5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】悲惨なシーンのはずなのになんか笑っちゃう

5chアニ速

【ガンダムSEED】悲惨なシーンのはずなのになんか笑っちゃう_1


SEED見返してるんだけどさ

5chアニ速

悲惨なシーンのはずなのになんか笑っちゃうのひどいと思うよネットミーム

5chアニ速

アスラン危ない!

5chアニ速

いや…ここで笑うのはおかしい

5chアニ速

アスラン下がって!

5chアニ速

見返してると無印ではこの回だけ異様に弱いアスラン

5chアニ速

イージス時代も対ストライクでタイマンだといくらか優勢か悪くて互角

5chアニ速

モブ艦を冗談みたいにバカスカ落とす

5chアニ速

ジャスティスだとキラと違って三馬鹿と3対1になってもしのげる

5chアニ速

そんな最強キャラな無印アスランがこの回だけAAの艦砲射撃に当たっちゃうという

5chアニ速

100万回死んだニコル

5chアニ速

リアルタイムだと滅茶苦茶ショックだったよ

5chアニ速

リマスターはギャグでしかなかったけど

5chアニ速

変な振り方が悪い



5chアニ速

あれはあれでおかしくはない

5chアニ速

ただ前から変えるほどの必要性があるかは微妙

5chアニ速

演出の人いわく前のストロボ演出は今のデジタル放送と相性が悪いらしい

5chアニ速

ネタにされてた割に真っ当にカッコよくない?ってなるディアッカ

5chアニ速

かっこ悪いシーンはないよ

5chアニ速

いや砂漠編はクソカッコ悪いな…

5chアニ速

ただやっぱキャラ弱いんだよな…

5chアニ速

あんだけ恵まれた容姿の機体に乗ってた割には

5chアニ速

だって続編の種死ですらこのシーン何回も流すんだぜ

5chアニ速

公式がネタにしてんだろ

5chアニ速

やっぱりフルスイングだよな

5chアニ速

最遊記とか文ストでも顕著だけど

5chアニ速

イケメンを愉しむタイプのアニメでは

5chアニ速

トラウマの元は合体バンクくらいの勢いで何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度もリフレインするものだから

5chアニ速

最近見て正直ここは笑ってしまったけどその後のロッカールームのイザークとか整備班に褒められて曇るキラとかめちゃくちゃおつらい



5chアニ速

って一瞬読んじゃって!?ってなった

5chアニ速

ニコル自分からやられにいってない?

5chアニ速

映画でも流れて欲しい

5chアニ速

まあ大事なシーンなのは間違いないし…

5chアニ速

(この後何回も死ぬんだよな…)(この後リマスターで変な死に方になるんだよな…)

5chアニ速

(この後アストレイで腕散々使い回されるんだよな…)とか浮かんでジワる名シーン

5chアニ速

ちがっ…ニコルが勝手に…

5chアニ速

擦りすぎて死んだキャラ以上のものがないよな…

5chアニ速

天丼は基本だからな

5chアニ速

アスランは演奏会で寝てたのに二コルは優しいな

5chアニ速

優しくてピアノが弾けるくらいしか覚えてないキャラ

5chアニ速

種は全体的にかなり回想流すからな

5chアニ速

種だけで見ればニコルよりも多い回想はあるとは思う

5chアニ速

キャラがあんな事(悲惨な経験)はもう嫌なんだ…って会話とか独白をすると毎回律儀に映像流すからな…

5chアニ速

いっそ回想で出る度にニコル…って感傷に浸ろうとしてみたけど無理だった



5chアニ速

キラに対するトールほどの物はわからないんだよな…

5chアニ速

ニコルはアスランへのヘイト反らしに行ったらそのまま殉死だからこう…なんとか避けろ!

