5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

葬送のフリーレンのブルグ一級魔法使いwww

5chアニ速

葬送のフリーレンのブルグ一級魔法使いwww_1


熱気魔法で熱くして脱がせられないかな

5chアニ速

大音量とかでもイケそう

5chアニ速

下がらせることが目的なら地割れとかのほうがいいのでは?

5chアニ速

てこの原理でこう…

5chアニ速

魔法自体は通さないけど魔法の作用で動いた物体は普通に当たるとか?

5chアニ速

石つぶてや木の棒なんか

5chアニ速

たぶん呪いとかマハトの黄金に変える魔法は通るよね

5chアニ速

たぶん外套だけ無事

5chアニ速

メチャクチャ汚いものを生成してぶちまけるか

5chアニ速

よく見たらこれ攻撃魔法でないと駄目なのか…

5chアニ速

攻撃魔法"も"だからそれ以外は通るとは読めないでしょ

5chアニ速

周囲を真空にして窒息とかどうだろ

5chアニ速

殺すなって言ってるだろ

5chアニ速

酸欠にして膝つかせる程度で…



5chアニ速

2級への試験としては無理ゲー気味じゃないこれ?

5chアニ速

これくらいどうにかできないとダメだよ

5chアニ速

下痢にする魔法

5chアニ速

マハトのあれが防げるなら逸材どころではないだろう

5chアニ速

風で押すか水で流すか

5chアニ速

攻撃魔法限定かつ殺してしまうようなのはダメだから

5chアニ速

大質量ぶつけたり真空にしたり突風で吹き飛ばしたりは禁止

5chアニ速

防御なんて破られる前提なものを使うのがわるいというのはともかくとして

5chアニ速

この人の魔法は実戦でどこまで通用したのか気になるな

5chアニ速

ぱっと思いつくだけでもいくつも外套無視して殺す手段出てくるから嚙ませにすらならないと思う

5chアニ速

ブルグを一歩下がらせろ

5chアニ速

グギギギギギ…

5chアニ速

攻撃魔法限定

5chアニ速

対象は試験官限定

5chアニ速

殺すような魔法は禁止



5chアニ速

やっぱガス系だな

5chアニ速

スリープクラウドならファンタジーで伝統ある無力化魔法だし文句ないだろ

5chアニ速

攻撃魔法を通さないだけなんだから

5chアニ速

上から物落とすとか足元に穴開けるとか魔法を介して物理的な手段に訴えろってことだよね正答としては

5chアニ速

これで一級になれるんだし相当優秀な人材だったのは間違いない

5chアニ速

外套が丈夫って言い切ってるのがひどい

5chアニ速

他でいくらでもやられる前フリじゃん!

5chアニ速

だから外套ごとすぱっとされた

5chアニ速

これリモートワークメガネとかじゃどうにもならないよね

5chアニ速

分身しか使えないと思ってる?

5chアニ速

分身以外普通のゾルトラークぐらいしか使ってないからわからないじゃん

5chアニ速

この作品の防御魔法は強いけど超燃費悪いって設定だから服にエンチャントして常時展開できるのはすげー理にかなってると思う

5chアニ速

魔法使い同士の戦いって受けに回れば回るほど不利になってく感じだし

5chアニ速

昔のとあるラノベだと守る方が単純で早いから魔法使い同士は千日手になりがち

5chアニ速

なのでこかして踏みつけるんですねと言う殴り魔法使いがポピュラーな世界だった



5chアニ速

この作品では物に付与したら永続なの?外套のカバーしてない顔や足元も無敵?害をなすなさないの判別はどうなってんの?空気も水分も体温も内部にこもるの?光も通さない?

5chアニ速

顔が見えるってことは光は通しているだろうからレーザーとか…?

5chアニ速

ただ一級になってから手傷一つ負ったことすらなくて一級が派遣されるレベルを考えると普通にどうこうするのは無理なレベルの硬さはではある

5chアニ速

下がらせたら合格なんだから殺傷を狙う時点で既に目標を見失ってる

5chアニ速

攻撃するのに死んじゃうようなのはダメって何を想定した試験なの

5chアニ速

用法の工夫と出力調整

5chアニ速

そもそも死ぬ事を想定してないと思う

5chアニ速

応用力や発想じゃね

5chアニ速

民間魔法に「外套を脱がせる魔法」とかがあるに違いない

5chアニ速

怪我人とか自分で脱げない場合あるし普通にありそう

5chアニ速

無駄な努力だったね

5chアニ速

今の話でも凄腕の戦士に狙われると脆いって話題が出てるし

5chアニ速

魔法使い同士で組むならタンクとして信頼のおける魔法使いだったんだろう

5chアニ速

この世界神官じゃないと対応出来ない毒や呪いの類もあるし

5chアニ速

かなりバランス取れたPTじゃないと怖い気がする…



5chアニ速

外套ごと黄金にしよう

5chアニ速

前衛を戦士に任せるなら味方を守ったり敵の戦士を抑える技術込みだろうけど

5chアニ速

この人守れる範囲自分だけじゃないか?パーティ運用できるか?

5chアニ速

ゼンゼがこの人髪で掴んで振回せば不壊の鈍器になるぞ

5chアニ速

絵面想像して駄目だった

5chアニ速

一級の任務やべえなってのはこのあと話だからな…

5chアニ速

一級魔法使いの仕事して無傷なんだから普通に優秀だったんでしょ

5chアニ速

仮にブルグを真正面から殺せるくらいの魔法使えるやつが参加したとしてそのレベルの魔法使いは例外除いてちゃんと威力制御できるだろうしな

5chアニ速

閉鎖空間にして中で火の魔法使うとか

5chアニ速

蒸し焼きにして酸欠でよくねとか思うけどダメなんかな

5chアニ速

足元のタイルをちょっと持ち上げてやれば終了では?

5chアニ速

こういう工夫がなしだったらもう出力一点突破の試験になっちまうな

5chアニ速

戦士がこの人持って殴り合えばいいんだよ

5chアニ速

突破できるか出来ないかの二つに一つで突破出来るやつが来たら命に関わらない?

5chアニ速

実際そうなった



5chアニ速

基本は受験者のためではあるけどそのための殺害禁止ルールでもある

5chアニ速

リヒターなら余裕で合格できるよねこれ

5chアニ速

水で浮かすことで動かせるかもね

5chアニ速

なんにせよ質量で攻めるのが正攻法なような

5chアニ速

いくらレベル高いとはいえ防御魔法ではあるんだから質量攻撃とか飽和ゾルトラークには弱そう

5chアニ速

あの真っ二つは結局動かせてないし使う魔法としても間違えてるよね

5chアニ速

突破出来るやつがきてさらに試験失格になるのに即死部位狙うやつはまずいないからな

5chアニ速

なんかいたから死んだ

5chアニ速

攻撃といっても物理攻撃と精神攻撃があると思うんだけど

5chアニ速

この精神攻撃は有りなのかな

5chアニ速

防御だけじゃなくやろうと思えばシルバースキンリバースみたいな事出来るのかな

5chアニ速

これ殺した方が咎められるの何か可哀想じゃない?

5chアニ速

そりゃ殺したら駄目な試験なんだから失格に決まってる

5chアニ速

失格なだけで捕縛とかされないから法的な意味では何も咎められてないし

5chアニ速

攻撃魔法も通さないだから大抵の呪いとか精神魔法とかそういうのも防御出来るからこその自信だろう



5chアニ速

防御対象が物理攻撃のみだったら1級の任務で無傷でいられないだろうし