5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

アスランって種割れあんましないイメージ

5chアニ速

アスランって種割れあんましないイメージ_1


コイツの種が割れたら死ぬかどうかはさておきネームド機が爆散する

5chアニ速

そのイメージは種死のせいじゃねえかな

5chアニ速

シンをワンパンする時の計2回しか種割れしないし

5chアニ速

割れなくてもなんとかなるし…

5chアニ速

そういや映画のPVは種割れシーンまだ出てないな

5chアニ速

何ならMS乗ってる時より生身の方が強いし

5chアニ速

種割れシン相手に割れないまま互角以上に渡り合った挙句ついに割れたら即座にシン瞬殺するインパクトが強すぎる

5chアニ速

キラがばんばん種割れするからそのせいでもある

5chアニ速

キラめっちゃ割れるよね

5chアニ速

種の時は切り札的だったのに種死からは基本登場して即種割れだったよねキラは

5chアニ速

知り合いぶちのめすときだけやる気出すやつ

5chアニ速

知り合い以外にそこまで必要な相手がいないのでは…

5chアニ速

キラとシン以外だと本気になるレベルのやつがいないからしょうがない

5chアニ速

キラは種時代でもガンガン割ってた印象



5chアニ速

アスランがこれになった時の頼もしさ

5chアニ速

相手にとっては悪夢

5chアニ速

フリーダム乗ってからはちょっと気合いいれますかぐらいの感じでガンガン種割るイメージあるキラ

5chアニ速

無印からキラはピンチになると即割れるし種死はもうなんか挨拶代わりに割る

5chアニ速

キラの場合できるだけ殺さないようにして武器とか狙うからかえって集中力必要なのかもしれん

5chアニ速

超集中状態だから種死のアスランの状態じゃ中々割れない

5chアニ速

種死のキラはストフリ初陣以外基本は種割ってるな

5chアニ速

種割れしたアスランが接戦だったのマジでイージス自爆の時くらいだからなぁシリーズ通してみても

5chアニ速

おかげで隠者と種割れアスラン見ると死んだわって印象ついてる

5chアニ速

種死のキラが戦闘なる時って敵は多いくせに大体近くに守る対象がいるから…

5chアニ速

なんていうか割れなくても滅茶苦茶強い

5chアニ速

迷ってても80点くらいの強さはあるからなアスランは

5chアニ速

迷いなくて種が割れると150点くらいなるが

5chアニ速

映画もここぞという時に炸裂するんだろうか

5chアニ速

どっちかというとシンは追い詰められる前に即種割れして追い詰められたらけおって台無しになるイメージがある



5chアニ速

シンは種割れの時のスンって顔好き

5chアニ速

めちゃくちゃ叫んでるイメージあるけど

5chアニ速

割れてても押されたり割れて無くても押してたりするし割れる前後で性格とか変わる訳でも無いし種割れ演出の必要性がイマイチ分からなかった

5chアニ速

劇場版でも1番最後に割れるのはアスランだろうなという確信にも似た信頼度

5chアニ速

割れが本気やバフならアスランにそこまでやらせる相手が必要なのでやってる印象が少ないのは仕方ないというか多かったら世も末というか…

5chアニ速

キラ→開幕即割れ無双

5chアニ速

シン→途中で激昂して割れて爆発力を見せる

5chアニ速

アスラン→中々割らないが割れた瞬間ワンパン

5chアニ速

種だとアスランもジャスティス乗って以降は毎回割れてた気がする

5chアニ速

旧三馬鹿は強いからな…

5chアニ速

種死のズラは終始迷ってるので遠慮せずに吹っ切れて馬鹿がよってキレていいのが最後の頭バグったシンくらいだっただけだしなあ

5chアニ速

シンって対フリーダム以外は割れてもバーニアのギア上げたり叫んで突っ込んでくだけで力押しの印象があるんだよな

5chアニ速

アウルやった時はかなりいけてた気がするけど

5chアニ速

初回種割れ時の冷静に淡々とした声色の演技好き

5chアニ速

スペエディだと終盤種割れと同じがなりたてる演技に変更されてたのが残念



5chアニ速

アスランは種割れタイミング遅い分発動した時の有効性が尋常じゃないイメージ

5chアニ速

シンをボコる時は言わずもがな閃光の刻も見事なタイミングで種割れ挟むせいでブチギレたキラの大暴れにも完璧に対応するし

5chアニ速

種割れに新人類としての兆しが云々って設定が未だにちゃんとあるけど割れてる奴5人とも新人類は無理だろ…ってなる

5chアニ速

ニュータイプって単語と超能力としてのニュータイプもそんな感じあるし…

5chアニ速

なんか当たり前になってるけどあの種割れって何かの能力?

