5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】TVシリーズ2年分あるの!?

5chアニ速

【ガンダムSEED】TVシリーズ2年分あるの!?_1


映画やるしちゃんとスパロボとかガンダムゲーだけの知識じゃなくて最初からちゃんと見ようと思って話数調べたらTVシリーズ2年分あるの!?

5chアニ速

鉄血の倍で水星の4倍!?そんなにやることあったの!?というか話数だともしかして最長!?

5chアニ速

スパロボJやれば大体あらすじはわかるぞ

5chアニ速

この頃は一年通すのが当たり前だったからな…

5chアニ速


戦闘シーンは使い回し多いから大抵のところは飛ばしていいぞ


5chアニ速


戦闘シーンしか見ないにわかきたな…


5chアニ速


見る時間ないのなら最悪スペエディで済ますという手もある


5chアニ速

めちゃくちゃ端折ってるけど

5chアニ速


長いから総集編もあるぞ


5chアニ速

あったというか…どんどん増えていったというか…

5chアニ速


種+種死で見たら最長かもだけど


5chアニ速

それだったら1st+Z+ZZが一番長い扱いになりそう

5chアニ速

でもCCA見るためには最低限1st見てればいいから予習っていう面だけだと違うか

5chアニ速

俺はスペエディで見てるよ




5chアニ速

面倒ならスペエディでいいよ


5chアニ速


種死なら漫画版もありじゃない?綺麗にまとまってるし


5chアニ速


ボンボン版とジ・エッジいいよね…


5chアニ速


一日3話観てれば劇場版の頃には種死まで観終われるからよゆーよゆー


5chアニ速


一応1・Z・ZZ・CCAが初代ガンダム・サーガということになっている


5chアニ速


スペエディカット多すぎだし普通に本編見た方がいいよ


5chアニ速


1年で終わる予定だったのに人気出たから急遽続編作れってなってね…


5chアニ速


なんかそれで1年枠渡されるのがすげー…ってなっちゃう


5chアニ速


ゼータかわいそう


5chアニ速


カミーユがティターンズにいるZみたいなもんなのかデスティニーの方は


5chアニ速


この頃はガンダムもっと長い事やってたから…


5chアニ速


ふ~んちょっと見てみるか


5chアニ速

って調べて全50話とか提示されるとけっこう躊躇するよね

5chアニ速


ここでよくネタにされてるアスランは種死のほうね


5chアニ速

面白ければなんだかんだで一気に見ちゃうから…




5chアニ速

一気見しちゃうくらいには面白かった


5chアニ速


今考えると間1年開けただけで続編4クール分作れとかだいぶ無茶振りされてたんだね…ってなる


5chアニ速


酷評されてるけど1年明けてあれだけのもの作ったこともっと評価されてもいいよなと


5chアニ速


CEはデカい争いまでのスパンが短すぎる


5chアニ速

宇宙世紀でももうちょい開けるだろ間

5chアニ速


種初見の彼女とスペエディちまちま見てるけど結局ここのエピソードないの!?ってなってTV版も見返したりしてる


5chアニ速


彼女がかわいそう


5chアニ速


それはまあはい


5chアニ速


アスラン当時絶対人気だったでしょとかカットされてるところでサイこんな事になってるの…とかたぶん引きながら楽しんでくれてる


5chアニ速


1stの映画とかにも言えるけど急ぎなら再編集総集編みたいなのがあるのでそれでもいい


5chアニ速

いいが出来れば全編見てほしい

5chアニ速


あとリマスターだなんだでシーン変わってたりするから本当に全部知ろうとするとマジで大変だと思う


5chアニ速


種はマジで面白いよ


5chアニ速


リマスター前の天空のキラが好きすぎるんだけど見る手段無いのがね


5chアニ速

舞い降りる剣だけはTV版で見たほうが良い




5chアニ速

今の空気感でみる種も面白そうだな


5chアニ速


デスティニーのスペエディの違い全然知らないけどスペエディで良いんじゃないか


5chアニ速