5chアニ速

地上降りてからのキラは殺意尋常じゃないからフルスイングのがいいよなあって気持ちとかなり見知った上で虎さん倒してからはモブ沈めてもとにかく顰めっ面になってるから流石にフルスイングはせんだろって気持ち

5chアニ速

正直前者のが強い

5chアニ速

PS装甲にランサーダートで向かっていくな

5chアニ速

しょうがないだろ武装の殆ど詰まってる方的確に切り落とされてるんだから

5chアニ速

どうして殆どの武装を右腕に搭載したんですか…どうして…

5chアニ速

ミラージュコロイド搭載の関係上

5chアニ速

ストライク倒すのとか無理だから気をそらしてアスランを逃がすのだけが目的だし…

5chアニ速

ニコルはアークエンジェルに貼り付いて艦橋に攻撃しない頭の弱い子だから許して

5chアニ速

ブリッツの兵装で対PS装甲自体がかなり厳しいんだよ

5chアニ速

通用するのビームライフルとサーベルだけじゃない?

5chアニ速

砂漠は言うこと聞いたフリしてればいくらでもチャンスはあるぜでなんか困ってて結果相手の手助けしただけだからな…

5chアニ速

ディアッカネタにされてるグゥレイトってあのシーンなんだ…って種死みて初めて知った

5chアニ速

と言うより種死のは種のなぜかやたらウケたのを受けてのファンサービス的な使い方だったと思う



5chアニ速

妙な人気で話題になったキャラって続編だとそのネタを擦り続けるのが

5chアニ速

よくあるのにディアッカはそのパターンじゃないの意外だった

5chアニ速

ディアッカのグゥレイトは2回ある

5chアニ速

見返すと思ってた以上にディアッカと飛び回ってるムウさん

5chアニ速

誰かがディアッカのヘイト取ってないとアークエンジェルマジで沈むので…

5chアニ速

回数としてはほぼ毎話回想される印象的すぎるシーン

5chアニ速

右腕にPS装甲に効く武装が集中しとるからなブリッツ

5chアニ速

ストライクの現地換装が思ってた数倍無茶苦茶

5chアニ速

次の回でもう4回死んでるスレ画

5chアニ速

なんかやられそうになってたアスランを助ける為にミラージュコロイド解いて囮として突っ込んだ所をソードストライクがコクピット真っ二つにしたんだっけ

5chアニ速

リマスターだと交通事故みたいなんだもんここ…

5chアニ速

ディアッカはバスターガンダムがまずめちゃくちゃカッコいいのがずるいよ

5chアニ速

連結ランチャーがズルい

5chアニ速

モブにすら当たらん

5chアニ速

イージスのスキュラはモブにはすげえ当たるのに!



5chアニ速

バスターがアークエンジェルを助けるシーンのBGMいいよね

5chアニ速

アスラン降ってくる時とかなんか急遽味方参戦する時のBGMみたいになってる

5chアニ速

腕斬られてグゥルから落とされてからこのシーンまでしばらく画面に映ってなかったのでそもそもミラコロ使ってたか不明

5chアニ速

切り落とされた右腕は別の人が有用に使ってるんだよね…

5chアニ速

ディアッカはグゥレイト!よりも『狡猾で残忍な性格』の方がネタにされまくっていた記憶がある

5chアニ速

残忍かともかく狡猾感は思ってたよりあった

5chアニ速

潜入機ってまあまあ特殊なやつだし片腕はフリーにさせときたかったのかなーっては思ったりするけど片腕ほぼ完全に塞がってる方が不便か

5chアニ速

見返すとAAに来るまでのディアッカはキャラ薄味だな…って思った

5chアニ速

腰巾着タイプの皮肉屋かと思ったらわりとなだめ役に入ってたりその場その場の空気に馴染みすぎてて逆に印象がない

5chアニ速

擦る以前に出番が…

5chアニ速

なんでトリケロスからビームサーベルじゃなくてランサーダート持ってったんだろうな…

5chアニ速

まあ種死はともかく種でグレイトなんて言う余裕と状況序盤にしかないしな…

5chアニ速

イザークは傷とか脱出船撃墜とかイベントあるけどディアッカはなんもないしね投降するまで

5chアニ速

強いて言えば砂漠でダサかったのが目立つってレベル

5chアニ速

ニコルもさその感じでツッコんだらコクピットに当たるって分かるだろ!



5chアニ速

ニコル死んだ後のリアクションだと別にイザークはアスランに当たらないで物に当たってんのにアスランが横から俺が悪いと思ってるんだろ!!!!ってキレ始めたのがなんか印象的