5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボール劇場版のラスボスで一番好き

5chアニ速

ドラゴンボール劇場版のラスボスで一番好き_1


Drウィローとか巨大ボス感あって結構好き

5chアニ速

あんまデカいボスいないし

5chアニ速

やはり西尾大介映画は№1だ

5chアニ速


メタルクウラ強すぎて倒し方が思いつかなかったからあんな無茶苦茶な終わり方になったんだろうな


5chアニ速


たくさんでてきたとこ好き


5chアニ速


どうせなら第五形態をメタル化させて欲しかった


5chアニ速


いや、このままでいい


5chアニ速


とびっきりの最強対最強のラストで第四形態に戻らず散っていればそうなったのかもな


5chアニ速


手下にロボいるけど喋らないからクウラの孤独感が凄い


5chアニ速

デッドゾーン使わなければ負けようがないのに

5chアニ速


クウラ最終はあのカラーだとゴツくていいけど


5chアニ速

メタルのカラーだとあのスタイリッシュさが合うと思う

5chアニ速


旧映画シリーズで一番の成績を叩き出した作品


5chアニ速

ほんとベジータとピッコロはビッグマウス過ぎる…




5chアニ速

大口叩いて出オチでやられ過ぎや

5chアニ速

ピッコロさんは大体悟飯助けるっていう理由があるし…


5chアニ速


この後に大量のメタル軍団だもんな


5chアニ速

ええっ無理やん

5chアニ速


悟空とベジータが同じ敵を相手に(仲間じゃないけど一応)共闘したという


5chアニ速

当時すごく貴重な映画だったんだよな

5chアニ速

原作の中で悟空&ベジータが共闘するなんてブウ編でようやく実現したほどだし

5chアニ速


悟空がベジータや他の戦士と協力して敵に挑むのは映画ならではの醍醐味だよね


5chアニ速

原作だとまず基本的に一対一の戦いメインだしさ

5chアニ速


これがあったから合体超13号は怖くなかったな


5chアニ速


気持ちはわかるけどベジータや未来トランクスやピッコロが次々とぶっ飛ばされてくのは


5chアニ速


当時十分にインパクトあったと思うよ


5chアニ速


まあその次の映画でもっと悪魔的にインパクトの塊みたいな敵が出てくるんだけども


5chアニ速

メタルクウラって「これ劇中の時系列的にはいつ頃の出来事なんだろう?」って考察するのが特に面倒な映画っていうイメージある


5chアニ速

ベジータ超化してるし人造人間19号20号の襲来よりも少し前くらいなのか?とか



5chアニ速

まあ劇場版って基本的に原作と繋がらないパラレル世界だけども

5chアニ速

精神と時の部屋に入る直前くらいじゃないの


5chアニ速


悟飯がスーパーサイヤ人になってないし


5chアニ速


この頃はクリリンが「なんで‥俺だけ‥」をやってたんだが


5chアニ速

超の映画じゃやりそうにない

5chアニ速


ドラゴンボールの映画に時系列を考えたらあかん


5chアニ速

基本パラレルなので気楽に見るべし

5chアニ速


ボージャックくらいしか時系列スムーズなのないしな


5chアニ速

あとヒルデガーンのやつ(勇者の剣とトランクスの剣を同一視するようなEDには目を瞑る)

5chアニ速


ボージャックとヒルデガーンくらいかな


5chアニ速

そこまで大きな矛盾もなく原作と繋がりそうに見える映画は

5chアニ速

それぞれ最終セルと純粋ブウを倒した後の話だし

5chアニ速

あれはいわゆるスターシステム(キャラクターだけ同じで別世界の別人達の物語)ってやつかな

5chアニ速

最近だと幻日のヨハネみたいな

5chアニ速

自分で言ったがまさか超サイヤ人のパワーがな




5chアニ速

アマプラに全映画また来てくれて嬉しい


5chアニ速

無印から見直してるぜ

5chアニ速


いまのアニメで当時のメタルクウラのあの独特の体色を忠実に表現できるだろうか…?


5chアニ速


逆に今だとほんとにメタルっぽくできたりする?


5chアニ速


CGでやってこれじゃないになりそうでな…


5chアニ速


アニメ塗りの誇張メタルと反射計算された3dcgのリアル寄りメタルは別もんだからなあ


5chアニ速


アニメ塗りの迫力にはCGは勝てない


5chアニ速


超サイヤ人になる時の


5chアニ速


気の放出でしゅわしゅわオーラ表現もそれに該当するかもね…


5chアニ速


メタルクウラで第2形態見たかったなぁ


5chアニ速


マジレスだけども「さあ始めようか!」の形態のことなら


5chアニ速


最終形態って表現するのが無難だと思う


5chアニ速


クウラって普段のノーマル状態で既に第四形態になってるらしいし(弟よりあと一回多く変身できるという説明通りだとすれば)


5chアニ速


クウラが他に客演する時はマスクシャコンの方ばかり


5chアニ速

ビッグバンアタックが親指閉じてるイメージあるのはたぶんこの映画のせい




5chアニ速

考察だとセルゲーム直前って言われてる


5chアニ速

でも明らかにおかしい

5chアニ速

悟空もベジータもスパサイ第二段階にすらなってないんじゃないか

5chアニ速

セルゲーム直前って言われてる理由はデンデが神様になってるから

5chアニ速


まずビッグバンアタックを使った場面って


5chアニ速

この映画と原作の19号戦くらいしかパッと思い浮かばんわ俺

5chアニ速


ブゥ純粋戦かなぁ


5chアニ速


キッテキザンデスリツブスー


5chアニ速


こいつといいセルといいアニメーター泣かせが過ぎる……


5chアニ速


ベジータ面白すぎんかこれ


5chアニ速

今の印象と全然違うな

5chアニ速


ベジータは人気が両極端なイメージでそれに一役買ってるのがZだと思ってる


5chアニ速


スーパヒーローも実に劇場版してたな脇役たち


5chアニ速

懐かしい気持ちになった

5chアニ速

まあコメディリリーフキャラも結構大事だから




5chアニ速

ニコニコなんて二重の極みが流行ってた時以来見てないわ


5chアニ速

15年位たってないか?

5chアニ速


フリーザなんかよりクウラの方が圧倒的にかっこいい


5chアニ速


謎の瞬間移動空間


5chアニ速


アマプラでDB映画大量にあるから見てみようかな


5chアニ速


ビッグゲテスターとかいう唐突に出てくるトンデモ設定


5chアニ速


メタルクウラの強さは17号くらいなんかな


5chアニ速

16号には敵わなそう

5chアニ速


16号ぐらいじゃない


5chアニ速


殺すだけなら簡単にクウラ艦隊で殺せたけど生物としての本能で悟空達のエネルギー搾ろうとして負けたってことでいいのか?


5chアニ速


ビッグゲテスターを支配したつもりで本当は取り込まれてるからな


5chアニ速


エネルギーを吸って大きくするというゲテスターの本能が無ければ勝ってた


5chアニ速


一般人吸収しまくったセルか16号ぐらいの強さな気はする


5chアニ速


エネルギー吸収しきれないで死ぬとかだらしねえぜ


5chアニ速

赤い惑星とかで戦えばスレ画も赤み混じったメタルボディになるのかな




5chアニ速

確かに言われてみると18号にボコられるベジータに似てるな