上がるしスタミナ切れでまともなチームには勝てない

5chアニ速

まああんなガチ不良高にスポーツ真面目にやる人材がそう何人も入学する訳無いし…

5chアニ速

このまんが作戦通ればプレー段階のミスあんまり描かれないというか



5chアニ速

基本的にほとんどパスミスしないQB達全員超ハイスペ