5chアニ速

それともこいつこっから本気ですよって言う演出だけのもの?

5chアニ速

ついに種割れの謎が明かされるらしいな

5chアニ速

ラクスって2作共なんかいつの間にか割れてる…って感じだったからスパロボの種割れシーンって完全なオリジナルなのよね

5chアニ速

ニュータイプ的な霊界通信とも別物だしよく分からん演出

5chアニ速

そういやカガリって運命で種割れしたっけ?

5chアニ速

セイバーに乗ってカオスに苦戦するとはとても思えない

5chアニ速

そんなとこまでクワトロ大尉オマージュしなくても…

5chアニ速

種序盤のキラは割れる前と後で明確に動き変わってたよね

5chアニ速

初割れのアーマーシュナイダーをデュエルに押し込む時といいバクゥ相手の大立ち回りといい純粋に殺意がすごくなるイメージがある

5chアニ速

だからこそ殺したくなんかないのにの説得力がすごい



5chアニ速

カガリが種割れしたからSEEDがコーディネイター以外にも発現し得ることになってややこしくなったと思う

5chアニ速

まずナチュラルがフラガマンくらいしかいないからな…メインキャラの8割はコーディネーターだ

5chアニ速

いやコーディネイターだけだったら駄目な概念だし

5chアニ速

種割れがなんなのかは今のところよく分からんけどここから強くなる逆転するってパワーアップ演出としては子供とかにも分かりやすいよね

5chアニ速

キラがドラマの中心で余裕ない時はアスランが頑張るしかないのでそう言う時のアスランはめちゃくちゃ安定して頼りになってクソ強い

5chアニ速

だから映画のアスランもたぶんめちゃくちゃ安定して頼りになってクソ強い

5chアニ速

アスランの最初の種割れ痺れたわ

5chアニ速

今までキラしか使えなかった種割れをアスランも使ってくるんだもんな

5chアニ速

シンだけ准将アスランと微妙に種割れの演出違うよね

5chアニ速

これちょっと気になるけど多分大した意味はないんだよな

5chアニ速

種死で新しく作ったバンクがアレってだけだと思ってる

5chアニ速

准将アスランだけ種が割れる時に一瞬赤いエフェクトみたいなのが掛かってるのと割れるのにワンテンポ遅れてるのに比べてシンは一瞬で割れるんだよね

5chアニ速

極度に集中力が上がってる状態ってだけだから戦闘以外でも使い道はあるんじゃないか

5chアニ速

種だと種割れでカラミティにシールドバッシュしたり1vs3馬鹿やりきったりの印象でかなり安心感ある

5chアニ速

キラは初割れの時って全然ポジティブな感じじゃないんだよな



5chアニ速

フレイになじられてもう色々限界で自分がやらなきゃ…やらなきゃ…ってストレスが爆発してこいつら全員◯す…って感じで

5chアニ速

初視聴に時イカれたのかと思っちゃった

5chアニ速

ストライク対イージスの印象でCE最強のパイロットはアスランってイメージがある

5chアニ速

というかあの戦闘以降のアスランマジでビビるくらい強い…

5chアニ速

迷いデバフもあったんだろうけどどっちかっていうと戦闘ではパッとしなかったのに

5chアニ速

結構映画のPVは出たけど今のところ種割れしてる画像ないよね

5chアニ速

演出が変わってるか最終決戦で満を持して種割れかな…

5chアニ速

新キャラで種割れしたのシンだけだからな…

5chアニ速

連合のバーサーカー時代のキラ好き

5chアニ速

種割れからのBGM:STRIKE出撃を映画でされたらくぅ〜これこれ!になりそうではある

5chアニ速

というか1番最初のキラの種って割れてすらなく何か脳裏に落ちるだけだった気がするんだが

5chアニ速

進化するんかねこの領域も

5chアニ速

バンク出来てないだけでリマスターとかスペエディだとちゃんと割れてるんじゃなかったっけ

5chアニ速

赤目の既存キャラが割りと居るのに目が赤くなる自体に何か意味を持たせるのもなんだか変な感じだが…

5chアニ速

関係ないけどザフトメットって形ダサいよね



5chアニ速

ストライク時代のキラの種割れは明らかに色々動き違ってて戦闘マシーンになってる感あるからな…