5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】ついに沈むのか…

5chアニ速

【ガンダムSEED】ついに沈むのか…_1


アークエンジェル改になりそう

5chアニ速


ジュニアになるかもしれん


5chアニ速


むしろまだ退役してなかったのかよ


5chアニ速


ガンダム世界基準で考えたらもう旧式艦だょなぁ


5chアニ速


特にCEは世代交代早くて種死の頃にはストライクもだいぶ型落ちになってたのに魔改造されて現役だったアークエンジェルは基礎が優秀だったと思う


5chアニ速


開発された時期思うと性能高すぎる


5chアニ速


別に10年も経って無ければそんなことなくない?


5chアニ速


ストライクと同期制だっけか


5chアニ速


PVで一番ビックリしたわ


5chアニ速

あの不沈艦が武装全部やられて燃えてる…

5chアニ速


しかし無印の時もオーブに来た時に結構ボロボロになってたよな


5chアニ速


それまでピンピンしてたのにいきなりダメージ受けてて驚いた思い出


5chアニ速


ピンピンはしてないというか海中の敵をなんとかするためにバレルロールとか当初の海上戦からかなり無理してて寄り道できずに進み続けてるからガンダム4機に囲まれればあんなもんだと思う


5chアニ速

ノイマンが船降りたのか




5chアニ速

天使の湯がー!


5chアニ速


守護神ノイマンの加護も及ばなんだか


5chアニ速


CEに限らずガンダム世界はMSに対して戦艦の更新スピード遅い印象がある


5chアニ速


どうせ商品売らんからな


5chアニ速


ユニコーンの旗艦はネェル・アーガマだしな


5chアニ速


俺はネェル・アーガマ好きだから嬉しかったけど


5chアニ速


スレ画はプラモ化されてるけど


5chアニ速


Vガンの時代に未だにラーカイラム級がいるレベルだ


5chアニ速


あれもビーム・シールド付けたり回収はしているんだからな


5chアニ速


無力化の仕方がキラっぽい


5chアニ速


ビーム無効だったかあの装甲だけでおつりがくるのに


5chアニ速


艦橋よく狙われてるから奥引っ込めたらいいのに


5chアニ速


中身だけ引っ込んでCICになるのはミネルバだっけ


5chアニ速


まあエターナルは続投だろ流石に


5chアニ速

ミーティアの母機としての仕事があるだろうしね




5chアニ速

戦艦サイズでばんばん代替わりされても困るよな


5chアニ速


アークエンジェル級の新しい戦艦出そうぜ


5chアニ速


アークエンジェルだから次はセラフィムとかにするのか?


5chアニ速


逆説的にノイマンが死んだんだろう


5chアニ速


敵の刺客の手によってノイマン不在


5chアニ速


ネェル・アークエンジェルが登場


5chアニ速


ミネルバの話するとファトゥムが真横から貫通するくらいだから艦橋を格納しても気休めかもな…


5chアニ速


アークエンジェルだから後継出すとしてベタに高位の天使あたりから引っ張るだろ


5chアニ速


ドミニオン出しちゃったからな


5chアニ速


それ以上だと他の作品と被りだす


5chアニ速


ヤハウェでいくか


5chアニ速


ミーティアも型落ちせずに続投してそう


5chアニ速


フリーダムが壊れてもまたかってなるけどアークエンジェルはちょっとおせんちになるかも


5chアニ速

エアコンとか冷蔵庫だって10年使うのに戦艦みたいな高くてデカいもん数年で更新してらんないので建造するときには10年20年規模の計画を立てる


5chアニ速

当然計画が外れるときは外れる





5chアニ速

アークエンジェルJr.


5chアニ速

アークエンジェルII

5chアニ速


あのハリネズミみたいな武装全部破壊したのか…


5chアニ速


まああの指揮官の下でよく保ったよ


5chアニ速


真面目に嘘だろ…って感じてる


5chアニ速


逆に種死が強すぎたんだよ


5chアニ速

無印ではそこまででもなかったはず

5chアニ速


ヘリオポリスからアラスカまでストライクと戦闘機だけでたどりつくのはやべーよ!!


5chアニ速


オーブに行くまでは目立った損傷なくて


5chアニ速


オーブ近海で初めてボロボロになってたはず


5chアニ速


すぐにノーマークのやつに攻撃されてキラ様頼りノイマン頼りやってたからな


5chアニ速


N-アークエンジェル!


5chアニ速


武装とエンジン落とすってまさかキラじゃないよな?


5chアニ速


まあキラから恨まれてても仕方ない船だが


5chアニ速

ネタ込みで潮風が弱点とか言われてたな種で




5chアニ速

防錆してないんだ…


5chアニ速


最近のPVは全部ミスリードだと思ってるからなんだかんだ沈まないと思ってる


5chアニ速


わかりましたストライクエンジェルで


5chアニ速


完結編ならマジで全滅撃沈有りうるのがな


5chアニ速


みんな死んで平和になりましたオチで…


5chアニ速


平和にやってる人種問題くだらねえと思ってる市民達殺すなよ


5chアニ速


なんかラクスが乗ってた趣味悪い戦艦あったじゃんそれあるじゃん


5chアニ速


エターナルって沈んでないけど再起不能みたいなレベルじゃないっけ


5chアニ速


そいやアークエンジェルはオーブ所属でいいんだっけ?


5chアニ速

今のキラはザフト所属だからキラがアークエンジェル無力化する流れはあるかも?

5chアニ速


キラやフリーダムがやられるよりアークエンジェルが沈む方が種シリーズの終わりなんだなって感じする


5chアニ速


今どこの所属になってんだ


5chアニ速


そろそろ覚悟を決めるときかな!


5chアニ速

今に至るまでずーっとアストレイ展開してたから


5chアニ速

平和の為の枠組みとかもうとっくに作られてるような



5chアニ速

風花アジャーが後継になる平和の為の枠組みある以上武力でなんかやろうとしたらテロにしかならんような

5chアニ速

まあオチは宇宙クジラに導かれて


5chアニ速

コーディネーターはみんな外宇宙へ旅立ちました

5chアニ速


だからキラ達がいくら頑張っても今後戦争は起きるだろうしこのくらい派手に問題解決させないと悲劇しか生まれないと思う


5chアニ速


地球圏の資源8割くらい持ち出して


5chアニ速


コーディ出生問題解決してないし旅立ってもそのまま滅ぶだけじゃ…


5chアニ速


なんか解決してラクスが妊娠してキラ行方不明で終わり


5chアニ速


二番艦がドミニオンだったし後継艦ならケルビムとかになるのかね


5chアニ速


後継艦はガーディルーとナナバルク君がいたし…


5chアニ速


なんて砲火だ!こんな時にノイマンがいりゃあな!


5chアニ速


駄目です!間に合いません!


5chアニ速


アークエンジェルFが颯爽とやってくるよ


5chアニ速

乗り換えイベントもある

5chアニ速

ジャンク屋連合とかアメノミハシラとかの中立勢力いるから


5chアニ速

もう人類全体が2色じゃなくなってる状況引っ掻き回しても仕方なくない?



5chアニ速

PVを見るに議長がカーボンメカ議長として復活する