5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダムSEEDって当時なんで荒れてたんだろう

5chアニ速

ガンダムSEEDって当時なんで荒れてたんだろう_1


どっちかというとDESTINYの方だけど

5chアニ速

別に宇宙世紀が好きでも別の世界の話なんだから攻撃する理由もないだろうしねぇ…

5chアニ速

当時壺が隆盛で面倒なオタクの声がデカかったからだと思ってる

5chアニ速

SEEDの方も荒れてたぞ

5chアニ速

まあでも今の映画は歓迎ムードなんだから尖ってた時期だったんだろう

5chアニ速

この時期にネット掲示板が周知されてきたからという理由も大きい

5chアニ速

同時期の仮面ライダー剣とか

5chアニ速

水星信者のアンチ工作だったと最近聞いた

5chアニ速

そんな昔から放送してたのか水星の魔女…

5chアニ速

ガンダムなのにうじうじした主人公は駄目!みたいな風潮もどこから来てたんだろうな

5chアニ速

どっちかというとガンダムの基本な気がするのに

5chアニ速

なんならGガンのドモンも運命のシンも根っこは温厚で引っ込み思案な少年だしな…

5chアニ速

初めてのネットで無駄にエコーチャンバー起こしてヒートアップした

5chアニ速

ガンダムなんていつも荒れてんだから「ガンダムだから」としか



5chアニ速

ガンダムって初代の頃から荒れてたんだろうか

5chアニ速

とりあえずZの時点ではなんで続編作るんですって言う人がオーディションに来たのは知ってる

5chアニ速

初代の頃もそれまでのロボものと比べてなんか言う人はいてそう

5chアニ速

その文句言った人が主役に抜擢されました

5chアニ速

ニコルが死ぬくらいまでは普通に面白かった記憶がある

5chアニ速

ただここら辺から総集編がやたらと続いて見るの辞めちゃったな

5chアニ速

ここから少し間をおいてアンチ不殺みたいなのが滅茶苦茶流行った

5chアニ速

冷静に考えたら結構危ない考え方だよな

5chアニ速

殺さずに済むのならそのほうがいいだろうに…

5chアニ速

フリット→魔少年みたいに殺すべき相手を殺さないのはよくないと思う

5chアニ速

キラはその点良くやってたのに代表的な不殺主人公として叩かれた謎

5chアニ速

殺さなきゃいけないときとか余裕がないときは殺すってのが逆によく叩かれてたな…

5chアニ速

毎回のように引き合いに出される剣心

5chアニ速

精神的にいっぱいいっぱいで殺したくないのに戦場に立ち続ける映画序盤のヤマト隊長は不憫過ぎて見てられなくなった

5chアニ速

アスランが居なかったら本当にヤバかった



5chアニ速

SEEDはともかく運命の方はほぼ叩き一色だったから逆に荒れてないよ

5chアニ速

「当時のネットでは」って付け加えないと主語のデカい人になるぞ

5chアニ速

種は大ヒットのやっかみもあったとは思うけど運命はなあ…

5chアニ速

今回の映画でようやく呪縛は解き放たれた感がある

5chアニ速

監督が一番のアンチ…

5chアニ速

前主人公贔屓とか問題解決してない問題だっけ

5chアニ速

ガトーの評価と同じ様にリアルな時代背景に合わせてキャラの評価も変わっていくようなもんさ

5chアニ速

前作の死んだキャラが後出しで蘇ってたり

5chアニ速

続編主人公が悪役になって終わりだったり

5chアニ速

間が空いた今だと一つの流れとしてそういう展開だと思って見れるけど

5chアニ速

見てた当時は続編としての印象がすごい悪かったよ

5chアニ速

どの種死を見たかで感想も変わる

5chアニ速

まぁ逆にアムロはああ見えて1st本編でも意外と男らしいというか思い切ってるよね

5chアニ速

そういう時代なのも大きいだろうけど

5chアニ速

種死の駄目なところはまぁ駄目だと思うけど



5chアニ速

当時の即続編の強行スケジュールを考えたら

5chアニ速

もう少し脚本を練る猶予を与えてやるべきだったんじゃないかと思ってしまうな

5chアニ速

