5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】久々に見てる

5chアニ速

【ガンダムSEED】久々に見てる_1


ガンチャンで配信やってるから久々に見てるけど

5chアニ速

序盤からあまりにもあくらつなせかいすぎて笑ってしまう

5chアニ速

物語開始時点でわりと末期だからな

5chアニ速

戦局は疲弊してるからな

5chアニ速


キラがどんどん精神的にやられていくのは見ていられない


5chアニ速


1話の准将が年相応な感じ


5chアニ速


あんた…自分もコーディネイターだからって本気で戦ってないんでしょ!!!


5chアニ速


アスランいるからまったく根も葉もないことじゃないからぐうの音もでない


5chアニ速


ほっといても詰んでそうなのにたまに加速させようとする人がいる


5chアニ速


ほっといても流石に滅びはしない


5chアニ速

ちょっと小突いただけで滅びかけるけど

5chアニ速


守ってくれてありがと!


5chアニ速

やめてよね


5chアニ速

が本当に辛いシーン過ぎる



5chアニ速

君の女だろなんとかしてくれないか

5chアニ速

ムウが良い大人に見えて全然良い大人じゃない


5chアニ速


雰囲気だけだったな…


5chアニ速


キャラ背景考えたらムウさんをケアする大人が必要なレベルだよ


5chアニ速


それっぽいフォローするだけでちゃんと准将を理解してないからな


5chアニ速


時間さえ稼げばコーディネーターは妊娠できなくて絶滅するからな


5chアニ速


シャトル爆散は徹頭徹尾准将曇らせしかないからな


5chアニ速

普通逃げようとしたけど決心してくそっ守れるのは俺だけなんだ!って飛び出したら何とか守れる展開じゃないですか

5chアニ速


後でカズイが「あの時降りときゃよかった~!」って言って


5chアニ速


サイが「あそこで降りてたら今頃死んでるって…」って返して全員でゾッとするのいいよね


5chアニ速


ニュートロンジャマーは質量による物理的な被害もすごかったって話聞いたときはまあそうだよなってなった


5chアニ速


一クール目は民間人だから割とフォローはしてる


5chアニ速

ニクール目は一応自分の意志で残ったから…

5chアニ速


シャトル撃墜はファーストで例えるならカツレツキッカの乗った避難船眼の前で撃ち落とされるようなもんだしな…


5chアニ速

逃げ出した腰抜け兵があぁ!!




5chアニ速

最後の最後でまたクルーゼにフレイ殺されるシーンに繋がるのひどい

5chアニ速

これが平成のファーストガンダムとか銘打って美少年美少女キャラ!豪華声優陣!かっこいいモビルスーツ!って触れ込みでお出しされたんだから困る


5chアニ速


何ていうかMSの格好良さとかネットの評判だけ聞いて見るとかなりショッキングな内容だよね…


5chアニ速


大まかな展開としては結構ファーストをなぞってる


5chアニ速


戦ってるシーンは格好いいからな…


5chアニ速


Nジャマー自体はいわゆる舞台装置とでもいうものだけど


5chアニ速

やり尽くしたおかげで取り返しのつかない地獄みたいに…

5chアニ速


核戦争かの二択だったからマシではある


5chアニ速


軌道上から核ガンガン撃ち込む予定だったもんな…


5chアニ速


監督曰く自分はあんまり曇らせ好きじゃないけど嫁がそういうの好きだったらしいからな


5chアニ速


監督なら止めろよ!!もしくはプロデューサー!


5chアニ速


イザークがなんかなんとなく許された感じになるには


5chアニ速

序盤のあれはちょっと重たすぎる

5chアニ速


それでもデュエルのコックピットをぶった斬らなかった舞い降りる剣に繋がる


5chアニ速

いいだろ?




5chアニ速

これが人の夢だぜ?

5chアニ速

種死後に言った「シンが好き」の意味が十年くらい経ってからようやく理解されたからな…


5chアニ速


コロニー落としと違ってエネルギー危機は誰も逃れられない…!


5chアニ速


プラントはこっちに付くならエネルギー分けるよって言ったんだ


5chアニ速


連合が徹底抗戦決めて更に困窮した


5chアニ速


市民の生活リソース削って徹底抗戦じゃあ!するトップじゃもうどうしようもねえ


5chアニ速


差別描写がやたら生々しいんだよ!


5chアニ速


逆に言えば宇宙世紀は差別描写が薄いのかも


5chアニ速


まじで何一ついいことない人生


5chアニ速


当時は突飛な歴史と時代とかの設定だと思ったけど設定考証が頭捻っただけあるのか最近の世の中見てると笑えなくもなる


5chアニ速


流石に即核や捕虜なんざ云々はないよぉ!!


5chアニ速


seedだけで見たらラストは完全に打ちのめされて終わる悲しさ


5chアニ速


何とか耐えきったカミーユかシンジって例え好き


5chアニ速


耐えきったかな…


5chアニ速

会話は一応できるからまあ…心体ともにボロボロだけど




5chアニ速

いいよねなんで僕は生きてるんだろ…とかスープカチャカチャしてるの


5chアニ速


そもそもシンジくんどの作品でも折れてはいないだろ!


5chアニ速


キラもシンジもHP1くらいの状態から押し返してくるからな


5chアニ速


本当にこんな世界観にしてよかったんですか?


5chアニ速

なんで誰も止めなかったんですか…

5chアニ速


敵対してるザフトそのものよりも連合内の政治に苦しめられることが結構多いのが


5chアニ速

中盤までの尋常じゃない閉塞感のキツさに繋がってるよね

5chアニ速


改めて見るとめっちゃキラ苛め作品として完成度高いシナリオしてんな…ってなる


5chアニ速


色々あった上での「新たなる剣」だから


5chアニ速

そりゃ人気機体にもなるわなって登場

5chアニ速


地球連合(全然連合じゃない)


5chアニ速


連合も一枚岩じゃなくて派閥争いが結構激しいからな


5chアニ速


じゃあフリーダム後好転しましたか?と言われると以降も全部負け戦である


5chアニ速


なんなら初っ端から守るために戦ったのに守ろうとしたモブ兵は目の前で死ぬしな


5chアニ速

力も心も備わったのにそれでも何でも思い通りになるかというと決してそんなことはないのいいよね…




5chアニ速

あれアークエンジェル戦艦としてめちゃくちゃつよくね?


5chアニ速


バリアント!


5chアニ速


逆算してもイザークいなかったら最終決戦詰んでる気がする


5chアニ速

RTAみたいだな…

5chアニ速


イザークは一応設定であとのあと避難船撃墜裁判かけられてるから許されてはない


5chアニ速


アークエンジェルが強いというか操舵手と砲手がめちゃんこつよい


5chアニ速


被告キラ・ヤマトを……………銃殺刑に処す!!!!!でも民間人だからちょっとやめます


5chアニ速

被告の精神状態的にこんな小芝居やる時か?????

5chアニ速


この苛め方は脚本の趣味なのか監督の意志なのかよくわからなかったから


5chアニ速

他の作品なら違うんだろうかって思って調べたけどこの人旦那以外のところでは全然仕事してなかったんだな…

5chアニ速


つえーんだよね旧3馬鹿


5chアニ速

フリーダムキラとジャスティアスラン追い詰めてる

5chアニ速


(アスラン一人だけで旧3馬鹿と互角に戦ってる)


5chアニ速


別にフリーダム&ジャスティスの利点なんてEN切れしないぐらいだから…


5chアニ速

アークエンジェルは操舵手筆頭にヤバいからな…




5chアニ速

1話の爆炎の中立ち上がるストライクにやられた人も多いだろう