5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】センシはダメだ!

5chアニ速

【ダンジョン飯】センシはダメだ!_1




5chアニ速

他種族バージョンも全部かっこいいのずるい

5chアニ速

男としての原始的なセクシーさみたいなのはあると思う

5chアニ速

それでいて中身は芯はあるのに愛嬌たっぷりであざといくらい

5chアニ速


あのパーティーなんかそれぞれの芯というかこだわりと


5chアニ速


抜けてる所が混在してるよね


5chアニ速


まあその抜けた部分を補いあえたから理想のパーティになれたのだろう


5chアニ速


グリフォンの話で弱みを見せるところも完璧


5chアニ速

あざとい男だよ

5chアニ速


センシはかっこいいから仕方ない


5chアニ速


なぜかもなにもないだろ!


5chアニ速


ライオスが治癒魔法覚える時にセンシをすっ…と触るところで大笑いした


5chアニ速


よくエルフとオークは話題になるがドワーフ雄が狙われるって聞かないな


5chアニ速

大体金持ちだからハーフフット女子に狙われている




5chアニ速

ドワーフは財宝目当てによくドラゴンに狙われてるよね


5chアニ速

あとだいたい洞窟ねぐらにするオークやゴブリンと仲悪い

5chアニ速


作中で特に美形な顔に描かれてるのが男(隊長とリシオン)だし


5chアニ速


種族内では無茶苦茶イケメン


5chアニ速

若い者には食べさせないとという過剰なまでの面倒見の良さ

5chアニ速

魔物料理の知識が豊富

5chアニ速

これは…優良物件

5chアニ速


チルチャックの娘達全員センシに惚れそう


5chアニ速


でも金はあまり持ってないぞ?


5chアニ速


でもこの男食うに困らないし王様の知人だよ?


5chアニ速


長女はドワーフの職人気質な雰囲気で勝手に惚れそう


5chアニ速


でもただの魔物料理マニアと知って幻滅しそう


5chアニ速


でもセンシの素の性格の良さに気付いてやっぱり好き…って本気になりそう


5chアニ速


センシはダメだ!


5chアニ速

出たばかりのイラスト集がキャラの掘り下げ滅茶苦茶深くてすごかった…




5chアニ速

ほぼ1冊分登場人物の行動や反応のイラストで

5chアニ速

そりゃこれだけ考えてたらブレないわけだよ

5chアニ速

人間の作り込みが偏執的な域で本当にすごい…


5chアニ速


こういうの真似しようとすると設定だけで終わってしまいがちだから手練れ以外は真似しちゃだめだよな


5chアニ速


文章量多いだけで中身増えないスカスカなキャラ表が生まれてしまいがち…


5chアニ速


ライオスはガタイ良いのに顔はめちゃくちゃ良いの凄い


5chアニ速

ギャグとか情けない部分無しのキャラだったら逆にイヤミになるかもな

5chアニ速


娘はストレートにライオス狙いに行くんじゃねえの


5chアニ速

王で父親の友人だぞ

5chアニ速


エルフドワーフノームの長命種が覇権取ってる世界っぽいから金持ってなくてもドワーフってだけでモテそうなとこあるんよな


5chアニ速

金無くても白人男性がモテるみたいに

5chアニ速


婚活女って魔術師だったのか


5chアニ速


丸丼先生自身が男女問わずドワーフを良くない目で見てるとこあると思う


5chアニ速


出番一瞬なのにデイドリームアワーとかでやたら描かれてるドワーフ隊の面々


5chアニ速

婚活女が最終的に結ばれてパーティ去ることになったっぽい相手がライオス超嫌ってたらしいのすげえ気になる




5chアニ速

想像はし易いけど描写ほしい

5chアニ速

このナリで意外と若いんだっけ?


5chアニ速


若者に食わせねばって言ってるけど本人も割と若い


5chアニ速


自分が苦労してきたからな…


5chアニ速


ハーフフットセンシにいたっては赤ちゃんか?ってレベルのベイビーフェイス


5chアニ速


兜着けてないと全然印象違うよね


5chアニ速


スレ画みたいなリアルフェイスの時は渋おじだけど普段の顔は若いとかいうレベルじゃない


5chアニ速


遭難した時の年齢が36だから物語時点だと50前後くらいか?


5chアニ速


最初はダンジョンの王だろって言われてた記憶


5chアニ速


ライオスのサイコと言われがちな部分がセンシを救ったスレ画のエピソードはマジ良い話なんすよ…


5chアニ速


でも重い話聞いた上でよしじゃあ食ってみようや


5chアニ速


はちょっと人の心とかあるんかってなるよ.


5chアニ速


知識的にもあそこから一歩踏み込んでくるのもライオスにしかできなかったことだからな…


5chアニ速


マルチルはもういいもうやめようこんな話ってなってたし普通はそうなるから


5chアニ速

イヅツミにもドン引きされて言われるって相当だよねあそこ




5chアニ速

いつも何処か超然としてるセンシの人間臭い所最高だよね


5chアニ速


ライオスにしろセンシにしろ傍から見たら朴念仁な一面もあるけど本人たちは本人たちなりに一生懸命考えてるのがいい


5chアニ速

こいつはこういうキャラだから思慮浅めみたいな投げ捨て方一切ない

5chアニ速


学園一の才女だけあって教えるの上手だよねマルシル


5chアニ速

どんくさいけど

5chアニ速


犬も殺すしな…(殺してない)


5chアニ速


スレ画のエピソードでチルがセンシに対して自己紹介始めるところがすごい好き


5chアニ速


筋の通し方は本当に一番よく知ってる


5chアニ速


不器用ではあるけど一番大人だ


5chアニ速


だがそれが妹の同僚のエルフの琴線に触れたっ!


5chアニ速


多分ですけどね


5chアニ速

カブルーとミスルンもある種の層に人気になると思います

5chアニ速


外人さんも沢山描いてる…


5chアニ速


無精髭生やして髪伸びたライオスカッコいいよね


5chアニ速

美形さではファリンにも結構な差をつけてるなと感じる




5chアニ速

どの髪型でもかっこいい


5chアニ速


このPT長命種メンバーが種族の中じゃ若造とか幼い立場だけど


5chアニ速

外見は年上に見えるのね

5chアニ速


種族揃えるとチルチャック>センシ>ライオス>マルシル>イヅツミぐらいなのかな年齢の順番


5chアニ速


センシとライオス逆だと思う


5chアニ速


ドワーフの寿命の平均200歳ぐらいでセンシ112歳だからトールマン平均寿命60歳で26歳のライオスより上


5chアニ速


マルシル説得するために家族に会ってくれっめ言ったり割と率先して身を切っているチルチャックさん


5chアニ速


カブルー隊長はその筋のお姉様に一番支持あるんだろうけどうつ病の自分にも刺さった


5chアニ速


カブルーはリンちゃんさんのメンタルケアもしたり結構お世話好きだよね


5chアニ速


悪食王の仕事のサポートもしてるし


5chアニ速


自分は汚部屋住みなのに…


5chアニ速


汚部屋と言うほど汚いか?


5chアニ速


最初らへんは悪辣そうな描写だったけど


5chアニ速


人をよく見てて適切な言葉をかけてあげられるのはすごく良い能力だよね


5chアニ速

チルさんは普段は自分のことを率先して語らないからこそここぞという時に使えるカードになってるフシがある




5chアニ速

そういうときのために隠しているというわけではないだろうけど