今みたいに困った時に特番とか分割で誤魔化せる土嬢があれば総集編もニコルの死も回数マシになってたのかなとは思う

5chアニ速

今でも1クールで苦労してるの見ると当時どれだけ修羅場だったか想像できないよね

5chアニ速

ビルドファイターズトライもだけど人気だから即続編やります!は危険すぎる

5chアニ速

熱が冷めないうちに続編やりたいのはわかるけど

5chアニ速

キラとムウの異常な優遇は流石に今見ても問題点だと思うよ

5chアニ速

逆にアスランは見直して評価上がったなあ

5chアニ速

あんだけ荒れるのはあの時の時流だけど今でもあの出来でテレビでやってたらめちゃくちゃ不満出てたと思う

5chアニ速

50話ぶっ続けでやる体力はそもそもないのにあの頃は無理矢理にでもやってるからな…

5chアニ速

バンクは種が一番言われるがWもすごい

5chアニ速

さすがに1stまでさかのぼると描写から何から今とは時代が違うってシーンが色々ありすぎる

5chアニ速

SEEDはなんか年食ったガノタがお気持ち表明してた

5chアニ速

運命はまぁ…アレなので

5chアニ速

種から入って他の見てたらこれあれかぁ!ってなったから21世紀の1stガンダムは伊達じゃないんだなってなった



5chアニ速

確かに当時ファンがこれ出されたらううーん?って言いたくなるのも分かるなとは思いましたが僕は大好きです

5chアニ速

種死…?今はもう好きと言えます…

5chアニ速

スパロボに出演した時に他版権キャラから総叩きみたいになってたのはあんま好きじゃなかった

5chアニ速

叩き優勢の当時でもこれはちょっと…て反応が割とあったもんなアレ

5chアニ速

本当かは知らないけどちゃんと深堀りしてるシーンもあるからアンチ一辺倒じゃないみたいな書き込みをここで見かけた事ある

5chアニ速

グロ描写多かったねサイクロプスのところとか

5chアニ速

竹pって当時色々言われたけど今となってはかなり有能だったな

5chアニ速

種死はアニメーターまで愚痴り始めたから…

5chアニ速

種と言えばバンクと大量破壊兵器描写な所あるし

5chアニ速

種の時はまだオマージュくらいだったのが種死の時はMSもザクとかグフになったうえに台詞でもザクとは違うんだよとかジェットストリームアタックとかもうパロの領域になったのが作品の出来も合わせて余計に神経逆撫でしたのもある

5chアニ速

最終的にズゴックまで来たからもういいけど

5chアニ速

フリーダムがインパルスに撃墜された辺りでどのコミュニティも困惑してた記憶がある

5chアニ速

ミカ見てこう言う主人公を求めてたんだよ!って言ってる人がいたのは覚えてる

5chアニ速

今見直してもだいぶ攻めた内容してるのはそうだと思う

5chアニ速

死は単純に苦痛だった



5chアニ速

養護できない

5chアニ速

あまりにもあれだったので裏番組のメジャー見た

5chアニ速

ちゃんと後で見たけど…うn

5chアニ速

オーブの石碑に日本語がちゃんとした設定だったのに驚いた

5chアニ速

種死はやっぱりバンク地獄になって終盤に向かうにつれて新規のメカ作画すらなくなっていくのが良くないと思う

5chアニ速

映画が好評だから肩身が狭くなってきた人がどんどん出てくる

5chアニ速

20年来の亡霊

5chアニ速

ストフリの戦闘シーンでもフリーダムのバンクが紛れてたからな

5chアニ速

種死は正直バンクは当時から別に気にしてなかった

5chアニ速

単純にシナリオがさ…

5chアニ速

ズゴックは完全にギャグだからいいんだけどそれ以前のはちょっと…って感じ

5chアニ速

リマス種の辺りで再評価されてない?

5chアニ速

Zの時はスパロボ感謝祭で戦闘シーンお披露目も中々凄かった

5chアニ速

キラの戦闘シーンで会場静まり返ってシンがエクスカリバーでキラ倒すシーンになったら拍手喝采だったり

5chアニ速

Zの前のスクコマ2が種死初参戦だったんだけどザフト側のシナリオほぼカットでシンが加入するのはラスト2話とか鬱憤たまる扱いでもあったんで



5chアニ速

嫌われてた理由はファンが暴れてたからだけど