5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】不動の外套、ユーベルに真っ二つにされる

5chアニ速

【葬送のフリーレン】不動の外套、ユーベルに真っ二つにされる_1


この人まともな方法で下がらせるってどうしたらいいんだ

5chアニ速

SEEDのPS装甲みたいに質量攻撃なら効かなくても吹っ飛ばしたりはできるのか

5chアニ速

足場崩せば?

5chアニ速

いきなり同僚が真っ二つになったのにそんなに動揺してなかったなゼンゼとファルシュ

5chアニ速

簡単に真っ二つにされすぎて唖然としてる

5chアニ速

((えぇー…))

5chアニ速

殴り合いじゃあ!

5chアニ速

傷つかないだけで衝撃はあると思われる

5chアニ速

私は防御キャラ好きですよ!?

5chアニ速

魔法通さないなら拳で殴るか

5chアニ速

岩魔法ドゴーン!とかでもいいかな

5chアニ速

これブルグさん要ります?

5chアニ速

人間相手に遠慮なくぶっ放せる異常者選定試験になってるだろこれ

5chアニ速

ハンター試験のヒソカかよ



5chアニ速

ヒソカは半殺しだったからより悪質だったわ

5chアニ速

ブルグが着て突っ立ってる必要は無いのでは…?

5chアニ速

その街頭をなんか木人とかに着せて置いておけば…?

5chアニ速

今回は失格だけど殺しは不問だよ

5chアニ速

って辺りにブルグも悪かったよなぁ…感が溢れてる

5chアニ速

流石に本人が着てないと効果ないとかあるんじゃないの

5chアニ速

これ魔法攻撃の威力というより質量攻撃とか搦め手魔法持ってるかの試験にならないか?

5chアニ速

むしろそういう発想力を見るタイプの試験だろこれ

5chアニ速

フリーレンが解説してたゾルトラーク普及後のトレンドとか見る限り求められる技術ってそこら辺だからね

5chアニ速

狂人が来ることを想定してなかったミス

5chアニ速

なんでマネキンに着せるとかじゃないんだ…?

5chアニ速

試験者にビビってるみたいでダサいじゃん

5chアニ速

魔族相手に手傷負ったこともないのに受験者がケガどころか両断してくるなんて夢にも思わんだろう

5chアニ速

それは本当にそう

5chアニ速

マネキンなら本人が着てるより行けそうだなってなるからダメ



5chアニ速

普通に危ないからマネキンに着せたほうが良いだろ

5chアニ速

たぶん発想力を試す試験だと思う

5chアニ速

リヒターとかなら余裕だろうし

5chアニ速

パワータイプならそのパワーを測れば良いし応用できる奴は発想力を試せる良い試験だ

5chアニ速

耐久足りないと危ないけど不動の外套は一回も負けたことないし安全性もバッチリある

5chアニ速

普通に死んだ…

5chアニ速

クソみたいな驕りと油断?

5chアニ速

自分にまとう魔法だったんだろ

5chアニ速

攻撃を受けてノーダメであることに興奮を覚えるタイプなんだろう

5chアニ速

だから滅びた

5chアニ速

(人知れず悲しむおばあちゃん)

5chアニ速

重いものを運べる魔法を自分にかけてひょいと移動させればいいな

5chアニ速

試験合格の要件は「この試験官に攻撃魔法を当てて一歩でも後ろに下がらせれば合格」だから攻撃魔法使わないと駄目なんじゃないか?

5chアニ速

おばあちゃんから貰った魔法なのに…

5chアニ速

ブルグが喋った!?



5chアニ速

でもまぁなんでって言うけど自信があったからだろ

5chアニ速

どうせ防げるならマネキンだろうが本人だろうが同じってその自信とイメージが魔法の強化に繋がってたはず

5chアニ速

(おい顔を狙うな…炙ろうとするな)

5chアニ速

傷をつけろじゃなくて動かせたらokなんて良心的すぎるだろ

5chアニ速

だってこれ二級試験で化け物探すためのテストじゃないし

5chアニ速

防御系能力かませの法則

5chアニ速

そんな防御力なら全力でやっていいかって来るやつはそりゃ居るよね…

5chアニ速

この試験方法が広まったらありとあらゆる手段でブルグはおもちゃにされてただろうから早めに死んでむしろ尊厳は守られた

5chアニ速

設定を説明するために出てきて死ぬキャラ

5chアニ速

だいたいアウラと同じ

5chアニ速

誰も死なせたくない優しい奴だったんだろう

5chアニ速

リヴァーレとどっちが硬いの?

5chアニ速

あいつは魔法防御とか無しにアイゼンのフルパワーでびくともしないマンなので多分リヴァーレ

5chアニ速

ダイヤモンドジョズ!!

5chアニ速

ラシルドですら20週持ったのにコイツは4コマだからな



5chアニ速

この試験官も2ページくらいで倒されたわ!

5chアニ速

土の人が言ってた今どきは直接より物質操作魔法だろ常考を知りもしないやつはまあ不合格でいいだろ…

5chアニ速

バカだぜアンタ…

5chアニ速

足元を崩して斜めにするとか

5chアニ速

普通に考えたら防御魔法全域に貼ってる状態でゾルドラークとか撃てるようなもんだし

5chアニ速

単純な戦闘ならめっちゃ強そうなのに…

5chアニ速

魔法使い達の大喜利大会になり玩具にされるも不動の精神で耐えるブルグ

5chアニ速

かなり珍しい人間のネームド死者

5chアニ速

二級試験で死んじまったのか…

5chアニ速

布なら切れるよねと想像できちゃった…

5chアニ速

窒息とかでもよさそう

5chアニ速

布じゃなくて甲冑だったら死ななかった

5chアニ速

量産できたら便利そうだったのに…

5chアニ速

道具がすごいんじゃなくて本人がすごい系だから無理では?

5chアニ速

この設定の魔法で衝撃通せちゃった時点で威力的に大惨事起きかねないし



5chアニ速

試験自体がかなりあほな部類

5chアニ速

魔法はイメージの世界なんだからイメージ次第で何でも斬れる魔法があることも想定するべきだったな

5chアニ速

できると思い込むのが大事な面もあるからもう少し硬そうな防御キャラになっておけば…

5chアニ速

立ってる地面削るか浮かしたらダメなの

5chアニ速

髪とか布は分かるけど人体石木も普通に切ってるのはイメージの範囲広過ぎるだろ

5chアニ速

破られない事前提で応用や発想力見る試験だったんだろうな

5chアニ速

なんで「下がらせる」試験で「切る」ことをイメージしちゃったの…

5chアニ速

素っ裸にすればびっくりして動くじゃん

5chアニ速

質量で押す魔法流行ってるみたいだし

5chアニ速

そういうの得意な奴はあっさり突破できそう

5chアニ速

世界最高の防御魔法の使い手が登場と同時に死ぬラノベを思い出した

5chアニ速

懐かしいね事件シリーズ

5chアニ速

そいつはあとになってマジでやべー奴だったのが判明したおじさんじゃないか

5chアニ速

ブノ//レグ

5chアニ速

─    /



5chアニ速

こう…地面を傾かせれば…