5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

虎杖悠仁という弱い主人公

5chアニ速

虎杖悠仁という弱い主人公_1


連載年数に対して強さが伴ってないという点ではデク

5chアニ速

最終局面でも単独フルパワー使えない状態

5chアニ速

黒閃使えるじゃん

5chアニ速


割と誰でも使える…


5chアニ速


死滅回遊から出してないしもう使えないでしょ


5chアニ速


作中のパワーバランスが破綻してるのとキャラ毎の出番配分がおかしい


5chアニ速


味方を強くしすぎたor敵を強くしすぎた


5chアニ速


弱いっていうか活躍させたくないのが透けて見える


5chアニ速


一般人の高校生がここまでやれたら十分だろ


5chアニ速


虎杖は弱いというか…そもそもまともに戦う場所もらえてないというか…


5chアニ速


クリティカル率が高いだろ


5chアニ速

クリティカル率が

5chアニ速


虎杖の術式はいつ見れるの


5chアニ速

ガチで主人公補正ない主人公を作ってみる実験なんやろ




5chアニ速

それなら群像劇でよくね?感もあるな


5chアニ速


主人公補正省いて展開が読めないで且つ読者が楽しめる話が簡単に作れるのなら誰もがやってる


5chアニ速


それだけ難易度が高い話


5chアニ速


めっちゃいいやつ


5chアニ速

それはともかく最近霞んでるなぁ

5chアニ速


一級相当には強いんだろうが


5chアニ速

もう比べるステージが秤や乙骨、

5chアニ速

鹿紫雲、覚醒マキ、そして五条っていう

5chアニ速

パンダや狗巻、のりとし辺りなんてもう悲惨だぞ

5chアニ速


主人公は乙骨だろ


5chアニ速


五条じゃね


5chアニ速


嫌いじゃないなら大丈夫だな!


5chアニ速


苦手でなくなる作業(いじめ)


5chアニ速


なんとなくけんじゃくの子供にしたけど特に意味なかった


5chアニ速

今後宿儺の術式がほんとに刻まれてたらどうする?




5chアニ速

五条「うわ…宿儺の術式ザコ過ぎ…っ!?」


5chアニ速


刻まれてたからと言って術式に対する知識も経験もない虎杖が使いこなしたらそれはそれで違和感あると思う


5chアニ速


宿儺主人公


5chアニ速


まあしかし


5chアニ速

物語の展開上はラスボスを倒して貰わんと

5chアニ速


親殺しになっちゃう


5chアニ速


宿儺出て行ったら強くなるとかないんか?


5chアニ速


別なナニカを入れよう


5chアニ速


天使でマコラ消したら終わり


5chアニ速


あれだよ伏黒が覚醒して宿儺追い出すんだよ


5chアニ速


流石主人公で人気ナンバーワン


5chアニ速


最初から主人公以外の最強キャラ出しちゃうような漫画だと主人公の強さって最後まで微妙


5chアニ速


今や実況中継するその他と化してるな


5chアニ速


呪術観戦呼ばわりは悪いけど笑った


5chアニ速

決戦前の準備期間で強さを盛ったみたいだけど




5chアニ速

今更何を盛れば今の戦いについていけるんだろう?

5chアニ速

もう1か月くらい五条は凄いから例外!しかやってなくない?


5chアニ速


登場人物みんな殴り+特殊能力キャラだからなあ


5chアニ速

殴りしかできないなら余程突出しなきゃ必然的に下位互換になってしまう

5chアニ速


なぜマッシュルに魅力があったかわかるな


5chアニ速


飛び抜けた強者が引っ掻き回す形でしか話を作れないから虎杖が乙骨級に強くても状況は変わらなかったと思う


5chアニ速


なんせ秀でたところがないか


5chアニ速

他にもっと上の奴がいるから意味がない

5chアニ速


弱い設定で弱いなりに工夫して頑張ってたのはエム×ゼロかなぁ


5chアニ速


デクも大概立ち位置がわからん


5chアニ速


世界観的にもハンタで言われた道具で代用できる能力ならそれ使ったほうが早い問題やらかしてるからな歴代能力解放


5chアニ速


弱いっつっても準一級のバッタは撲殺できてるからなあ


5chアニ速


序盤からずっと宿儺とメロンパンがラスボスと黒幕やってるのにやり込められっぱなしなのも呪術サイドが弱く見える理由かな


5chアニ速

虎杖が弱いというより五条以外の全部が弱いと言うか…


5chアニ速

スクナやメロンパン相手じゃ無きゃ別に虎杖も普通に戦えてるだろ



5chアニ速

たとえば特級呪霊たちだと真人相手でしかまともに戦えないと考えられる


5chアニ速


あと即死能力を虎杖相手に使えないのは中に宿儺がいたのが原因なのがな


5chアニ速


だから仮に生きてたら遠慮なく虎杖に使える


5chアニ速


弱いというより情けない


5chアニ速


五条最強なのはいいとしても序盤から協力的な味方なのがいけなかった


5chアニ速


五条は先生としてチュートリアル程度のことしかできずに封印されたのがなあ代役の師匠も立ててなかったし


5chアニ速

虎杖も歌姫なりからの修行パートあればなんとなく強くなっても説得力あるのに

5chアニ速


スレ画は今生き残ってる味方側でも多分五指に入るくらいだとは思うんだけどね


5chアニ速

五指に入るかな…入らないかも…

5chアニ速


五条・秤・マキ・乙骨で4人


5chアニ速


死滅組の実力の底がよく判んねえ以上最後の一枠に入れるかな…?


5chアニ速


虎杖見てると毎回エピソードの最後の方にはパワーアップして敵ボスに留め刺してる一護は頑張っている


5chアニ速


虎杖もなんか必殺技を持つべきだった


5chアニ速


虎杖に無理な期待するより多分ミゲル呼んだ方が良い


5chアニ速

五条が盛られるたびに自動で強くなる男




5chアニ速

ミゲルは今出てこなかったらもう消費期限が切れるくらいの立場になったな


5chアニ速

まあ五条に会いたくないからでウガンダにいても別にいいけど

5chアニ速


速水奨声のオネエとかミゲル級も有り得そうなポジだったのに


5chアニ速


一護とかデクとかオサムとか言ってる奴らは多分スレ画の現状を理解してない


5chアニ速


カシモや死んだけどリーゼントよりスクナ無し虎杖弱いだろ


5chアニ速


方陣営で五番手くらいの主人公なんてわりとある話じゃない?


5chアニ速


全体の戦闘力は未熟だけど一撃必殺の逆転技を持っている


5chアニ速


というわけでもないので


5chアニ速


強さもだけど人格的にもキャラを成長させることがほとんど出来てない漫画だなと気づいてしまった


5chアニ速


黒閃できるから何ってレベルまであっという間にインフレしてしまった…


5chアニ速


スレ画は今も最悪だけどじゃあ過去何かしたかって言われたら何もしてないからな


5chアニ速

絶望的すぎる

5chアニ速


普通に考えれば虎杖にできるのは宿儺監禁することだけだろう


5chアニ速


五条先生が宿儺を倒すけど弱ったところを夏油が五条先生にトドメさすんじゃね?


5chアニ速

どんな形にしろ夏油が最後かっさらうのがガチガチの本命予想だよな




5chアニ速

モニター部屋が誰かの領域で漁夫阻止のために実はすぐ近くにいるなら単眼猫見直す