5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】98点くらいの乗り換えシーン

5chアニ速

【ガンダムSEED】98点くらいの乗り換えシーン_1


乗り換えは1話前なんじゃなかったか

5chアニ速


これが残り2点か


5chアニ速


1話前で乗り換えて発進だから引きとして完璧なんだよな…


5chアニ速


初乗りの回で「やめろ!僕を行かせてくれ!」ってジンを抜刀切り抜けで無力化するシーン


5chアニ速


ワシは震えたよ


5chアニ速


HGでこのポーズやるとめちゃくちゃ場所食う


5chアニ速

それを知ってしまいクジで当てたクリアカラーMGを組めないでいる

5chアニ速


初ガンダムが種だったお陰で他のガンダムはこんな感じの乗り換えシーン無いの…?ってなった


5chアニ速


Gとか00とか熱かっただろ!


5chアニ速


ガンダムXが大体こんな感じ


5chアニ速


00は種の後じゃ…


5chアニ速


ジャスティスと手を繋ぐシーンも98点あると思う


5chアニ速


イザークが突撃して来た時一瞬入る回想も98点


5chアニ速

Meteorで300点くらい出る




5chアニ速

本編に出る前からWSとPS2のゲームに先行して出てて


5chアニ速

換装するストライクに比べて地味すぎって印象だったのを見事にひっくり返してくれた演出だと思う

5chアニ速


乗り換えは個人的にはGガンダムが最高で次点種かなあ


5chアニ速

XとかZZも好きだけどこの2つ相手だと作画で勝てない

5chアニ速


まぁ確かに最近のガンダムは乗り換えイベントってあんま無いな…


5chアニ速


どの辺までを「最近のガンダム」と定義するかによるな...


5chアニ速


2010年代あたりのつもりで書いた


5chアニ速


大体既存主人公機のパワーアップみたいなのが増えたと思う


5chアニ速


鉄血は乗り換えてないしAGEも3人いてキオだけだし…


5chアニ速


赤服キラがかなり好きだから減点ポイントがほとんど見つからない…


5chアニ速


連ザの時好きすぎて殆ど赤服載せてたわ


5chアニ速


(Gガンダム)の乗り換えは100点すぎるからな…


5chアニ速


漫画版は100点つけてもいい思う


5chアニ速


言いたいことは分かるけど武装解除したくらいで銃を下ろしてくれるならこんな戦争起きてないよって話の主旨から外れるのが減点かな


5chアニ速

それこそ想いだけで撃ち殺されて終わりじゃねえかな…




5chアニ速

1カメ(プシュー…)


5chアニ速

2カメ(ピシューン!)

5chアニ速

3カメ(バーーーン!!!)

5chアニ速


デンデンデンデンデン…


5chアニ速


デンデンデンデンデン…


5chアニ速


Wも特に乗り換えイベみたいなのやってない…よな?


5chアニ速

カトルが乗って大暴れしたからインパクトはあるが

5chアニ速


エピオンと交換したという意味での乗り換えはあったな


5chアニ速


ヒイロがゼロに初めて乗るシーンすらゼクスとの謎トレードだぜ


5chアニ速


PHASE-35 【舞い降りる剣(つるぎ)】


5chアニ速


このシーンでもう20年戦ってるんだからそら色褪せんよ


5chアニ速


絵面BGMここまでの流れの全てが完璧


5chアニ速


HG再リメイク欲しい…顔がショタっぽいだけで他は満足してるけど


5chアニ速


Wは映画のあれが死ぬほどカッコいいから…


5chアニ速

福田の演出家としての感性がキレにキレてた




5chアニ速

漫画版はCEにしては綺麗すぎた


5chアニ速


乗り換えイベントは最低でもコレくらい盛り上げて欲しい


5chアニ速


最低値が高すぎない?


5chアニ速


ハードル高すぎる…


5chアニ速


98点だぞ?!


5chアニ速


ミーティアめっちゃいい歌だけど歌詞暗すぎない?


5chアニ速


一番二番の歌詞で1クール2クールの流れ再現だからそりゃ暗い


5chアニ速


だからこそラスサビでの「光はまた 空に堕ちる 望むだけの熱を捧げて」が良いよね


5chアニ速


これボアズの核じゃない?


5chアニ速


いやこのミーティアの歌詞の中での「光」ってのはキラの事だよ


5chアニ速


二番の歌詞とか「嘆き光 波に飲まれ 痛みの中、君は目覚めて」だし


5chアニ速


まあ隕石だからねミーティアの意味


5chアニ速

光ってても最後は散る

5chアニ速


種なら何でも98点付けてそう


5chアニ速

出撃にスレ画ジャスティス参戦からの暁の扉で98点連発しすぎてる……




5chアニ速

乗り換えシーンで点数低いのなんだろうな…


5chアニ速

Zかな…Wかな…

5chアニ速


ダントツで種死だろ


5chアニ速


初陣が脱走兵の始末とか


5chアニ速


ポッキリ折れた主人公がそれでも守りたい人達を守るため


5chアニ速

に新たなる剣を手に再起する

5chアニ速

これはもう折れる事はありませんね!

5chアニ速


君も僕もまだ死んじゃいけないんだ


5chアニ速


分からぬさ!誰にも!


5chアニ速


まあ粉微塵に粉砕されたから折れてはいないかな…


5chアニ速


なんだかんだ後半もイベント詰め込みで結構怒涛の展開だよね


5chアニ速

宇宙上がってからはマジで息付くヒマも無い

5chアニ速


こっからオーブ攻防戦からのメンデルでの戦いからのヤキンだからな…


5chアニ速


アラスカで舞い降りる剣してからオーブ防衛戦やってマスドライバーで宇宙行って出生の秘密知って最終決戦だよね


5chアニ速

一応ミーティアの習熟訓練とかで設定的には時間開いてるけど怒涛の追い込みだよ




5chアニ速

助けられなかった人おっさんと思ってたら若そうでイケメンなんだよな


5chアニ速


遺伝子弄って…


5chアニ速


カズイ!!


5chアニ速


サイだろ!?


5chアニ速


Wはどうせどちらもゼロシステム積んでるし本当に何となく機体を交換したって感じなのが凄い


5chアニ速


Zガンダムの乗り換え回のなんかこの…


5chアニ速


Mk-2のピンチまではいい感じだし…


5chアニ速


ガンチャンでこの回だけ100万再生軽く超えてたなぁ


5chアニ速


乗り換えシーンなんてカッコいい機体にカッコいいポーズ付けてカッコいいBGM流しながらカッコよく登場させるだけでいいんだもんな


5chアニ速

なんか字面に吹いてしまってダメだった

5chアニ速


これで無双だぜ!…と簡単にいかないんだよな三バカがこの後来るから


5chアニ速


デュエルと対峙して寸でのところで軌道を下げるとこまで完璧


5chアニ速


何故...助けた...


5chアニ速

殺した方が...早かっただろうに...

5chアニ速

あれもキラの精神に刻まれてるだろうな




5chアニ速

力と思いと一つにしても助けられなかった人が居るという