当時見てた印象としてはデスティニーってなんか3話に1話ぐらい総集編があったような気がした


5chアニ速

実際はそこまで多くはないんだろうけど

5chアニ速


見てたはずなんだがアスランが脱走した以降から記憶が無い…


5chアニ速


種は今でも展開思い出せるけど運命は終盤の総集編だらけな所が曖昧になりがち


5chアニ速


種死はキラが殺されたとこで悲しくてみるのやめちゃった


5chアニ速


種死も出来の良いシナリオかはともかく退屈はしなかったから…


5chアニ速


当時死ぬほど叩かれてたけどキラって別に言うほど好き勝手出来てないよね


5chアニ速

むしろやりたくない事やらされてない?これ…

5chアニ速


でも知れば誰もが望むから…


5chアニ速


最悪の事態を防ぐために足掻いてるだけだよ


5chアニ速


もう少し準備期間あれば種死ももう少しなんとかなったんだろうな…


5chアニ速


旧いほうってレンタルビデオ屋でも行かないと見れないのか


5chアニ速

あの制作期間でシンとか議長とか面白いキャラが誕生するの奇跡的すぎるだろ




5chアニ速

アスランとかいう色んな味が永遠に続くガムみたいなやつ


5chアニ速


なんだかんだで両澤脚本ってすげえパワーあったから…


5chアニ速


演出とセリフが迫真だからずっと見続けられるのよね


5chアニ速


種の方のラスボスの出来が良すぎるのが悪い


5chアニ速


同じ遺伝子なのに何でレイは駄目なんだろうね


5chアニ速


君は君だ!彼じゃない!


5chアニ速


今更tv版見返す元気が出ねえ…


5chアニ速

ただでさえ辛い話だし

5chアニ速


長くて大変だけど是非運命まで見てフリーダムの予告を見てCE世界のフリーダムさを感じて欲しい


5chアニ速


最近ここで議長のこと語るようになってから情けない男すぎて愛おしく感じてきてるよ


5chアニ速


スパロボまで悪ノリしてキラを他作品キャラが滅茶苦茶叩き出すのがマジで嫌だったよ…


5chアニ速


Zでそれやってめちゃくちゃ不評来たのかそれ以降扱いが劇的に改善された


5chアニ速


ZはAA組はボロクソ言われるのに自分の意志で裏切って人間殺しまくったアクエリオンのやつの出戻りは歓迎されてたり差がすごかった


5chアニ速


種一気見してたときクルーゼが何か言ってるとこあたりで寝落ちしちゃって起きたらヤキン・ドゥーエが始まってた


5chアニ速

種は今見てもガンダムブランドを完全復活させただけはある




5chアニ速

福田演出でグリグリ動くの凄い楽しみなんだ俺…


5chアニ速


種でもいっぱいいっぱいぽいのに種死どうやって完走したのか逆に気になってきた


5chアニ速


完走したはしたけどTV版最終回物足りなくて年末の特別版でやっと完走できたというか…


5chアニ速


まぁ1回完全に落としてるしファイナルプラスで補足されたのはそうなんだけど相当恐ろしい環境だったんだろうなって


5chアニ速


種と種死の面白さの違いにアズラエルとジブリールの差は結構大きい気がする


5chアニ速


種序盤のキラは自分や友人が死なないために必死なだけ


5chアニ速

種中盤~終盤のキラは戦争を止めるために必死なだけ

5chアニ速

種死のキラはPTSDだけどラクスが殺されそうになったことやその他諸々への怒りのパワーで無理やり動いてるだけで覚悟を決めるのはラストの議長との問答

5chアニ速


こういうアニメまた作られないかなあ


5chアニ速


内容云々以前に4クールアニメがこれから作られるかなぁ…


5chアニ速


BLEACHでさえ分割4クールだからな…


5chアニ速


グレンダイザーUは4クールになりそう


5chアニ速


1年やることに驚く世代も…出てくるよね…


5chアニ速


今じゃアニメは1シーズンが当たり前だけど20年前はどれも1年近くやるのが当たり前だったよね


5chアニ速

20年前は深夜アニメあるから当たり前ではないだろう




5chアニ速

逆に当時からやってるドラえもんもクレしんもコナンも未だにやってる