5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ブルージャイアントがプライムビデオにくる

5chアニ速

ブルージャイアントがプライムビデオにくる_1


ブルージャイアントがプライムビデオに来てますぞー!

5chアニ速

全人類見てくだされー!

5chアニ速

朝軽くキメたから1日ご機嫌だったよ

5chアニ速

劇場で3回観たんだけどもうあの劇場だからこその音圧や感動は味わえないんだろうなという悲しみがある

5chアニ速

これに限らず映画館で得られる感動は映画館でこそってのはそう

5chアニ速

映画観てすぐに全巻揃えたなぁ

5chアニ速

お兄ちゃんいいよね…

5chアニ速

大が一人で練習してる時のソロもサントラに入れてくれねえかな…

5chアニ速

エクスプローラーの最終巻も良かった…マジで良かった…

5chアニ速

表紙判明した時にグッときたよ

5chアニ速

ちょうど映画館で見た帰りに出てた本誌があの回で俺は本当に幸せだった

5chアニ速

スピーカー買うまで待って

5chアニ速

何がいいだろ

5chアニ速

CG手直し入ってる?



5chアニ速

モデリングは変わってないけど影の表現が増して若干漫画チックというか原作寄りになった

5chアニ速

けど抜群に良くなったって訳でもないからCGが唯一のネックなのは変わりないかな…

5chアニ速

いやかなりよくはなってるよ

5chアニ速

最初の奴はもう2000年代のCGだったから

5chアニ速

時間なかったんだろうけど

5chアニ速

修正版は大分よくなった

5chアニ速

けどあのテクスチャやり直しで劇場公開版ほどのトホホ感は減ったからやっただけの効果はあったと思う

5chアニ速

モデリングからリテイクとなると予算のケタが変わってくるだろうし…

5chアニ速

続編欲しいけど上原ひろみへのオファーめちゃくちゃ金かかるんだろうな……

5chアニ速

ネトフリにも来てますぞー!!

5chアニ速

we willの雪祈パート有りバージョンって配信してくんないのかなあ

5chアニ速

BD特典だし有っても数年後かしら

5chアニ速

映画かなりヒットしたみたいだしMOMENTUMの音源化もあったしで色々展開期待しちゃうよね

5chアニ速

アニメで高校編やって欲しいな…

5chアニ速

今のバンド比較的長く続けてるがまた解散して知らん土地でドサ回りすんのかな



5chアニ速

ぶっちゃけ世間的にはマイナーな音楽のジャズ映画が興行収入12億はびっくりした

5chアニ速

気になってるんだけど原作読んでなくても楽しめる?

5chアニ速

楽しめると思う

5chアニ速

ちなみに映画の前日譚にあたる4巻分はサンデーの漫画アプリで全部読めるよ

5chアニ速

EXPLORERの雪祈のインタビューとか考えたら

5chアニ速

今のバンドで何かしらの頂点に立ってシリーズ完結かなあって気はする

5chアニ速

交通事故は残念だったよ!

5chアニ速

音のいい劇場で聴くといいっすよねーってなる

5chアニ速

そんな雨の日のセレクションみたいに言うなよ

5chアニ速

人が死んでるんだぞ

5chアニ速

トラックの運ちゃん死んだんか

5chアニ速

連載当時は三歩さんが山になったにかけて

5chアニ速

雪祈をジャズにしやがった!とか言われてたと聞く

5chアニ速

これきっかけで漫画の方も読み始めたらヨーロッパ編面白すぎた

5chアニ速

続きも映画化して欲しいいい



5chアニ速

Number.5の初ライブ大失敗するのとそこで再度ライブして大成功するの大好き

5chアニ速

これ面白かった

5chアニ速

ヨーロッパであんだけ成功してもニューヨークじゃ知名度低いもんなんだな

5chアニ速

公開後しばらくはwe will聞くだけで涙がこぼれる体にさせられた

5chアニ速

今も少し危ない

5chアニ速

今はMOMENTUM聞いたら泣くようになったよ俺

5chアニ速

劇場で5回くらい見たけど毎回雪祈が事故るシーンでざわついてたな…

5chアニ速

初日に見に行ったけど修正版とかあったのか

5chアニ速

マジでCGだけ…って感じだったもんな

5chアニ速

今のところのシリーズ全部バンドメンバーで一番口悪いやつが一番良い奴で笑う

5chアニ速

大音量で聴く価値がある

5chアニ速

映画館で見れて良かった

5chアニ速

動かすんだよ…!いいよね

5chアニ速

最初下手だったドラマーが上達していくの良いよね

5chアニ速

君の成長するドラムを聞きに来てるんだおじさんが



5chアニ速

SO BLUEでのライブで玉田パート聴いて脱帽して静かに泣いてるの凄い好き

5chアニ速

インタビュー動画撮影してる頃は鬼籍か...

5chアニ速

劇場で見てマジでよかった映画

5chアニ速

パンフレットがレコードサイズなのが粋だった

5chアニ速

良かったんだけど何でラスト改変したんだろうか

5chアニ速

続き作るなら面倒そうだが

5chアニ速

ああするしかなくない?

5chアニ速

続き作るのにそんなに問題ある改変だったかなあ

5chアニ速

雪祈の右手は駄目なまんまだし大が一人で進み続ける人間なのは変わってないし

5chアニ速

あそこでライブやると過去の勝って振り返らない対象になりそうで決着つかない相手だから特別な存在のままなのかなとか

5chアニ速

一本の映画で見るとあのまま雪祈退場はちょっと渋すぎるというか救いがなさすぎる…

5chアニ速

単体映画としてはあれで大正解でしょ

5chアニ速

一本の映画として完結させるならあれがベストだったんじゃないかな

5chアニ速

エクスプローラーの最後までやる前提なら改変しない方がいいだろうけどそこまで映像化できる保証もない訳で

5chアニ速

雪祈視点で映画を描いた小説版もいいぞ…



5chアニ速

病院を一時的に出てくるシーンの裏側とかも描かれてて泣いた

5chアニ速

新刊の表紙いいよね…

5chアニ速

玉田のドラムソロシーンは劇場でアキコさんと同じポーズで涙ぐみながらリズム取ってた

5chアニ速

CGクオリティ一昔前のあれ

5chアニ速

運指に合わせようと頑張ってたのは分かるんだけどね…浮いてる…

5chアニ速

FIRST NOTEの無限音階で上がっていく主題が俺たちはこの曲で成り上がってやるぜ!!

5chアニ速

っていうギラギラした若い野心を感じて大好き

5chアニ速

ファーストライブのがむしゃらで荒削りな感じはまさにそうなんだけど

5chアニ速

ラストライブだと同じメロディが「ここで終わりだけどここが始まりだよな」に聞こえるの

5chアニ速

プロのミュージシャンすげえやって尊敬しちゃう

5chアニ速

ラストに大にへでもねぇやは言って欲しかったとは思う

5chアニ速

NUMBER FIVEのメンバーも好きだからドイツ編も映像で観てえべ

5chアニ速

俺は仙台編もちゃんと見てぇ

5chアニ速

CGがプリヴィズのまま出したのかってくらいの出来だったのにそれ以外が補って余りあるくらいよかった

5chアニ速

音楽映画は特にねえ



5chアニ速

展開の盛り上がりを音楽に合わせてると音質がそのまま面白さに影響してきてしまう